· 

【注意喚起】有名ヤ◯ザが教える『ヤ◯ザが食い物にする素人の特徴』がこちら…【Apex product. 世直し桃太郎】

随分昔なんだが読んだインタビュー記事で、とあるその筋では知られたヤクザさんが、

素人さんの中に、『ヤクザにもいい人がいる』みたいに言う人がいますが。ヤクザってのはそういう油断した人を食い物にする連中なんですよ

って言葉が印象に残っている。

「ヤクザはヤクザです。真っ当に生きている人が近づいたらいけないヤツらなんです。危機感なくして無防備で近づいたら、その気のないやつでも食うんですよ。わかったつもりになるのが一番危ない」

一時期なんか、過去に悪行を重ねた者を、「人生の達人」的にもてはやしたころがあったが、「罪を犯さず悪を犯さず誰恥じること無く真っ当に生きている」人間より、それが「できなかった」人間の方が上だなんて、普通に考えりゃないわなと。

暴力団

暴力団とは、「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヒグマだって見た目かわいいけど「今からお前のこと食うクマ」って宣言してから襲ってこないしな

「自分にとって都合が良い人」を「いい人」って疑い無しに信じる馬鹿がいるけど、相手も人間なんだからその人がいつまでも自分に都合良く居てくれるとは限らないんよ。ヤクザや反社なら尚の事そう。自分がその世界に浸かる覚悟がないなら深く関わらない方が良い。

龍が如くや吉本新喜劇のその筋の人はファンタジーですからねぇ。
ヤクザの中にいい人なんて居らんよ。そういう人はいい人の部分がたまに顔を覗かせただけの人よ。

親父(土建屋)がよく言ってたなぁ。「下っ端のチンピラみたいのはともかく幹部クラスはバカじゃないから第一印象は物腰が柔らかく良い人に見える。実際めちゃくちゃな要求はしてこないし話はある程度通じる。だが一度弱みを見せたりヘマすると途端に豹変するから絶対に関わるな。」って。

昔流行った2chコピペで、良い人っぽいヤクザの力を借りてトラブル解決するってのがあったけど、アレを見るたび、そんな安易にヤクザの力を使ってその後大丈夫?って思ったけなぁ ヤクザが人情だけで動くなんて、映画の中の話しだけやで

その人ひとりは、本当はイイ人だったとしても 親分・兄貴分の言い付けなら、悪いこともしなきゃならない立場でしょうからね

そもそもヤクザ経済自体が頭の弱い人達からの搾取を正当化した上にあるので...(確かにいい人みたいな行動する事はあるかもしれんけど、本業が悪業である事自体は何も変わらんからな...)

阪神大震災・東日本大震災で

国や自治体よりヤクザが
いち早く支援をしたと褒めている人たちが
特にカモにされそうですね。
地獄は善意で満ちていて、天国は善行で満ちている

悪人ってのは往々にして善意の仮面を被るもんです。基本的にヤクザは嘘つきだよ(見栄,張ったり)
そもそも真正面な人間はヤクザにならないから。

ご注意を。
Apex product  世直し桃太郎より。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:32)

    現実のヤクザなんて、組織のトップから下っぱまで、一人の例外もなく全員クズだよ。
    「正義感のある人もいる」とか言う人もいるが、正義感のある人間なら元々ヤクザなんかにならないっての。

    ヤクザは全員が弱いものをいじめて金を巻き上げる仕事をしている最低最悪の奴らだってことを肝に銘じるべきだ。

  • #2

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:33)

    まともな人間は893や共産党、ベクれ真理教(中核派、日本赤軍)になんか所属しない。従ってこれらに所属する人間は例外無く異常者。

  • #3

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:34)

    龍が如くのイベントで関係者が「ステージに上がっている何人かは朝鮮人」と言ったの見た時やっぱりヤクザ自体在日だらけでそれを仲間で持ち上げてるのねと思った、こんな奴ら強制送還しろよ

  • #4

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:36)

    飲み屋でヤクザが寄ってきて親しげに話すので、同じように親しげに話していたら、
    後日「舐めた口をききやがって。ケジメつけ」と脅されたおっさん[零細企業の社長]がいた。
    謝ったら許してもらえて、
    次は「一儲けしよう」と自分の会社の手形を活用した手形詐欺の片棒を担がされて、
    おっさんだけが捕まった。

    その飲み屋では「ああ、あのおっさん、ヤクザにカモにされしまえ」とみんな思っていたが、
    そのおっさんはケチでエラソーで鬱陶しい奴やったので、だれも助言せんかった。

    やってた会社も倒産して離婚もして一家離散。
    最後はそのおっさんは酔っぱらってタクシー強盗で捕まってから、行方不明。

  • #5

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:37)

    何万人も人を見てきた占い師が「ヤクザや反社の男と結婚した女性は99%がDVを受けて不幸になっていた」って言ってたよ。ちなみに残りの1%はまだ外面しか知らないだけらしい。

    結局ヤクザってのは、弱い者に暴力をふるって金を巻き上げるクズなんだから、妻や子供にも暴力をふるうのが当たり前なんだよ。ああいうクズが大事にするのは自分の利益だけだ。

  • #6

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:38)

    著名人の自伝に、そういう人がいなくなるのはつまらない、という記述があったりだとか、
    学生時代に知人複数名からも、そういう人が知り合いにいるといいよ、だとか。
    そんなことがあったのを思い出しました。
    近づこうと思ったことは一切ないですが。

  • #7

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:39)

    任侠にも極道にもなれなかったのがヤクザ、そしてその下につくチンピラ。
    今、極道も任侠もほぼいないんじゃ無いかな。

  • #8

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:39)

    そうですね、若い時はヤンチャしていたと自慢気に語るバカが居るが、それこそ恥ずかしいと思わないところが残念な人です。

  • #9

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:40)

    社会福祉法人でも、終戦間もなくして立ち上げたようなところには確実にいるね。
    家柄が司法系の子が入って来たら、彼と馬が合わない職員なんてそうだった。
    施設長がグルで、その職員が副施設長になったら本性剥き出し、今ならパワハラで追い詰めて、辞めさせたね。
    でも、その子も某掲示板で真実を一貫して述べていたので、監査対象、二人とも大降格で終了。

  • #10

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:41)

    ヤクザ叩きはまぁ…大きく否定はしないけどな�
    知ってる?ヤクザを脅して好き放題してる団体があるんだぜ�
    高い飯奢らせたり贈り物貰ったり、気のいい関係を作らせていながら、自分らの都合でちょっといじめる事もあるんだけど、それも台本作ってまだ関係を続けるってゆー�
    誰もが知ってるあの団体�そういうヤツラこそクソだと俺は思うがね�

  • #11

    名無し (月曜日, 29 1月 2024 11:42)

    清水次郎長
    遠くなりにけり