· 

千葉 市原 スクラップ置き場で火事【Apex product 世直し桃太郎】

2023/12/21日未明、千葉県市原市で鉄くずなどが積み上げられているスクラップ置き場から火が出ました。
火はいまも燃え続けていて、消防が消火活動にあたっています。

21日午前1時35分ごろ、千葉県市原市千種海岸にあるスクラップ置き場で、「積み重なっている廃プラスチックが燃えている」と消防に通報がありました。
消防車など13台が出て消火活動にあたっていますが、火はいまも燃え続けています。
消防によりますと、現場には鉄くずやプラスチックなどおよそ1600立方メートルのスクラップが積み上げられていて、鎮火の見通しはまだたっていないということです。
また、これまでのところけが人はいないということです。
現場はJR内房線の五井駅からおよそ3キロ離れた工場などが建ち並ぶところです。

【千種海岸スクラップヤード火災について】 
➖市原市Facebook(写真 : 千葉日報)➖
12月21日未明から千種海岸にあるスクラップ屋外保管施設で、火災が発生し、その周辺や風下において、煙の臭いがすることがあります。
市消防局にて消火活動を実施していますが、鎮火するまで煙の発生が続く恐れがあり、市ではパトロール等を実施しています。
■煙の臭いを感じた時は】
念のため、窓を閉めるなど外気を遮断しできるだけ臭いを避けるようにしてください。
■問合せ先
・月曜から金曜8時30分から17時15分(祝日・年末年始を除く)
 環境部環境管理課 電話:0436-23-9867
・上記以外(夜間・休日)
 市原市役所(代表)電話:0436-22-1111

千葉 市原 スクラップ置き場火事 約28時間でほぼ鎮火

21日未明、千葉県市原市のスクラップ置き場で発生した火事は1日以上たった22日朝、ほぼ消し止められました。
けが人はいないということで、警察と消防は火事の詳しい原因を調べることにしています。

21日午前1時35分ごろ、千葉県市原市千種海岸にある金属スクラップの輸出などを行う「常※ゲン産業」のスクラップ置き場から火が出ました。
現場には鉄くずやプラスチックなどおよそ1600立方メートルのスクラップが積み上げられていて消火活動が長引いていましたが、出火から28時間近くたった22日午前5時20分、火はほぼ消し止められました。
この火事によるけが人はいないということです。
現場はJR内房線の五井駅から西へおよそ3キロ離れた工場などが建ち並ぶ場所で、警察が周辺の道路を通行止めにして渋滞が発生するなど影響が出ました。
警察と消防は火事の詳しい原因を調べることにしています。

※ゲンは「さんずい」に「元」