温泉場をご紹介致します。是非ご家族で行って見て下さい。 Apex product

【福島市】土湯温泉
福島市の「土湯温泉」は、お肌に優しい無色透明の単純温泉、保温保湿効果が高い炭酸水素塩泉、白濁した硫黄の匂いと秘湯感が漂う硫黄泉など豊富な湯量と泉質が特徴の温泉郷です。
温泉街では気軽に足湯を楽しめるほか、周辺が雄大な自然に囲まれているため四季折々の景観を楽しむことができるのも魅力の一つ。
春は花、秋は紅葉を楽しめる、3つの沼を巡るハイキングコースもあります。
また、「土湯温泉」は遠刈田、鳴子と並ぶ三大こけしの発祥地と言われており、「土湯こけし」が伝統ある特産品として根付いています。こけしの絵付け体験ができる場所もありますよ!
いろいろな楽しみ方ができる土湯温泉にぜひお越しください!
2023年1月19日に撮影された冬の宝川温泉です。
雪と温泉に魅了され、多くの外国の方が訪れています😃
秋田♨️乳頭温泉郷‥♨️蟹場温泉
  寒さのピークは過た乳頭
        ちょっとぬるめの露天風呂…
  まだまだ☃️雪見風呂が楽しめます😄
湯の杜 ホテル志戸平
・花巻市湯口志戸平
・11:00〜14:00     18:00〜20:00
・900円
・ナトリウム-硫酸塩·塩化物泉
・源泉72℃  ph7.8  ラドン0.55マッヘ
・2023.01.31
・23-034
四季を通じて景観のいい露天風呂がおすすめ。以前は千人風呂と言われた大浴場と露天が繋がっていて、しかも混浴でした。現在は混浴は廃止され、男女入れ替えになっています。浴室も変わった感じがしました。
日帰りで利用したのは約20年ぶり。今回は泊まりなので、各所とも朝夕のんびり入ることができました。
やや温めながら、ゆっくりと身体を沈めているとじわりと温まってくる感じ。
食事はバイキングで、ズワイガニの食べ放題がありました。また、夜のラウンジでは無料でアルコールが提供され、その中に福島(郡山)の笹の川酒造のお酒があり、一番の人気だと聞いてちょっと嬉しくなりました。
いい♨でしたよ😊

2023.01.28:関東地方は今日も晴天、雪を避けての温泉旅行。茨城県北茨城市五浦温泉「五浦温泉ホテル大観荘」、宿泊する本館とは別棟で海の断崖にあります。塩泉ですがペタペタしない温泉は癒されます♪日帰り温泉は1.000円でやはり冬がおすすめ、夏は混みます。

【松代温泉 松代荘】
所在地:長野県長野市
松代(まつしろ)温泉 松代荘へ。
鉄分が酸化して明るい褐色の湯は「黄金の湯」とも呼ばれています。
今回は宿泊で行ったので、宿泊者専用のお風呂を利用したらほぼ貸切状態でした😄
浴槽や浴室の床にコテコテに析出物がつくほど濃厚な湯をたっぷり満喫してきました♨️☺️
例年旧正月は中国からの旅行客でごった返す草津温泉ですが、コロナ禍以降は欧米人や東南アジアからの旅行者にも人気なので、この時期でもほぼいっぱいのようです。
特に雪の降らない国からの訪問だと、素晴らしい景観なのではないでしょうか。
青森♨️奥薬研温泉…♨️夫婦かっぱの湯
 薬研渓流沿いの 👀ローケーション(露天風呂のみ)
  ⚠️シャンプー石鹸等使用禁止 (🚰カラン無し)
         立ち寄り変わらず230円です😄
青根温泉行ったらいっぱいだったので遠刈田温泉三治郎さんへ。
温泉街は凄いひとで賑わってました。
三治郎さんの日帰りも大人気で貸し切り風呂は満室。
作並温泉♨️
「一の坊」で温活(^^)
温泉♨️はもちろんお部屋もお料理も最高でした♪
♨️袋田温泉🏨思い出浪漫館
茨城県大子町
⛰️阿武隈山脈の奥久慈の所にあり、袋田の滝や久慈川からも近く、滝川の間近の
♨️露天風呂も最高な感じでしたね😊
近くに⛰️🚶ハイキングコースもあります😃
四季を感じながらの袋田の魅力もいいと思いますよ😊 — 場所: 袋田温泉 思い出浪漫館
岩手県花巻市「大沢温泉」
日帰り700円で3カ所の温泉に入れます。女性は、専用露天風呂があるので4カ所です。
今回は、湯治部に泊まりました。
昨年、山水閣、10年前に今は閉鎖されている菊水館に止まっているのでこれでコンプリートです。
自炊部は、廊下を歩く音や隣のハンガーが壁に当たる音など効果音たっぷりなので、気になる人は大変ですが私たちはそんなの関係ない!というタイプなので大丈夫でした。
24時間入れるお風呂もあります。
食堂もあるので自炊しなくても大丈夫ですね。
秋田県 乳頭温泉鶴の湯 本陣
部屋の入口扉に鍵はなく突っかい棒を立てる
ランプの灯り 囲炉裏端で食事 まるで時代劇の役者になった気分
でも部屋のトイレはウォッシュレット暖房便座、洗面台も今ふうのオシャレなものだった
ここは料理が適量なのがいい 魚や野菜は新鮮で歯ごたえ良し 名物の山の芋鍋は素朴な味わい 地酒はヒデヨシ こちらではコップ酒のことを「もっきり」という
温泉は趣きのある混浴露天風呂をはじめ、白湯、黒湯、中の湯の各湯はどっしりとした、含硫黄・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 PH6.6
俗塵を忘れる天与の法悦境
那須の北温泉♨️
そう、テルマエ・ロマエのロケ地で有名な温泉です👺
天狗のお風呂は男湯なので、日帰りでは入れませんが、お泊まりすると混浴になって女性も入れます♨️💭
天狗のお風呂の写真は4年前に行った時、誰も入ってない所を撮らせてもらった写真です👺
昨日は須賀川を出発した時には18度あった気温も、北温泉に着くと8度😹サムイ
しかも駐車場から温泉宿までのあの細く急な坂道には雪がどっさり、圧雪された所はツルッツル✨長靴に履き替えてこれば良かったと何度も後悔しました😹

なんとか無事に到着してまずは外の温泉プールでしょ🤗❣️🛝♨️💭
浮き輪を借りて湯浴みに着替えて、広い温泉プールを独泉🏊‍♀️♨️💕
滑り台で遊んだり、浮き輪で泳いだりして、温くてヌルヌルな広い温泉の開放感を楽しみました🥰
それから女湯の内湯は薄暗い階段を登りながら移動して辿り着くと、こちらも独泉🥰♨️
木で出来た長〜いお風呂で外の雪景色を見ながらゆっくり暖まって癒されました🌲♨️💕
♨️:北温泉旅館
🗾:栃木県那須郡那須町湯本151
👛:700円
⏰:8:30~17:30受付16:30まで
🪞:石けん等無し、内湯にドライヤー、体重計
新潟県越後湯沢「湯けむりの宿 雪の花」に宿泊してきました✨
駅近くにある宿で、利便が良くて徒歩の方も⭕
貸し切り風呂が3つあって、景観も最高🤩
かなりサービスも良くて、アイスクリームやヤクルト等が無料😍😍
値段は少し張りますが、結構オススメですよ✨
「久しぶりの湯西川温泉」
昔、伴久ホテルだったかな。
今は、伊藤園ホテルです。
和風館、5階の部屋、
予約制貸切露天風呂は、10人位入れる大きさです。チェックイン早めにすると、予約可能かも。ギリギリ予約できました。
温泉の湯温もちょうど良く、ph9.5の美肌の湯
大浴場と、露天風呂は、場所が違うので、一旦着替えてからになります。
バイキングも程よく美味しい、
アルコールフリーは、コスパ良し!
【福島市】高湯温泉
 福島市にある高湯温泉は、吾妻山の中腹、標高750メートルにある静かな山あいの秘湯で、山形県の蔵王温泉(最上高湯)、白布温泉(白布高湯)とともに、「奥州三高湯」とうたわれた名湯です。
 高湯温泉では、源泉から引いた天然温泉に一切手を加えず「100%源泉かけ流し」の湯として提供しています。
 そのお湯は乳白色の硫黄泉が特徴で、薬効成分が高く「高血圧症」、「動脈硬化症」、「リウマチ」などへのさまざまな効用があります!
 山奥にあると思われがちですが、アクセスも良く、タクシーなら、福島駅西口から約30分で到着します。福島駅から高湯温泉行きの路線バスもありますので、ぜひ足を運んでみてください!