· 

〝日本一かわいい高一〟世古乙羽 四街道市PR大使に就任「市と一緒に成長できたらいいな」

 モデルの世古乙羽(せこ・おとは=15)が21日、千葉県四街道市で行われた「四街道市PR大使 委嘱状交付式」に出席した。

 世古は四街道市の小・中学校を卒業し、今年8月に「TGC(東京ガールズコレクション)teen 2023 Summer」にて高一ミスコングランプリを受賞。お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志(50)や、フリーアナウンサーの皆藤愛子(39)らが名を連ねる四街道市PR大使の8人目として就任した。

 世古は「PR大使に選んでいただきありがとうございます。お話を聞いた時、四街道市が大好きなのでうれしくて…! 私の得意なSNS等でたくさん発信できたらと思います。これからもよろしくお願いします」とはにかんだ。

 自身の活動の経緯についても、「家族で安室奈美恵さんが好きで、安室さんが引退される日に初めて竹下通りに行って。人生で最後の東京かもしれないから絶対楽しんで帰るぞと思っていたらスカウトされました」と告白。「たくさんテレビに出るという目標があるので、その中でも四街道市を紹介して、市と一緒に成長できたらいいなと思います」と笑顔を見せた。

 また市の好きなところについては、「パン屋さんが多いところですね。〝映える〟ところはないかなってお店をめぐるのも大好きで…。誕生日ケーキも地元のパン屋さんで買いました」と明かした世古。さらに「私、食べる姿は世界一おいしそうに見えると思うんですよ! 四街道の食べ物を食べて、皆さんにもPRできたらと思います」と食レポにも自信をのぞかせた。

 最後には「笑顔がチャームポイントだと思っているので、笑顔と元気と夢が与えられる、スーパーヒーローみたいな大使になりたいです」と意気込んでいた。

皆藤愛子も四街道PR大使