· 

「朝から笑い転げました」「何回観ても笑える!」と話題のワード「ヨギソダイブ」。発端の『ラヴィット!』 で何があった?

どんな経緯で話題に……?

イメージダイブ×ヨギソダイブの写真も話題!!

この盛り上がりにSNS上では?

BuzzFeed Japan

「ラヴィット」で“大バズり”の通訳さん、反響が“トルネード級” フォロワー急増&韓国でも話題に

 TBS系「ラヴィット!」の1月23日放送に出演し、話題となっていた通訳で俳優の洪明花(ほんみょんふぁ)さんが1月26日にオフィシャルブログを更新。「ここ数日のものすごい反響トルネード」と出演後の余波に驚きをコメントしています。
【画像】話題となったシーン
 ドラマ「Eye Love You」の番宣として、韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプさんの通訳で登場した洪明花さん。お笑いコンビ「ワラバンス」盛田シンプルイズベストさんが披露したネタ“イメージダイブ”を通訳する際に、息の合ったパフォーマンスを繰り広げ、スタジオは大盛り上がりとなっていました。
 放送中のX(Twitter)トレンドに“通訳さん”が浮上し、この日の主役に躍り出てしまう事態に。番組MCの「麒麟」川島明さんも「こいつ売れようとしてんぞ!」とツッコミを入れたり、「アインシュタイン」河合ゆずるさんも「ミョンドン吉本から来た人?」と盛り上げたりと、この日の放送が大きな話題となりました。
 芸人さながらの働きを見せた洪明花さんは、「ここ数日のものすごい反響トルネード」と出演後の思わぬ余波に驚きをコメント。「一晩でXのフォロワーが900人から5000人に、インスタのフォロワーが500人から1000人に」とフォロワーの急増や、韓国でも話題になっていることを明かしました。
 予想外の事態に戸惑いをつづりつつも、「私の拙い通訳をいつもニコニコ受け入れてくれるヒョプさん」「いっぱい突っ込んでくれた川島さんや、拾い続けてくれた出演者の皆さんのおかげでございます」と感謝をコメントしています。
ねとらぼ

「ラヴィット!」で話題の通訳『Eye Love You』にも出演 「テオのお母さん役じゃん」「伏線回収が完璧すぎ」

 TBS系バラエティー番組「ラヴィット!」に出演し、話題をさらった韓国語の通訳者で女優のみょんふぁが23日、同局系ドラマ「Eye Love You」に出演。気づいた視聴者から反響があった。
【写真】二階堂ふみと”ハート”をつくるチェ・ジョンヒョプ
 ドラマに出演する韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプの通訳者として23日の「ラヴィット!」に登場。お笑いタレント「ワラバランス」盛田シンプルイズベストと息の合ったパフォーマンスを広げ、スタジオを盛り上げた。
 同日、反響を受けて「Tver」のバラエティーランキングでは「ラヴィット!」が1位に。サムネイルには、みょんふぁと盛田が共演し、場を盛り上げたシーンが採用されていた。
 番組内では、ドラマに出演しているという話はでなかったが、同日放送された第1話で、ジョンヒョプが演じる韓国人留学生のテオの母親役としてみょんふぁが出演。クレジットにも名前が確認できた。
 ネット上では「テオのお母さん役、通訳さんじゃん」「通訳さんテオ母役w」「テオのオンマ(母)は通訳さんだったの」「まじでおもろすぎ」「伏線回収完璧すぎるw」と視聴者から驚く声があがった。
中日スポーツ

『ラヴィット!』で話題の女性通訳、一夜でフォロワー5倍超…韓国でも大バズり「なんてこった」

 TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)の23日放送回に女性通訳として出演した俳優の洪明花(ほんみょんふぁ)が一夜でフォロワーが急増していることを明かした。
【写真】「TVerバラエティランキング1位」に…ほんみょんふぁが身振り手振りで通訳した姿
 連続ドラマ『Eye Love You』(火曜午後10時)の番宣として、主演の二階堂ふみ、韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプとともに出演。芸人のワラバランス・盛田シンプルイズベストの言動をそっくりそのまま、身振り手振りで通訳など、体を張って伝え続ける通訳の姿にジョンヒョプも爆笑。ネット上でも「通訳さん」のワードがXのトレンド1位になるなど、大きな話題を呼んでいた。
 みょんふぁは26日、自身のアメブロで「先日の“ラヴィット!”出演以来、ここ数日のものすごい反響トルネード。一晩でXのフォロワーが900人から5000人に、インスタのフォロワーが500人から1000人に」と、急上昇していることを報告。
 そして「なんと、韓国のインスタもバズっているそうな なんてこった、パンナコッタ。何をどうしていいやらわからず、『いや、別に何もすることないやん』と思ったり、芸名を“マルチ女優 #通訳さん”に改名した方がいいのか? と思ったり(笑)」と驚きをあらわにした。
 続けて「生放送に若干緊張していたのですが、あんなにリラックスできたのは、いっぱい突っ込んでくれた川島さんや、拾い続けてくれた出演者の皆さんのおかげでございます。どのタイミングでコメント出せばいいか全然わからず、モヤモヤモヤモヤモヤモヤさまぁず」と感謝を伝えている。
ENCOUNT編集部

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    名無し (日曜日, 28 1月 2024 18:48)

    他のこの件の記事見て、すぐTVerで探しました。ずーっと通訳さんに注目してました。
    そんな面白い人なの?って。でも最初は普通の通訳さん。。。と思ったのも束の間でクスクス笑いましたが、ヨギソダイブのくだりは声出して笑いました。
    通訳さんの、ちょっと戸惑ってからの振り切った通訳、最高でした。

  • #2

    名無し (日曜日, 28 1月 2024 18:48)

    この回はラヴィット始まって以来の1番の神回だと思います。
    翌日の浜辺美波さんもめちゃ面白かったよ。
    石川県出身の浜辺さんにはこれからも頑張って欲しいですね。

  • #3

    名無し (日曜日, 28 1月 2024 18:49)

    いや、面白かった。
    本人はもちろん、それを拾って笑いに変えた皆さんも素晴らしい。
    何よりジョンヒョプさんがしゃがみこんで笑ってくれて、心温まる笑いになりました。