· 

「モラレスは息子に金ばかり要求していた」逮捕された女(30)は長男の元恋人。老舗会員制バーのオーナーだった父親、母親は「あの娘は信用できない」と〈足立区・床下夫婦遺体遺棄〉

「仲のいいご夫婦でした」

防犯カメラには別の人物がゴミを捨てる様子が映されていた

お金目的で交際したり結婚したりする外国人の話良く聞きますね。母国に旦那さん家族子供がいるから毎月仕送りしている。日本での生活も派手になり金が欲しい。給料は安いから。悪さしても客からむしり取る。
日本に稼ぎに来たのですから、あたり前。
どんな手を使っても騙しても平気なのである。しかし、男性側は本気の恋だから、要求されればお金を渡し親が何を言っても聞かない。もう誰も止められない。 
この場合は、
単独での犯行ではないと思うので、早く犯人を逮捕して厳罰にして欲しいですね。
世直し桃太郎より。

東京・足立の夫婦遺棄 新たに逮捕のフィリピン人男性、容疑認める

 東京都足立区の自宅で、自営業の高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)の遺体が見つかった事件で、警視庁千住署捜査本部は22日夜、技能実習生のデラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン・リシン容疑者(34)=茨城県土浦市大手町、フィリピン国籍=を新たに死体遺棄容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

【地図】住人夫婦が遺体となって見つかった住宅

 事件を巡って、捜査本部は19日、夫婦の知人女性、モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)=足立区千住龍田町、フィリピン国籍=を2人の遺体を遺棄した容疑で逮捕していた。モラレス容疑者は逮捕時の聴取に「私は知りません」と容疑を否認している。  捜査本部によると、モラレス容疑者とデラ・クルース容疑者は知人関係とみられる。捜査本部は、両容疑者が高橋さん夫婦の死亡した経緯についても何らかの事情を知っているとみている。【木原真希、岩崎歩、菅健吾】

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:13)

    被害者一家が容疑者との金銭トラブルについて警察に相談していたのは、こういうことになるような危険を感じていたからなのでしょうか。

    だから遺体発見直後に容疑者は真っ先に警察にマークされ捨てたゴミも回収されて、逮捕も早かったという気がします。

  • #2

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:14)

    被疑者の職業不詳ということだが、在留資格は何だったのか。昔台湾で台湾人と結婚して現地で働いていた知り合いがいたが、離婚したら、在留許可取消されて確か1ヶ月以内に出国しろと言われて、会社に事情を説明して、会社にスポンサーになってもらい、日本で就労ビザ取り直したと言っていた。これぐらい厳しく管理してくれ。

  • #3

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:14)

    フィリピンに行けばわかるけど、マニラにいたら普通の人はわざわざ日本に行こうとは思わない。なんでもあるし、がんばったら豊かな生活もできますから。

    以前は違ったかもしれないけど、今は旅行以外の目的で東南アジアからやってくる人間は母国で社会的に弾かれた人物か訳ありの人物が多いんじゃないかと思います。

  • #4

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:15)

    色々考え方があるだろうけど、結婚するまでは実家は交際相手に教えないほうがいいと思う。
    うちの弟が若いときに付き合ってた子は、やたらと実家や祖母の家に来たがる子だったけど、束縛がひどくてストーカー化した時には大変だった。
    弟には今後彼女が出来ても、己の家以外は教えるなと強く言った覚えがある。

  • #5

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:15)

    自分の憶測だが飲食店などで安易に自分の個人情報を話さない方がいい時代。
    SNSでも同様だ。特定されて悪意ある人物に資産を狙われる可能性が十分ある
    ある時代。特殊詐欺事件も同様だろう。年齢が若くとも今回のような事件は
    比較的資産家の独身長男がターゲットにされたような印象があるな。昔から
    そのような事例があっただろうが最近は特に増えていると思う。年齢関係
    無く油断できない時代だな。

  • #6

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:16)

    結局のところ、
    警察に相談して得する事と言えば、
    自分が殺害された際に犯人の目星が付きやすくなる為だけで、
    トラブル回避は難しいのでしょう。

    せめて、事件に関与している人が複数人ならば全員逮捕する事が、ご夫婦の為に警察の出来る事かもしれません。

  • #7

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:17)

    別の記事だと錦糸町の老舗ハプニングバーとのこと。フィリピーナの場合、現地に夫がいて日本人を捕まえてやられちゃうケースが多いと聞いた。単独犯ではないだろう

  • #8

    名無し (月曜日, 22 1月 2024 07:18)

    在留資格の基準を他国を見習い厳しくしなくてはダメでしょう。マスコミはいつもグローバル化と大騒ぎしているのにこんな時は黙っている。
    ほんの一握りの利害関係者によって日本は壊されている。
    どの国も当たり前に自国の利益、国民優先の政策をしている中、日本だけはものすごくおかしい。
    政治家、マスコミの利害関係者が一丸となって日本を壊しているように感じてならない。
    こんな人達に何も声をあげない日本人はもっとおかしい。
    今こそ怒り、行動すべきです。
    私も国政、選挙など全く無関心でしたが日本を壊している一員と気付き反省しています。
    今では少しづつですが国政、法律など興味を持ち疑問を感じるようになりました。

  • #9

    名無し (水曜日, 24 1月 2024 14:34)

    足立区、ハプニングバー、フィリピンクラブ、借金1000万、夫婦メッタ刺し、さらに技能実習生というパワーワードまで入ってきた。
    この人達は、かなり特殊なコミュニティで一般人の事件とはちょっと違うかな。こっからは、痛い腹の探り合いになっていきそう。

  • #10

    名無し (水曜日, 24 1月 2024 14:35)

    フィリピンに子供がいて、こっちでも日本人との子供がいて、今回両親を殺された(疑い)の相手の方とは金銭トラブル。上手に甘えられて「架空の病気の家族たちエピソード」に騙されて、かれこれ40年も日本人男性たちが個人的に多額の支援を続けているお国の犯罪者ですが、モラレス容疑者が最善の弁護を受けられるよう支援をするって言ってるフィリピン政府はどういう気持ちだろう。

  • #11

    名無し (水曜日, 24 1月 2024 14:37)

    出たよ、技能実習生。しかも茨城在住のフィリピン人。
    茨城女子大生殺害事件もあるからね。
    強姦殺人だよ。フィリピン人3人で女子大生強姦して56してる。
    死因は窒息だが首と胸は心臓まで達する深い刺し傷があったそう。
    反比感情強くなるな。フィリピン人がビザなし観光出来ない理由はこういうところ。