【⑦個性溢れる温泉場 一度は行きたいのんびり旅】まとめてみましたので是非足をお運び下さい。Apex product

【連絡先】

メモ: * は入力必須項目です

長野県小谷村 湯原温泉🐈猫鼻の湯♨️
500円
鉄分豊富なお湯です
宇奈月温泉のお湯を全てカバーする温泉「黒薙温泉」
上り下りで片道15分くらい、ハイヒールできてた人かかとの足が折れてた🤭

よろしくお願いします 🙇中ノ沢温泉の西村屋の露天風呂です。すぐ近くに立沢不動滝もあります

福島県塙町湯岐温泉
山形屋さんへ日帰りで。
500円。10時の日帰り開放時間直後に行ったのが奏功したのか、40分くらい独泉で楽しみました。
湯上がりにウグイスが鳴いて山の匂いと涼しい風が最高でした。
帰りは磐城塙駅前の清華さんで四川料理を食べました
おおいた温泉巡り
一湯目は筌ノ口温泉新清館の混浴こぶしの湯
新緑の露天風呂は最高です — 場所: 筌ノ口温泉
新潟県 新津温泉♨️
    関温泉♨️
長野県 白馬姫川温泉♨️へ
どれも良かったですが、自分の中では油臭のする新津温泉はガツンとくる温泉でした😊
熊本県の黒川温泉で日帰り入浴
湯巡り手形を利用して3つの旅館、露天風呂を堪能しました。初めてな黒川温泉でしたが毀棄しに優る良い泉質、温泉街もお洒落で和を基調とした雰囲気が素晴らしくさすが全国区の温泉場だと感じました。
初心者ゆえ、比較的遠方の山みず木や山河には日帰り専用駐車場があるのを知らず中心街に車を駐車し、約10km14,500歩、歩く羽目になりました❗(笑)
選択した露天風呂です。
1.山みず木・幽谷の湯
2.やまびこ旅館・仙人風呂(小)
3.旅館山河・もやいの湯
浴場内の撮影は禁止なので露天風呂は全て公式HPから拝借しております。 — 場所: 黒川温泉
おおいた温泉  別府の竹瓦温泉
朝風呂で7時前に行ったら既に10組ほどのお客さんが居ました。
熱めのお湯でいい温泉でした。 — 場所: 別府.竹瓦溫泉
銀山温泉は激混みで風呂に入れなかったので肘折温泉まで移動
黄金温泉 カルデラ温泉館
ここは源泉が二つ
温かい温泉と炭酸泉(冷泉)があります
炭酸泉は飲めます。
お風呂は冷泉足湯と手湯の部分浴、温かい温泉を交互に入るのがおすすめ
入浴料550円、JAFの会員もしくはSDカードで50円割引
〒996-0301 山形県最上郡大蔵村南山2127−79
福島 野地♨️ 野地温泉ホテル
標高1200メートルにある野地温泉ホテルに着いて車のドアを開けるとそこはすでに硫黄天国❗️辺りには硫黄臭が漂っていて、それだけでアゲアゲ気分。
お風呂は男女別の内湯の他、時間制で入れ替わる内湯(圧巻の千寿の湯と、内湯と露天風呂が繋がった天狗の湯)の他に露天風呂があります。お湯は想像を上回る乳白色でアゲアゲアゲ‼️
温泉を堪能するなら泊まらないといけないホテルですね。
露天風呂は撮影禁止のため公式サイトから拝借
猿ヶ京♨️  長生館
宝川♨️から法師♨️に抜ける途中に気になって猿ヶ京温泉長生館へ。
フロントで500円払って90段の階段降りて男女別の野天風呂へ。
緑に囲まれ気分は最高。
桜の時期も良し、紅葉の時期にも良し。
 加水なし
 加温なし
 循環濾過なし
 消毒なし
 入浴剤なし
宿泊先は長湯温泉やすらぎの宿『かどやRe』
高齢者のご夫妻が営むこじんまりとした宿泊施設です。全6室稼働は2室だけ、身体に負担をかけない程度で経営しているそうです。
男女別内湯が各1つ、露天風呂は混浴です。お客が少ない為、貸切風呂状態です。
関東では貸切風呂と言いますが、九州では家族湯・家族風呂という言い方をするそうです。
2名1泊朝夕食付 28,300円
1名        14,150円 — 場所: やすらぎの宿かどやRe
万座温泉日進館
単純硫黄泉
万座ホテルジュラクに行くつもりだったが、時間差で日進館に変更。たっぷりと硫黄をチァージしました。
午前9:00から可
1,000円
大分県玖珠郡九重町にある湯坪温泉に来ています。くじゅう連山の泉水山と涌蓋山の山間にある温泉地で標高900mにあります。近くには筋湯温泉もあり景色の良いところです。民宿が多く経済的にもリーズナブル❗分析表を見るとお湯は単純温泉、無色透明になっていますが、黒い湯の花の影響か❓薄く黒く見えます。ほんのり硫黄の香りもするように思いますがきのせいかな❗(笑)
また、ここの民宿は料理の質が高く、これで儲けがあるのか⁉️と思う位コスパは抜群です‼️
民宿『路』
2名1泊朝夕食付 17,900円
1名                            8,950円 — 場所: 湯坪温泉
蔵王温泉下湯共同浴場
山形県山形市蔵王温泉30−2
湯料200円
蔵王温泉には3つの共同浴場があります
ここはその一つで加温加温は一切行っておりませんかけ流し
タイミング良く貸し切り状態でした
熱めの湯で湯上がり汗がとまりませんでした
外のそよ風が爽やかでした
群馬 宝川♨️  汪泉閣 宝川山荘
クネクネ道を突き進んだ先の敷地内には日帰り専用の宝川山荘の他にも宿泊用の汪泉閣があります。
営業開始30分前に着くと既に多くのお客さんが駐車場で待っておられ、そんな中、準備を急いでポールポジションを獲得して受付へ。一番乗りで写真を撮ろうと勢いつけていたのですが受付から先のスマホ持ち込み禁止で戦意喪失💦
女性専用の露天風呂を除き全て混浴のため男女とも湯浴みを着用して3つの露天風呂を行き来して自然に触れてきました。
テルマエロマエのロケ地でもあるここは人気いっぱいで帰る時には駐車場がいっぱいになっていました。
山形県の天童ホテルに宿泊しました♨️
家族連れが目立ちました😁
久し振りに
まったり湯に浸かり
美味しい食事をいただき
癒しを満喫しました♨️
山形県天童市鎌田本町2-1-3
023 654 5511 — 場所: 美味求真の宿 天童ホテル
おおいた温泉めぐり四湯めは壁湯温泉
お目当ての壁湯共同浴場が閉鎖中だったので福元屋さんで立ち寄り入浴。
かなりぬるめの湯でずっーと入って入られます。また、近くにジブリ苔アートもありお勧めです。 — 場所: 壁湯天然洞窟温泉 福元屋

おおいた温泉めぐり三湯目は別府明礬温泉にある「奥みょうばん山荘」のひとり用内湯1時間貸切り550円をゆっくり占有。 — 場所: 奥みょうばん山荘

山形県鮭川村の羽根沢温泉・紅葉館に泊まりました。
源泉掛け流し、24時間入り放題。
お湯を上の階まで引っ張っているので、景色も最高!
〒999-5205 山形県最上郡鮭川村中渡1314−1 — 場所: 羽根沢温泉 紅葉館

25~6年ぶりの伊豆熱川温泉。日帰りではなく宿泊でしたが『熱川プリンスホテル』を利用させて頂きました。GWラストの土曜日でしたがとても空いていて殆ど独泉。ノーゲストのタイミングでホテルの方に許可を取って屋上展望風呂、露天風呂、内湯を撮らせて頂きました。日帰りはタオル・フェイスタオル貸与有りで¥1200。アルカリ性とメタ珪酸豊富な泉質は保湿性があり、美人の湯と言われているそうです。素晴らしい温泉な上にホテルの方々もとても親切で良き温泉でした。 — 場所: 熱川プリンスホテル

川俣温泉をご紹介。
鬼怒川温泉駅からバスで90分。
路線バスだけど長時間かかるので途中トイレ休憩があります。
一見平屋ふうですが、玄関は最上階にあり客室は下にあり
一番下の渓流沿いに無料貸切風呂が三つならんでいます。
川のせせらぎを聴きながら浸かるお湯は爽快でした。
この日は宿泊客が5組しかおらず何度も利用できました。
近所には間欠泉もあり、20分くらい待っていると噴出しますよ。
群馬 伊香保♨️ 露天風呂
温泉街の石段を上り詰めて少し奥に入ったところに露天風呂があります。
露天風呂の少し下にある飲泉所では金気臭と鉄そのものの味(鉄を食べたことはないですが)のあったかい温泉が飲めます。
お湯の色は茶色🤎で上流の熱めの湯と下流のぬるめの湯に分かれています。