· 

【訃報】「アダモちゃん」で人気 お笑いタレントの島崎俊郎さん(68)死去 数日前から体調不良訴え


島崎俊郎さん

 

島崎俊郎さん

テレビ朝日報道局

コメントをお書きください

コメント: 23
  • #1

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 00:58)

    私、助けられているんです
    ある病気になり、入院と手術だった時に、島崎さんが先に経験していらして、テレビでちょうど話されていた
    その時に手術や病院での経過を話してくださり、「絶対平気だから、早めにいきましょう」と
    それで安心して無事に手術できたんです

    見も知らぬ身ですが、島崎さんの活躍でここに一人救われた者がいます
    ありがとうございました
    御冥福をお祈りします

  • #2

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 00:59)

    若い頃は80くらいまでは当たり前に生きれると思ってたけど、意外と平均寿命まで生きれる事は当たり前ではないのだなぁと自分も今、中年になって思うようになった。

    自分の友達でも若くして病気で亡くなった人もいるし、島崎さんも最近の事は知らなかったし何となくのイメージでしかないけど元気そうでまだ亡くなるようには見えなかった。

    健康に気をつけて、生きれていることに感謝しないといけないなぁと改めて思う。

  • #3

    名無し (金曜日, 08 12月 2023)

    ヒップアップ…70年代80年代お笑いブームのさきがけ的なグループでしたよね…
    ツービートや紳竜、ザ・ぼんちらより少し遅れて出てきた全く新しいタイプのトリオコントで、正に時代の転換期を感じさせるお笑いだったと思います。

    68才だとまだやり残したこともあったでしょう…
    心臓が悪くなると「時間」と言う制約がずっとついて回りますものねぇ…
    寿命のことはもちろんのこと、発作を起こした際の対処の時間もそう。

    50代60代になっても「まだまだ自分は…」とタカを括っている人も多いようですが、健康診断を定期的に受けることや、数値や体調の変化には留意した方が良いと思いますね。

    昭和を彩ったスターの皆さんたちの訃報が続いてとても寂しいです…
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  • #4

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:00)

    20年ほど前の学生時代、千葉市某所の持ち帰り専門寿司店でアルバイトをしていた時によく自転車で買いに来てくれていました。サングラスを頭にかけて。こんな普通に芸能人が買い物に来るのかと驚いた記憶があります。
    ただのおっさんのような、でも体も大きくオーラも感じました。アダモちゃんとのギャップがすごかったです。
    ご冥福をお祈りいたします。

  • #5

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:01)

    「アダモちゃん」だけじゃ無いのに
    アダモちゃんの島崎俊郎になる。
    とても穏やかに喋る印象の方だったと記憶する。
    一度「アダモちゃん」を演じれば憑依するかの如く
    奇声を上げて空気を一気に持っていくあのキャラクターにひょうきん族での色んな一場面を思い出す。

    若い。寂しい思いをアダモちゃんを演じる
    島崎さんの顔が思い出されて少し笑顔になれる。
    素晴らしい芸人さんです。合掌

  • #6

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:01)

    数日前から不調は、どう不調だっかも記事にして欲しい
    有名人の死は報道も多いから、不調がどんなかんじか教えてくれたら、一般人が同じようら不調になれば病院へと、助かる命があると思う
    ある程度、年齢がいけば毎日絶好調なんてあまりないはず、体調不良と気のせいの違和感との違いはあるだろうから、どのぐらい体調不良なら危険のレベルを報道してほしいです

  • #7

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:02)

    僕は子供たちに「父ちゃん」と呼ばせている。
    お父さんでもパパでもなく父ちゃんて子供たちに呼ばれると「あ〜頼られてるなぁ」って思うんですと島崎さんが言っていたのを聞いて共感した私は20年前から我が子たちにも「父ちゃん」と呼ばせてます。
    以来、細やかですが幸せな家庭を築いています
    島崎さんのお陰です、本当にありがとうございました。
    心よりご冥福をお祈りします。

  • #8

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:02)

    急性心不全という事は他に死因となる疾患が見つからないという事か。癌でも脳卒中でも無く心臓が突然止まった。
    ウ~ン、どうもこの新型コロナ感染が始まってから日本人の寿命そのものが短くなったとしか言いようのない現象がおきているような気がしてならない。コロナにかかった人々がそうなのか?ワクチン接種でもそうなのかわからないが、兎に角コロナ禍以降ちょっとした事で直ぐに亡くなる。
    亡くならないまでも、息切れ・動悸・胸痛・易疲労感等など心臓の虚弱化らしき症状を訴える人がやたらと多い。
    医学界は、ここらで俯瞰的多角的にこの新型コロナ感染症を総括して欲しいものだ。

  • #9

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:03)

    今となっては恐らく通用しないだろう、アダモちゃんに代表される彼らの笑いが何とも懐かしい。選択肢の少なかったあの時代に育った身としては、今となっては逆に、純粋に腹を抱えて笑ってたなと思う。今は価値観も多様化したから、笑いにおいてもある意味難しい時代になった。心底笑う、ということがない。
    あの時代に代名詞となる笑いを残した島崎さん。当時の業界を生き抜くのも大変だったことでしょう。

    青春(青春!)輝いて
    青春(青春!)燃えている
    次の世界の青春は あなたかもしれないー(いー)(いー)

  • #10

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:04)

    以前勤めていた会社に、トップ対談のアシスタントとしていらっしゃったことがあった 対談記事にタレントさんって必要!?この方目当てに掲載紙を購入する人が大勢居るとも思えないし…などと失礼なことを考えていたが、当日その考えはまんまと覆された
    元気に入って来られ、あらゆる部署に顔を出して、正直言ってマスコミ取材なんて面倒くさいと思っていた全員の心を鷲掴み、一気にウェルカムな雰囲気を作る 当然トップも気分良く饒舌になった
    慣れない芸能人を前にモジモジしている社員に自ら声を掛け、往年のギャグで笑わせてくれるサービス精神 帰られる頃には、社員全員島崎さんのファンになっていた
    まだお若いのに! ご冥福をお祈りします

  • #11

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:04)

    自分もデビュー前の「笑ってる場合ですよ」に素人芸人として出演したころから注目してました。
    フォークバンド風のスタイルでコントしてる姿が面白かった。腹抱えて笑いました。
    この人たちは売れるぞと思ったら、案の定。
    アダモちゃでブレイクした時は、島崎さんはやっぱり面白いからなと妙に納得してましたね。
    元気が出るテレビも素人いじりが抜群にうまかった。っていうか、素人が強烈すぎて、それに振り回されてる方だったねw
    10年ぐらい前、小林さんが亡くなった時、だいぶ憔悴してましたね…。
    コンビとか、トリオって、プライベートでは仲が悪いケースが多いですけど、ヒップアップはすごく仲が良かったですね。
    同じく、仲がいい赤信号ともよく一緒くたになってましたっけw
    お疲れさまでした。今はゆっくりお休みください。
    島崎さんのご冥福を心からお祈りいたします。

  • #12

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:05)

    もう68歳にもなっていたんですね。。。
    謹んでご冥福をお祈り致します。
    私も去年急性心不全で倒れましたが、喘息を拗らせたかな?とか疲れっぽいなとか、階段登るのがしんどいとか、もっと細かいところだと歯が痛いとか肩が痛い、足がめっちゃ浮腫むとか、体重が急に増えたとかあとから病気について調べたら、もしかしてこれ?という前触れが結構出てきます。
    この記事をお読みの方もまだ若いとか言わず、いつもとちょっと違うなって思ったら、無理せず、病院にかかることを強くお勧めします。

  • #13

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:05)

    この記事を見た瞬間に悲鳴に近い声を出してしまいました、、、。
    島崎さんと言えば、元気が出るテレビの印象が強いです。中高の青春時代の日曜夜8時は本当にお世話になりました!高田純次に負けないくらい面白いリポーターで、私は好きでした、、、残念です。
    バンジージャンプを飛ぶ前に母親に電話をして、本番では紋付き袴姿で「かーちゃーーん!」と叫びながら飛び降りた島崎さん!最高でした!

  • #14

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:06)

    普通に考えて今特段病気がなければこの体調や生活がしばらくは続くと思うだろうし、老後のお金のために節約をする。だが、最近このような訃報が多く人間の命はいつどこでどのように終わるのかはわからないものだと考えさせられる。もし明日突然身体がおかしくなって死ぬと知っていれば、今日持ってるお金をすべて使う勢いで好きなことして過ごすだろうに。悲しいかなそんな都合のいいようにはできていない。私も彼と近い年齢、日々を大事に過ごさないと。ご冥福をお祈りいたします。

  • #15

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:07)

    驚きました。
    たまたま私のPayPayのアプリでニックネームはアダモステさん、アダモちゃんのお決まりセリフ「Pa〜yPay!」が大好きでそのままニックネームとして拝借しておりました。
    早すぎますよ、そう云えばさんまさんと同い年では無かったかな。年末になると体調を崩してそのまま亡くなる方々が毎年多いように思います。血管系、呼吸器系、循環器系の疾患は怖いので定期的に人間ドックで検査したほうが良いですよ。私も人間ドックで大動脈瘤が見つかり、今年の4月にステントグラフト手術をしました。事前に検査していなければ未だに自覚なく突然血管が破れて命を落としていたかもしれません。皆さんお大事に。
    島崎俊郎さまのご冥福をお祈りします。

  • #16

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:07)

    お笑いトリオヒップアップのリーダーとしてアダモちゃんとしてオレたちひょうきん族でよく見ていてたま〜に旅番組も出ていたと記憶していたのでまさか67歳で亡くなるとはほんと最近芸能人の訃報が多くてそれも自分とちょっとしか歳が離れていない人の訃報はほんと他人事とは思えない心境です心からお悔やみ申し上げます

  • #17

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:08)

    今年ほど有名人やタレントさんの訃報が多い年はないと言いますが…
    まさかのアダモちゃん…泣

    「元気が出るテレビ」でアシカと共演したり、京都駅上空のヘリコプターロケの時に「京都タワーを塗ったのは私の祖父です!」と意外なカミングアウトをしたりと、本当に楽しませてもらいました。

    島崎俊郎さん、大好きでした。
    ご冥福をお祈りいたします…

  • #18

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:08)

    ひょうきん族最終回「ひょうきん忠臣蔵」の中で、幕府からの使者役で登場したアダモステがたけし演じる大石に対し「殿のおかげでいっぱい稼がせて頂きました。もうこのキャラと決別するつもりです。殿、斬ってください」と言っていたのを思い出した。
    結果、アダモちゃんキャラとは決別できず、コギャルブームの時はコギャルの元祖と言われてみたりと「アダモちゃんの島崎俊郎」として芸能生活を送ってきたと思うが、最近は厳しかったかもしれないなぁ。
    ヒップアップは、クレージーキャッツのボーヤ出身で、王道の笑い、ボーイズ系の笑いをきちんと持っているトリオだった。小林進も亡くなってしまった。あとは川上泰生だけ存命という状況になってしまったが、福岡でも全く活動していない。どうされているのだろうか。

  • #19

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:09)

    本当にびっくりしました。あんなに元気にお仕事をしていたのに、自宅で、倒れて、緊急搬送され、帰らぬ人となってしまいました。68歳なのに、早すぎる死です。死因は、急性心不全。芸人仲間に体調が、悪いと言い漏らしていたんですね。5年前には、歌手の西城秀樹さんも、自宅で、倒れ、急性心不全で、亡くなっております。アダモちゃんのキャラクターで、一躍人気者となり、視聴者を笑わせましたね。ヒップアップのメンバーでは、11年前に小林すすむさんが、亡くなっており、川上泰生さん1人となってしまいました。天国で、小林すすむさんと再会して、お酒でも、呑みながら、楽しいお話をして下さい。合掌。

  • #20

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:09)

    アダモちゃんが亡くなったと聞いたとき
    信じられなかったが、突然亡くなったのも島崎俊郎さんらしいなと。
    長年闘病とかは辛いですし、やつれた島崎さんは想像できないし。
    なんか憎めない人の良さを感じる方でした。人が良すぎるからガツガツ行くこともなく芸能界では露出が減っていましたね。
    アダモステでは何度も楽しませてくれて
    ありがとう。安らかに。

  • #21

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:10)

    この方、1997年から2000年にかけてTBS系で放送された『しあわせ家族計画』でリポーターやってましたね。
    その番組は毎回家族に宿題を出し、1週間練習した後に本番であるスタジオでお父さんが宿題を成功させたら300万円分の夢が叶うというものだった。

    改編期になると「芸能人だってフツーのお父さん」というスペシャル企画で芸能人のお父さんが宿題に挑戦するのだけど、この方もその1人として挑戦して成功し、300万円分の夢を叶えましたね。

    ちなみにその宿題は動物の鳴き声を聴いて当てるという超難関の宿題だった。

  • #22

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:11)

    訃報の報道に又かと思ってしまいます。島崎俊郎さんよりは若干若いだけの世代なのでそんな年代に近づいてきたのかなと思ってしまいます。
    もう少し若い年代にしても上の年代にして80年代90年代に活躍された方の訃報が近頃多すぎないでしょうかね…

    今では問題扱いにされるようなギャグとか有りましたけれど単純に面白かったし楽しめたテレビ時代。寂しいです。

  • #23

    名無し (金曜日, 08 12月 2023 01:11)

    60代でお亡くなりになるのは、早いですね。
    売れていた時期は短かったですが、
    全盛期は「オレたちひょうきん族」などに出て、
    目白の豪邸に住んでいましたね。
    賃貸だったのか、ローンがきつくなったのか、
    その後、
    地方に移住して、奥さんとお子さんと自宅で過ごしている様子をテレビで見たことがありますが、
    それも20年くらい前だったような記憶があります。
    お子さんが二人いた記憶がありますが、
    おそらく社会人にはなっている年齢だと思います。
    安らかにお休みください。