· 

ハライチ岩井、19歳・奥森皐月と電撃結婚【コメント全文】


(左から)岩井勇気、奥森皐月

(左から)岩井勇気、奥森皐月

ご結婚おめでとうございます。
岩井さんの事はテレビで拝見する限りですが、非常に仕事にストイックで尊敬しています。
年齢差が騒がれそうですが、お二人共芸能界という過酷な状況で仕事をされている方たちですし、そういう二人がしっかり話し合って結婚に至ったのだと思うので、これで良いんだと思います。
この二人の話題では無いのですが、「結婚」について言わせていただきます。
結婚は一生に一度のもの、というような考え方は多いのでしょうか。
また、世代によって考え方は変わるのでしょうか。
私は結婚はしたくなければ同棲のままでもいいと思うし、したいと思えば何度でも結婚しても良いという考えです。
お互いの意見を尊重し、それぞれの道を歩むこともあるだろうし、新たな出会いもあると思っています。
加齢なる親父より。

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:55)

    岩井さんてお給料をお母さんに管理してもらったり、ぽかぽか内でお母さん党(?)みたいなコーナー持ってたりするマザコンぽい人だと思ってたし、綺麗な男の子が好きって言ってたから、一生結婚なんてしないと思ってた。
    まさかこんな若い人と結婚するとは。
    何はともあれおめでとうございます。
    末長くお幸せに。

  • #2

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:55)

    30代の頃教官という職業柄若い子達相手に仕事をしている時、『遊びに連れてってください』とか『付き合ってください』とか言われたことが何度かありました。

    『教官てかっこ良く見えるんだよ』って言いながら断っていました

    大人の男性がかっこ良く見えちゃう年齢です

    結婚ってとても素晴らしい2人にとって素晴らしいことですがもうちょい同棲なり数年付き合ってから結婚したほうがいいかなっておじさんは思います。

  • #3

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:56)

    付き合いが一年足らずで女性が10代なら、男性側がもう少しだけ結婚を待ってあげてもよかったのでは、と思う。
    女性は子供の頃から業界で仕事をしてるようだから、一般の19歳よりは大人びてる考えかもしれないけど、男性が30代後半で歳の差もあるし、勢い婚でなく、もう少し交際期間があってもよかったのでは、と思う。
    男性が22歳くらいの同年代なら勢い婚でも「若いけどがんばれ」と思ったかも。

  • #4

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:56)

    自分の娘と同い年かと思うとびっくり。
    37かあ、正直自分とたいして変わらないと思う年齢ではある。え〜岩井さん好きだしオドハラ毎週楽しみにしてるけど。え〜こないだのボクらの時代はなんだったんだw
    歳の差カップルなんて全然あるけど20歳前かあ。もっと小さい頃から知ってる間柄だろうし。いつからそういう対象なんだろ?
    初めて会った時の年齢て結構インパクトあるもんだよね。中学生だといつまでたっても自分の中ではそんな感じの子供ってイメージ。
    素直におめでとうなのに、う〜ん。
    別に人の結婚だから自分の意見なんてどうでもいいけど。岩井さんもほっとけ!てなると思うけど。う〜ん。幸せ岩井がどう変化していくのか楽しみですはあります。

  • #5

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:57)

    これはビックリ!
    奥森皐月さんはおはスタのアシスタント(おはガール)してた頃から注目してました。知的でアシスタントも卒なくこなしてたので、将来性があるなと思ってたんですけど、高校生になってからTVで見かける姿も少なくなって残念におもってました。
    確か伊集院光さんを尊敬してるとも言ってましたね。芸人さんにも詳しそうだし、岩井さんのお笑いセンスにも惹かれたのでしょうか。それにしてもまだ、19歳か…。

  • #6

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:58)

    おめでとうございます…と言わなきゃならないんだろうけど19歳女性と結婚は選択肢を与えずに押し切った感が強いな。

    何故急く必要があるのかって関係に自信がないならで考える時間与えたら結婚に行きつかないから…じゃないのかなあ?
    授かったわけじゃないなら1〜2年様子見て嫌なところも受け入れられると判断してからでも遅くなかったと思う。
    30代後半は男も焦るけど、20歳近く離れているなら相手の幸せを願うなら成就しなくても仕方ない。それでもよく考えて自分を選んでくれたなら生涯大切にする!
    くらい相手を思っていないと…自分が幸せになりたいだけの結婚は薄氷の上だよ。

  • #7

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:58)

    岩井さんは近年まで結婚願望なしと公言していたので、もしかしたらお相手は妊娠しているのかなと思いました。最近は妊娠しているのなら発表するのが慣例みたいになっていますが、プライベートかつセンシティブなことなので別に発表する責任があるわけでもないですし。
    しかしローティーンの頃に仕事で出会った女の子と18歳上の男性が結婚となると…場合によっては法に触れている可能性があるんですよね。社会の人々からそこらへんを気にされるのは仕方ないと思います。承知の上で結婚を選んだのでしょうからその辺りは準備できているのでしょうけれど。

  • #8

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:59)

    私の夫は16歳年上です。知り合ったのは私が21の時でした。夫は未婚、独身でその頃の私は大学を卒業したらすぐにでも結婚したい(就職はする)と思っていましたが、夫が自分は待てるから結婚は急がず、数年は未婚で社会人をした方がいいと言ったので、私が25歳の時に結婚しました。今思うとそれでよかったと思います。若くして結婚するのが悪い訳ではないですが、男性が待てるのであれば、女性がある程度社会経験をして、少し大人の考えができるようになってからでもいいのかなと思います。

  • #9

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 02:59)

    19歳の頃って30代の男性すごく大人でカッコ良く見えたりするんだよね。
    結婚にも憧れちゃうし。
    何十年もたった今考えたら、大した男じゃなかったよな〜って。
    10代で結婚した友人は、ことごとく離婚しちゃってる。
    ダンナも10代ならお互い遊びたいし、凄い年上ならやっぱりオジサンより同年代の男の人が楽しいなぁ、ってなるみたい。
    でも、うまくいくかは結婚してみなきゃわからない!頑張ってほしいなぁ。
    明日のぽかぽか、岩井君のデレデレ報告、楽しみにしてます!

  • #10

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 03:00)

    すごく余計なお世話なんだけど。
    19歳ってすごく凄く結婚に憧れがあるんだよね。しかも大人の男性、カッコよく見えるんです。
    でも、妊娠したとして、とても嬉しいんだけど、友達は恋愛真っ只中で、しかも相手は自分の旦那さんより若い社会人だったりする。
    「自分も、友達と飲みに行きたい(まだ飲み会にも行ったことがない年齢だっから)」「みんな恋愛楽しそうなのに私は…」って思っちゃうかもしれない。
    女性が若い場合、結婚を待つのも大切な方法だと思う。いずれにせよ、彼女の若さや未熟さも、男性が包み込んであげられれば大丈夫だと思うけど。

  • #11

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 03:02)

    個人的にですけど、私も20歳の頃すごく年上の人を好きになって一緒になりたいなと思ったけど、やはり親の気持ちとか、私より遥かに先に死ぬ可能性のある人との結婚まで踏み切れなかった。でも、人生で初めて大好きになってその時の気持ちは本当に純粋に愛してたので。その後、もし離婚になったとしても、その時結婚出来るならしてもいいと思うんだよね。その時の純粋な気持ちを大切にしてもいいと思うんよ。人生一回きりやもん。

  • #12

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 03:02)

    良い人と巡りあえて結婚できることは素晴らしい事で祝福すべき事ですが
    やはりお相手の年齢の若さは少し気になってしまいますね。
    もう少し待った方が良かったんじゃないの?と思う反面、岩井さんもそれなりのお年ですから早めに結婚したいという気持ちもわかります。

    色々な世間の目や周りの評価はあるでしょうが、結論、御二方がお幸せであれば良いと思います。
    良いご家庭が築けると良いですね。

  • #13

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 03:03)

    お互いが幸せならそれでいいと思います。
    私の友達は娘が20歳で40歳の彼氏を連れてきたときはさすがに引いたって言ってましたけど、娘が幸せならそれでいいと応援する側にまわったみたいです。
    でも結局半年くらいで別れたみたいで次の彼氏は同じ年の人でした。
    さすがに20歳上だとどんどん話とか考え方とか合わなくなるみたいです。
    なかには上手くいく人もいるんでしょうが、なかなか難しいみたいですね。
    この2人には幸せになってもらいたいです。

  • #14

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 03:05)

    ご結婚おめでとうございます。
    奥さんの年齢から、できちゃったのかな?と思ったけど、だとしても責任もって一生幸せにする覚悟があるなら、犯罪にならない限り、年齢差について外野がとやかく言う事ではないか。
    年齢を重ねても男性と付き合った経験がないまま結婚する人だって沢山いる訳だし。人それぞれだよね。
    まさか相手を中学生の頃から女として見てたのか?という気持ちで岩井さんのファンがショックを受けたとしたら、それはお気の毒です…

  • #15

    名無し (火曜日, 14 11月 2023 03:09)

    自分の場合は姉さん女房で逆年の差で、結婚は本当に相性だと痛感する。
    一緒にいて違和感がなく、価値観が合う相手が大事だと思う。
    年齢が近いから上手くいく根拠もないし、親御さんの理解が得られてるならいいと思う。 
    ただ19歳とまだ未熟な部分があるところと年上の方の衰えについては覚悟が必要だと思う。