· 

“頂き女子りりちゃん”のマニュアル買った大学生の女「魔法ではなく、公認会計士や弁護士になって正しいやり方で女の子たちを救いたい」検察は懲役4年6か月求刑 【Apex product 世直し桃太郎】


CBCテレビ

CBCテレビ

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:04)

    「弁護士になりたい」って調べてみたら

    「弁護士の場合、禁固以上の刑に処せられたことが欠格事由とされており、執行猶予の場合は猶予期間満了まで、実刑の場合は刑の執行を終えてから罰金以上の罪を犯すことなく10年以上経過するまで、弁護士になることはできません。 また、罰金刑であれば法律上の欠格事由には当たりませんが、前科の内容次第では弁護士会への登録を拒まれる場合も考えられます。」

    とあった。検察官も裁判官も内心あきれてるぞ。

  • #2

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:04)

    この人はまだ「りりちゃんに救われた」と思ってるみたいだけど、一体何をもってそう思うのだろう?詐欺の方法を教えてもらって救われたの?それとも他に心の支えになる何かをりりちゃんがくれたの?この言葉からはよくわからんわ。

    この人が後悔しているのは、法に触れないようもっと上手くやれば良かったという感じなのかな…。弁護士として女の子を救うとは、どういうシチュエーションを想定しているんだろう。まさか法に触れない詐欺ギリギリのラインを指南とかじゃないよな。

  • #3

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:05)

    「りりちゃんに救われた」とか言ってる時点で、騙して金を得たことに罪悪感を持っていないと分かる。公認会計士になって女の子を救う?弁護士から言えと指南されたか。
    逮捕・起訴されたことを運が悪かった程度にしか思っていないだろう。
    できるだけ長く塀の中にいてほしいものだが、求刑通りの判決でも刑期終えて出てきたら26歳くらいか。また同じことやるよ。

  • #4

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:05)

    法廷でのこの発言。当人が、全く自分の罪を認識できていないと判断されるべき内容。知能レベルの問題、或いは極度の緊張によるものの可能性も有る。
    裁判官は、一旦休廷し弁護士と協議の上、再度発言させるべきだったように感じる。もし、それでも発言を改めないようだったら、求刑を上回る判決でもおかしくない。

  • #5

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:06)

    りりちゃんに女の子のためにもっと長く指南を続けてもらえると良かったんだけど、それができなくなってしまいごめんなさい。

    という意味じゃないか。

    反省ゼロだな。前にのりピーが裁判で介護の仕事で役に立ちたいと大嘘こいたけど、それと同じだな。求刑に近い判決を求む。

  • #6

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:06)

    『今回、私のようにりりちゃんに救われた』ってのは百歩譲っていいとしても、『りりちゃんを奪ってしまった』とか『公認会計士や弁護士になり、(中略)正しいやり方で女の子たちを救いたい』ってのはどうかと思う。

    犯罪者を庇ってるとも受け取れる発言だし、最後に求められた発言が騙した被害者への言葉じゃなく単なる願望ってことが、罪の意識が足らないと言われても仕方ない。

  • #7

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:07)

    ある意味、すごい人ですね。
    実刑ならそもそも弁護士にはなれないし、司法試験と公認会計士試験、どちらか片方でも、名大どころか東大、京大でも受からない人はいるだろうに。
    褒めて伸ばすもいいけど、正確に現状を知らせることができる存在が身近にいることの大切さを実感しました。

  • #8

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:08)

    本当に生活費と学費だったかどうか?
    親元から離れ自分で何もかも稼がないといけないのと親元から通って学費は自分と親が生活費も学費も出していてくれていたとでは状況は違うと思う。
    生活費や学費に困っていたのに弁済して慰謝料も支払えたって誰かが出してくれてのかな⁈
    生活費と学費でいくら必要だったのかはわからないけど2人で1,000万円超も貢がせる。足りない分だけなのか?
    生活費と学費と言われても何か引っかかる、良心の呵責があったのか?
    もし、元々無理がある進学ならば周りの大人と進路を決める時もっと話し合いが必要なのかな。
    頂き女子りりちゃんの写真はおかしいし紛らわしい。

  • #9

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:08)

    ホストやメンコンの悪質さは「ツケ」に審査がない所。

    未成年だろうが低収入だろうが、まともな手段での自分の支払い能力を大きく超えた額の借金ができる。

    そして相手が逃げないように色恋でガチガチに縛る
    万が一逃げられた場合はホストが全額を弁済する。

    この仕組みを全て破壊しなければ被害者やそれに伴う犯罪は増える一方で、宗教や悪質通販同様、本来なら被害者救済の名のもとに国が動かなければならない案件。

    実際、需要はある訳だが、最低限「破滅」しないだけの規制は必要だと思う。

  • #10

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:09)

    ホストに金を突っ込んでた人もいるだろうが、ある意味ホストに騙されて、男性からお金を巻き上げる。しかし、これは噓だから詐欺罪だけど、特に噓をつかずに貢がせているパターンもあるのだろう。まぁでも噓つかないとうまくお金貰えないからこういうマニュアルが売れたし金を取れたのだろうね。
    異性の恋愛感情につけこんで、金を貰うビジネスはもう今後厳しいんだろうなぁ。ホスト問題をきっかけにいろんな方法で契約をなかったことにされたり、こういう風に逮捕されたり。
    健全化が進みますね

  • #11

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:09)

    自分たち男性が「信に訴えられると」弱い部分が一部にある事を反省するのと同じように、「言葉に訴えられると」弱い部分が一部ある事を反省して欲しい。
    頂き女子の何が悪かったのかより、自分が「稼げる」事で救われると言葉上で信じてしまった事やイケメンという言葉を自身の中で生成して崇拝したそれが何だったのかを反省して欲しい。向こうは向こうで罪に問われるだけ。自分の悪さ加減は正にそこにある事をもっと考えるべきだと思う。
    わかりやすく言えば、自身の中で甘い言葉を作ってそれに騙されたという事。

    確かにハマった人を掬い上げる(救うのではない)事は必要だとは思うが、その行動ではない。それがわかる近道は多分何が悪かったのかをもっと深く知るそこなのだろうと思う。

  • #12

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:10)

    りりちゃんに救われた女の子たちから、りりちゃんを奪ってしまった。この発言を聞く限り、りりちゃんの洗脳が抜けきっていないようです。刑が確定し出所した後も同じような行為で手軽にお金を稼ごうと考えますよね。将来の夢を語るのはもちろん自由だし権利です。でもそんな前歴を持つ人に自分の財産や人生を預ける人がいると思えない。
    だました相手に対してはどう感じているのだろうか。この先この女性が同じ轍を踏まないよう祈るばかり。

  • #13

    名無し (木曜日, 30 11月 2023)

    最後に述べたのが「犯した罪に対する謝罪や反省」ではなく「りりちゃんを奪ってしまった」だとは…
    罪の意識を感じての言葉ではないことに驚き。
    捕まらなければまだまだ続けてたんだろうな~?ってのがまるわかり。
    こんな人たちがまず読まなければならないのはそんなくだらない「マニュアル」ではなく、道徳の教科書。
    目指すべきものは「会計士や弁護士」じゃなくて「まっとうな人間」だろう。

  • #14

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:11)

    >家田被告は「今回、私のようにりりちゃんに救われた女の子たちから、りりちゃんを奪ってしまった。公認会計士や弁護士になり、りりちゃんの子どもだましの魔法ではなく、正しいやり方で女の子たちを救いたい」と話しました。

    …こんなこと言ってるって、反省してんのか?
    ちなみに、弁護士とかの資格は運転免許とかと違って、懲役とか自己破産なんかになったら取り消しになるんだけどな…

    もはや、その裁判に居合わせた人間全員(意味が分かっている)は、笑いをこらえるので必死だったんじゃないか?

  • #15

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:12)

    りりちゃんの言葉に救われたとか言ってる時点で何もわかってないし反省もしてないじゃないか!
    求刑4年6ヶ月だと判決は3年6ヶ月から3年10ヶ月だと思うが、刑務所行って出所後も20代後半位だからこいつはまた同じ事やるだろうな。求刑4年6ヶ月と言わず一生刑務所で過ごして下さい!極悪人は社会に出てくるな!

  • #16

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:12)

    "弁護士になるつもりで学費の為に"などと言っていますが人としての善悪,他人に対しやって悪い事も理解してないのかと思います。
    これが詐欺だとも思って無いのも信じられない言い訳です。名前が出ていないので大学生でも10代でしょうが何故自分が嘘を付いて他人からお金を奪う事になり悪い事をしていて何故分からないのかと思います。他人や親子の間でも嘘を付く事は絶対に駄目な事,悪質と言うのが理解してないです。そして他人に対して嘘を言ってお金を貰い返金しないと絶対に詐欺だと言う事です。この大学生の親御さん達は幼い頃から人に嘘を付くのは悪い事だと教えていなかったのかと思います。私も子供が幼い頃に嘘を付いた時には凄く叱りました。顔など叩かなくて良いです。どうして悪いのかを子供の頃に何回も教えて行く事が大切です。子供達の話しを聞く事も大切です。それで少しずつ幼児でも理解して覚えて行きます。幼時期の躾が一番大切です。

  • #17

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:13)

    学費や生活費にあてて、被害も弁済して慰謝料も払って懲役4年は厳しいなと思う。
    たしかに間違ったことをしたけれど、それを認めて現状回復もしてるわけですよね。
    猿之介が自ら招いたスキャンダルを理由に両親を自殺に導いたことに執行猶予がついた。
    死んだ人は現状回復しようもないのに?と思いますね。
    有名人の男性には弱く、
    男を騙す女には厳しいってことかと。

  • #18

    名無し (木曜日, 30 11月 2023 22:14)

    この子、欠格事由って知らないのかな?週に50時間も勉強してたなら当たり前に知ってるはずだけど、、、執行猶予だろうが実刑だろうが弁護士なら執行猶予期間&実刑から10年、公認会計士でも3~5年は登録自体無理です。加えて、信用第一の士業で、前科持ちでニュースにも乗った奴をどこの事務所が雇う??個人で独立しても客がつくわけないじゃん。関わる弁護士、裁判官、検察。全員呆れて嘲笑しながら裁判してるでしょこれ。