· 

少女の旅立ちの前に、せめて最期の願いを叶えたい【青空と向日葵の会】

【少女の旅立ちの前に、せめて最期の願いを叶えたい】
https://yuru2club.com/wp/?p=74
これは、2005年12月23日、
クリスマスイヴの前日から始まった、
アメリカであった実話です。
この日、歌や踊りが大好きな
10歳の少女、コルビン・カーティンが、
医者からガンと診断されました。
ガンの治療をしている間でも、
彼女は笑顔を絶やすことなく、
日々明るく生活していたそうです。
しかし、運命は残酷なものです。
ガンと懸命に闘い続け
約3年が経過した2009年6月には、
彼女の身体はボロボロになり、
いつ最期の瞬間を迎えてもおかしくない、
という状況になりました。
「彼女のために何かしてあげたい」
彼女を取り巻くあらゆる人が、
彼女を想い、心を痛めていました。
そんな時に、
彼女がディズニーにまつわる
あるお願いをしたのです。
彼女の最期のお願いとは、
当時公開中だった映画の
「カールじいさんの空飛ぶ家」
を観ることでした。
ですが、病気が進行していることで、
彼女はもう映画館へ
足を運ぶことがままなりません。
そこで、ディズニー・アニメ制作会社の
ピクサーに連絡をとり、事情を説明しました。
すると、
『ディズニーの奇跡』が起きたのです>>>https://yuru2club.com/wp/?p=74
※ピクサーとは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの完全子会社でCGアニメを得意とする会社のことです。

を聞いたピクサーのスタッフは、 彼女の願いを叶えるために、 彼女の家を訪れたのです。

そして、

通常では観ることが出来ないはずの 「カールじいさんの空飛ぶ家」 の上映会が行われ、 彼女が心から望んだ『最期のお願い』 が叶ったのです。

もちろん、彼女がとても喜んだのは 言うまでもありません。

願いが叶い、 思い残すことが無くなったかのように、 わずか7時間後に、幼い10歳の彼女は、 静かに息を引き取ったそうです。

たった1日でも日程が遅れていたならば、 彼女が望んだ最期の願いは、 叶うことはなかったでしょう。

彼女の両親や関係者、 それにピクサーのスタッフの想いが ひとつの奇跡を起こしたのです。

生を与えられてから、死を迎えるまでも 私たちに奇跡の魔法をかけてくれるディズニー。

今日もまたどこかで誰かにハピネスを届けていることでしょう。