· 

出口夏希さんとは?ドラマ『いちばんすきな花』で話題。「今田美桜にめっちゃ似てる」キャスティングに感謝する声 2024年1月スタートのドラマ、フジテレビ系「君が心をくれたから」では朝野春陽役での出演も決まっている。 ハフポスト日本版編集部

田中麗奈さんの演じる志木美鳥の大学時代を演じた、出口夏希さん
©︎フジテレビ

俳優の多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さん4人の俳優陣が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『いちばんすきな花』の第9話が12月7日に放送された。

第9話では、ある1人の俳優が注目を集めた。田中麗奈さんの演じる志木美鳥の大学時代を演じた、俳優の出口夏希さん。どんな人なのか。

 

「今田美桜さんかと思った」

2022年に放送され話題となったドラマ「silent」の村瀬健プロデューサーと脚本家・生方美久さんが、再びタッグを組み話題となっている『いちばんすきな花』。

第9話では田中さん演じる美鳥の過去が描かれた。大学時代の美鳥を演じたのが、出口さんだった。

その姿が注目を集め、SNSでは「今田美桜さんかと思った!!」「美鳥ちゃんの若い頃、ほぼ今田美桜じゃん」などと話題に。

ちなみに、ドラマの設定では今田さん演じる夜々と美鳥は親戚という間柄だ。

そのため、「劇中で親戚だからここまで似ている?」「今田美桜ちゃんにもめちゃ似てるしキャスティング神」などと多くの反響が寄せられた。

ドラマの公式インスタグラムでも「#すき花の重要人物“美鳥”の大学生時代を
#出口夏希 さんが演じます!」と紹介されていた。

出口夏希さん、どんな人?

出口さんは2001年10月生まれ、中国出身の22歳。多数の著名なモデルが在籍するインセントに所属。ミスセブンティーン2018に選出され、同年10月に「Seventeen」の専属モデルとなった。2022年からはnon-noの専属モデルを務めている

 

Netflixで配信された「舞妓さんちのまかないさん」やWOWOWの連続ドラマ「アオハライド」、公開中の映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」にも出演。

2024年1月スタートのドラマ、フジテレビ系「君が心をくれたから」では朝野春陽役での出演が決まっている。