· 

「出てこい」 街宣車で進路塞ぎ女性脅迫か 右翼団体の男3人逮捕

 東京・新宿区の路上で女性が運転する車を街宣車で取り囲んだうえ、脅迫したなどとして右翼団体の構成員の男3人が逮捕されました。

【映像】逮捕される小池容疑者

 小池聡容疑者(46)ら男3人は2023年7月、新宿区四谷で40代の女性が運転する車の進路を2台の街宣車で塞いで停止させたうえ、「出てこい」などと脅迫した疑いがもたれています。

 警視庁公安部によりますと、小池容疑者らと女性には面識はなく車内から拡声器などで脅した後、車を降りて隊服姿で車を囲んだということです。3人は街宣車で抗議活動に向かう途中でした。

 男1人は容疑を認めていますが、小池容疑者ら2人は「知らない」などと容疑を否認してます。警視庁が詳しい経緯を調べています。(ANNニュース)