· 

31歳交際相手が使った車に血痕 遺棄された18歳女性のものか 【Apex product 世直し桃太郎】


警視庁小松川署を出る堀俊哉容疑者(中央)=東京都江戸川区で2023年11月28日午後11時3分、藤井達也撮影
警視庁小松川署を出る堀俊哉容疑者(中央)=東京都江戸川区で2023年11月28日午後11時3分、藤井達也撮影
 東京都江戸川区の会社員女性(当時18歳)の遺体が山梨県内の山林で見つかった死体遺棄事件で、交際相手で江戸川区在住の男性(31)が使用していた車から、女性のものとみられる血痕が見つかっていたことが、捜査関係者への取材で判明した。警視庁捜査1課は、この男性が女性の死亡した経緯を知っている可能性があるとみている。
【写真】逮捕された日に自宅近くで捜査員に事情を聴かれる容疑者
 事件を巡って、捜査1課は28日、江戸川区南篠崎町の会社員、野本結梨香さんの遺体を6月上旬、山梨県小菅村の山林に遺棄した容疑で、会社員の堀俊哉容疑者(30)=千葉県八千代市大和田新田=を逮捕した。
 捜査関係者によると、警視庁は堀容疑者の逮捕前、借りていた車を返さなかったとする横領容疑で、野本さんの交際相手の男性を逮捕していた。車の後部座席から血痕が見つかった。DNA型鑑定で、野本さんの血液と一致する可能性が高いとの結果を得られたという。
 野本さんは6月7日午後7時ごろに自宅を出た後、帰宅しておらず、10月下旬から連絡が取れなくなったため、家族が11月4日に警視庁へ行方不明者届を出していた。
 その後、関係者の証言などから、堀容疑者が何らかの形で野本さんの失踪に関与した疑いが浮上。堀容疑者の供述に基づき、警視庁が小菅村の山林を捜索し、27日に白骨化した遺体を発見した。
 家族からの行方不明者届を受理した後、警視庁では事件性を見極める「捜1ユニット」と呼ばれる専門チームなどが捜査に当たり、事件に巻き込まれた可能性が高いと判断。捜査1課が本格的に調べていた。【木原真希、岩崎歩、菅健吾】

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:29)

    ・会社員女性(当時18歳) = 野本結梨香さん?
    ・交際相手で江戸川区在住の男性 = 野本さんの交際相手の男性?
    で、この男性は捕まってるの?
    ・そして、↑の男性 = 堀俊哉容疑者 ではない?
    ・関係者の証言などから… ←誰の関係者?

    内容の分かりづらい記事ですね。

  • #2

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:30)

    この交際相手が借りていた車に血痕がついていて、それで返せなくなって、横領で捕まったって事なのかな。
    普段から交際相手から暴力を振るわれていて、亡くなった時はそれの歯止めが効かなくなっていたのかな。
    よく夜道を気をつけなさいとか、知らない男性には気をつけなさいとかって教わってきたけど、今女性にとって一番危ない男性は交際相手なんだろうな。でも付き合ってみないと見えてこないものがたくさんあるもんね。
    気づいたら、一緒にいると暴力を振るわれて、逃げようとすると命を奪われて。どうしようもなくなってる。

  • #3

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:31)

    数十年かけて崩壊したモラルは早々改善されることはないと思う。
    変わっていく日本に適応するにはどうあるべきか個人は考えて行動しなくてはならない、国に期待はできない予防は個人でしかできない。

  • #4

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:31)

    故意でおこなった犯罪に対しては

    「人が誰かを傷つけた場合にはその罰は同程度のものでなければならない」

    罰則を厳しくすれば、犯罪抑止効果があると思う。

    殺伐とした時代になったものだなあ。

  • #5

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:32)

    私は今年4月にマッチングアプリで知り合った男性から詐欺にあい100万を騙し取られました。マッチングアプリは気軽に異性と知り合うきっかけにはなりますが、犯罪の温床になってる印象。入会にあたり審査をもっと厳密にすべき。
    相手の人は会社を経営してると語り年収を偽ってました。離婚して自宅名義が私になっていないから変更するため会社の顧問弁護士に頼んでやるとお金を取られました。
    命を取られなかっただけ良かったのでしょうか?

  • #6

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:32)

    「何かわからないものを運んだ」って死体遺棄したこの容疑者は言っているようですが
    それが万が一本当ならバラバラ箱詰め運搬か?
    そうではなく死体をそのままブルーシートなりに包んで遺棄していたなら供述は誰にも信用されませんね
    殺人犯と師弟関係があるんでしょうか?

  • #7

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:33)

    被害者:18歳女性
    逮捕者:堀容疑者(遺体の運搬を手伝わされた)→死体遺棄
    被害者の交際相手:横領で逮捕拘留中→被害者の死に直接関与?

    交際相手が被害者の遺体を運搬した車が借りた車でそれを返さなかった(被害者の血痕が付着するなど事件の痕跡が強く返せなかった?)ので横領により逮捕されている。

    事件の全容がわからない中、おそらく運搬を手伝わされただけの堀容疑者の逮捕報道が先に立ったことで堀容疑者が被害者の死にも関与しているだろうという先入観が生まれたことや、今報道されているこの交際相手については捜査への影響を考えて警察が正式に公表していないため、登場人物や時系列がいまいち判然としない記事になってしまっています。

  • #8

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:34)

    最近殺人事件が多く起きている、その原因は2人薬殺でも執行猶予5年、1人殺しでは殆ど死刑にならない。だから、1人でも1人殺したら死刑は当然の判例とすべきだ。要は、裁判官が甘すぎで、世間の国民の多数が厳刑を望んでいるのに対して、世間知らずだからだ。裁判官は法の定めに厳格にするのは良いが、自分の流儀で、匙加減をすべきじゃない。

  • #9

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:34)

    こいつの供述に基づいた山林調査で遺体が発見されたのだから、間違い無いだろう。
    『何だか分からない物体を運んだ』と言ってるらしいが、何だか分からない物体で血痕は付着しない。
    警察が全容を解明してくれるだろう。

  • #10

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:35)

    交際相手は別件で逮捕されてるんなら実名報道しないのかな。名前伏せてあるから、死体遺棄した人と重なってしまって、話がわかりにくいです。
    6月には殺されてて遺棄されてたかもなので、
    そこから10月まで、別の人が女性になりすまして
    連絡を取り続けてたんですよね。
    誰も気がつかなかったんだ…

  • #11

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:37)

    よく分からない記事。
    野本さんの遺体が見つかったのは6月上旬?
    なのにご家族とは10月下旬までは連絡が取れてたって事?
    それで11月の上旬に捜索願いを出した?

  • #12

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:38)

    今回の件もそうだが、堂々とした白昼の強盗、窃盗、暴力、イジメ、殺人と若年層の凶悪犯罪が散見される秩序崩壊の社会。
    感情激怒の衝動的行動。
    確かに現代の若者は知識も多く、頭脳明晰で回転も速く、昔の世代よりも頭は良いと思う。ただ環境に恵まれるケースが多く、引きこもりや人間関係の集団行動に適性しない場合も多い。セクハラ、パワハラも原点はソコだろう。教員や警察官がそれをしてしまう。
    思うに教育を経て成長するのに、教養、理性、感受性が養われないのだろうと思う。
    自分自身が大切で、努力はするが、自己責任の責務に辛さを感じるのかもしれない。
    そのはけ口を他者にぶつける。
    SNSの誹謗中傷も正義感の歪みも気づかないでフラストレーションの解消手段にしてしまう。これは世界共通だと思う。

  • #13

    名無し (水曜日, 29 11月 2023 11:40)

    またマッチングアプリの可能性が高いと思われる
    数受験前の出会い系サイトと何も変わっちゃいない
    ホストクラブの問題も需要な問題だけど
    マッチングアプリも何らかの規制が必要と考える
    や若い女性を狙った犯行が多すぎる
    政治家さま、自分の儲けだけに走らずに
    今の日本の現状、悪くなってませんか?
    住みやすく安全な日本を作るのが政治家の仕事です
    自分の利益を求めるのが政治家では無いです
    不景気になると治安が悪くなる
    今の日本はそういう状態じゃないのかな?
    自民公明国民民主党、やつらを、政権から追い出すのが先決と考える
    20年後はどんな日本になっているのか気にかる
    自分は見れるか、微妙だから
    先進国を維持するべき
    そのためには、今の政権(金まみれの腐った政治)と財務省をぷっ潰さなければならない
    ホントに先輩達が必死にき築き上げてきたものが崩壊寸前なのだよ
    何とかならんものか?