· 

ディズニーのことをもっと好きになりました【青空と向日葵の会】

【ディズニーのことをもっと好きになりました】
https://yuru2club.com/wp/?p=196
ディズニーランドのミッキーでちょっと感動した出来ごとがありました。
私と彼の前を目の不自由なご夫婦
(二人とも白い杖をついてたんです)が歩いていました。
キャストの方が付き添い、丁寧に説明をしながら歩いていました。
そして、ミッキーに会う部屋に入り、そのご夫婦の番になりました。
キャストの方が、「ここがミッキーの耳ですよ~!」
と言うと、ミッキーがその夫婦の手を持って、
自分の耳に持っていきました。
ご夫婦は手を探りながら、うなずいて、とても嬉しそうでした。
ミッキーは他にも、鼻とか口に手を持っていき、
このご夫婦を大いに楽しませていました。
何回も何回も、ご夫婦を抱きしめてキスをしていました。
でも私が感動したのは、その後のことです

して、ミッキーはドアの所までお見送りし、 目の見えないご夫婦なのに、 ちぎれるように手を振ってサヨナラしていました。

そんな光景を見せられた私はつい涙ぐんでしまいました。

そして泣いてる私の所にミッキーが来て、頭をなでてくれました。

あの日のことはずっと忘れないと思います。

あのご夫婦のとても嬉しそうな表情も。

当たり前のことがどんなに幸せなことなのか。すごく考えさせられました。

ディズニーランドが夢と魔法の王国だということを、 あのご夫婦とミッキーに教えてもらったように思います。

前からディズニー、好きだったけど、 もっともっと好きになりました。