· 

2024/元旦 新年あけましておめでとうございます。Apex product 【青空と向日葵の会】

🎍初春を迎えてのご挨拶とさせて頂きます。また、北陸の皆様へ地震被害のお見舞いを申し上げますとともに、いち早く元の生活に戻られますようお祈り申し上げます🙏

 

Apex product 代表 柳伸雄

誰かと一緒に自分を変えるのは良いですが、しかし誰かの為に自分を変えないでください。自分を見失ってしまいます。世直し桃太郎より

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
どれかひとつだけ選ぶとしたら、
時間配分を変えることが最も効果的。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。
- 大前研一 -

あなたが幸せな一年を過ごせますように。

出会いも縁なら 別れも縁…
今年もたくさんのご縁に恵まれた🙏
別れもあった。それもご縁なんだと思えたら、何だかほっとした。
全てのご縁に感謝したい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無し (木曜日, 01 2月 2024 07:11)

    斎藤一人さんって、商人の神様みたいな人だね。だいぶ前から名前は知っていたけれど、なぜ何回も長寿番付一位なのが、常連であり続けるのか,なぜ、まるかんの商品が売れるのか、なぜお客にも、働く人にも熱狂的なファンが多いのか、気を付けて一人さんの画像を見続けたら、凄く納得がいった。私は、祖父母やその前の世代から、商売をしていた人は、一人もいないから、商売というものや、お金儲けに、凄く苦手意識があったけど、最近、一人さんの凄さが、とてもよくわかる。まるかんの品物を扱っている人たちが、一人さんにほれ込んでいる。そして商売を楽しんで、この不景気の中で、びっくりするような業績を上げている。
    一人さんは、中学校もろくにいかなかったという。でも、学校に行って知識の漬け込み競争ばっかりやっていると、人間にとって大事な事、人間の心とか、お客の気持ちを理解できないのだと思う。
     何よりもまず、一人さんの、波動の高い明るさ、明るさが先が、波動が高いから明るくなれるのか。
     近くのお店に行っても、本と笑顔がない。暗ーい顔して、何しに来たって顔して突っ立ってるのよね。御愛想ひとつ言う訳じゃない。暗い人が多いのよね。お客さんのご機嫌を取っていい気持ち、楽しい気持ちにさせてあげるんじゃなくて、お客が、物調ずらの店員の機嫌をとっている。
    取っている。
     世の中にはいろんな天才がいるけれど、一人さんは、商売の天才だなあ。頑張ってまなじりを決して設けてやろうなんて思わなくても、客を喜ばせ、自分も心から商売を生きることを楽しんでいる。このごろ、なぜ一人さんが長者番付の常連であり続け、自分の波動も高く進化し続けるのかよく納得できるようになりました。私も、自分では笑顔をしているつもりだったり、明るい人間だと思っていたけれど、一人さんを見ていると、私の明るさも、笑顔もまだまだだなあと痛感する。商売が苦手な、理屈っぽい頭でっかちの私ですら、まるかんのお店をやってみたくなる、って一人さんのパワーってずば抜けていると思う。