· 

〈静岡ホスト集団暴行〉肛門に爆竹、全裸接客、根性焼き…鬼畜ホストクラブの暴力と罰金恐怖支配「肛門に挿したマドラーで水割りを…」【Apex product 世直し桃太郎】

またホストのイメージが悪くなってしまった。。
YouTubeでよく見る歌舞伎町の有名店のホストクラブは入店するに当たってテストを受け、ちょっと問題のある(遅刻など)ホストは代表?社長?の家で1ヶ月合宿をして国語ドリルを解いたりお客様との連絡の取り方の確認など行なっていました。
わかりませんけど、そういうお店だったら初回だけでも遊びに行ってみたいなと思っていました。
今回のこれはいじめってゆーか人亡くなってますからね。殺人ですよ。
悪ふざけの度が過ぎたというインタビューの答えがありますがどう悪ふざけをしたら人が亡くなるのか。
こんな、"被害者の方はいじりを嫌がってるようには見えない"なんて、普通肛門にマドラー入れられたり爆竹入れられるなんてそんなことが嫌じゃない人なんていますかね。
事細かく記事に書いてあるから本当に読んでて気分が悪くなります。
被害者の方にはご冥福をお祈りします。
世直し桃太郎より

逮捕されたホストたち

逮捕されたホストたち

無理やり酒を飲ませ、失禁や脱糞してしまうホストも

肛門に挿したマドラーで水割りを…

Tさんは指名上位に入ろうと昼夜に努力

代表らが住むアパートからは打撃音や悲鳴が

恐怖の「テキーラ観覧車」…12杯のテキーラを一気飲み

傷害致死容疑で逮捕されたのは神谷勇輝(23)=源氏名・一護崎優真=、海野智哉(30)=同・八神雅斗=、高野稔基(26)=同・それいけ!流星=、海野和哉(28)の4容疑者。強制わいせつ容疑で逮捕されたのは加藤雅人(29)、渡邊寛之(30)の2容疑者という面々だ。この中で「八神雅斗」は取締役に名を連ねる同店の実質的な責任者だった。

同店の常連客だったという20代の女性はこう語る。

「『RE :MAKE』は2020年ごろにオープンした新しめのホストクラブで、とにかく飲みが激しいことで有名。ここの名物は『テキーラ観覧車』で、お客さんがシャンパンなどを入れると、テキーラを入れたショットグラスを12個、観覧車のように並べ、指名されたホストがすべて一気飲みしないといけないんです。そのときによく指名されていたのがTくん。お店の中でもイジられキャラみたいな感じでした」

女性の目からは、Tさんがイジメの標的にされているようには見えなかったという。

「だからといって、別にイジめられたり、ハブられてるという感じではなく、他のホストとも仲良さそうにしてましたよ。『RE :MAKE』の店柄、ホストも酒癖が悪い人ばかりなので、お酒が進むにつれてホスト同士の喧嘩みたいなのが始まるのは何度か見ました。

それこそ、楓くん(加藤容疑者)がTくんの頭をパーンと叩いたことがあって、『なんでオレが叩かれないといけないんっすか?』と言い返して口喧嘩になったけど、結局ダチョウ倶楽部みたいにキスして仲直りしてました」

ただ、「イジメ」には見えなくても、「イジり」としてはいささか度が過ぎることもあったという。

「あのお店では、レギュラー出勤しているホストは寮に入らないといけない決まりがあるんですが、一度だけ優真(神谷容疑者)くんに寮の様子をスマホ動画で見せてもらったら、さすがに引きました。Tくんが別のホストと一緒に全裸でジャンボリミッキーのダンスを踊っていたんです。

『いつもこんな感じなんだよね〜』と優真くんは笑っていたので、別に『イジめてやろう』と思ってやってたわけではないと思うんですけど、こういった度のすぎた“悪ノリ”が今回の事件につながってしまったんじゃないかなと思いますね。実際に、Tくんが亡くなってすぐに『RE :MAKE』の系列店のカラオケバーに行ったときにオーナーに会ったのですが、『遊びがいきすぎちゃって、Tくんには申し訳ない』と話していました」

「イジめてやろう」という自覚はなかったと思います

だが遊びが過ぎたぐらいでは、23歳の健康な若者が死ぬことはないだろう。Tさんが亡くなる少し前に、『RE :MAKE』に在籍していた20代の男性の記憶はもっと生々しい。

「ふだんからTさんをイジっていたのは、雅斗(海野智哉容疑者)さんと優真(神谷容疑者)さんと流星(高野容疑者)さんの3人。なかでも雅斗さんは実質的な店舗の責任者だったので、『これはちょっと悪ノリが過ぎないか?』とほかの2人が心配しても、止められなかったんじゃないのかなと思いますね。

基本的に、全員が酒癖悪い人だったので、酔うとホスト同士で喧嘩が始まったり、Tさんをイジったりしてました。そういう悪ノリが嫌で自分はすぐに辞めちゃいました」

悪ノリにイジり……それを「いじめ」や「虐待」じゃないと言い張ったとしても、結果責任には何の影響も及ぼさない。男性が続ける。

「ニュースでは、容疑者のホストたちがTさんをイジめていたという感じで報じられていましたが、本人たちにその自覚はなかったと思います。自分も少しだけ勤めていたからわかるんですけど、Tさんを含めて、ホストたちはみんな兄弟のように仲がいいんですよ。

もちろん、お客さんの前で粗相をしてしまうと、先輩ホストに裏に呼び出されて注意されたり、酔ってるときは頭をひっぱたかれたりもしますが、それはTさんに限った話ではないんです。レギュラー勤務する人は、お客さんとの『店外デート』を禁止するために寮に住まないといけない決まりがあり、一部屋4人くらいで共同生活を送ることになるので、友達みたいな感覚になるんです。

実際、Tさんはイジられることを嫌がる素振りも見せなかったし、僕にも『自分から率先して(酒を飲みに)行けば、お客さんに気に入ってもらえて目立てるから、そうすればお客さんとの付き合いもよくなるよ』とアドバイスしてくれました」

ただこの男性から見ても、悪気の有無とは別次元の蛮行がTさんを痛めつけていたのは紛れもない事実だという。

「でも、そうした共同生活のなかで本当にイジメだとしか思えない行為もありました。Tさんがお酒を混ぜるマドラーを肛門に入れられたという話を聞いたこともあるし、流星さん(高野容疑者)がTさんの首を思いっきり締めている動画を先輩ホストから見せてもらったこともあります。それでもTさんはいつも意欲的に働いていましたね。『ナンバー(月間ランキング)に入りたい』と語っていたので、こんなことになってしまい本当に残念でなりません」

本当に「迷惑なバカども」という印象しかなかった

限度を知らない「仲良し」ホスト軍団は、Tさんが命を落とした寮でもふだんから周囲に迷惑をまき散らしていたようだ。寮は『RE :MAKE』からは距離で約1キロ、徒歩10分ほどの距離にある9階建てマンションの3階の1室で、近隣に住む60代の男性は、日頃から騒音被害に頭を痛めていた。

「あのホストたちが住み始めて2~3年になるけど、ドタドタと足音が聞こえてくることもしょっちゅうで、何度か警察に通報したこともあるよ。本当に迷惑な連中だった。毎日、昼の11時とか12時くらいになると、マンション前に止まった2台のタクシーからベロベロに酔っぱらった男たちが7~8人降りてきて、異様にテンションが高くてギャーギャー騒いだりしてたんだけど、なかには酔っぱらいすぎて、半分気絶してるようなヤツもいた。

足を引きずったまま、両隣の男たちに肩を借りて歩いていたり、数人に抱きかかえられながら歩いているのは日常茶飯事って感じだった」

マンションの向かいで飲食店を営む60代の男性も、日々呆れるような彼らの痴態を見続けてきた。

「いつも昼間にベロベロになって、ハイブランドのマークがデカデカとプリントされたいかにも水商売風の服装で帰ってくるので、本当に『迷惑なバカども』という印象しかなかったですね。もともと、あのマンションはキャバクラやデリヘル、風俗店のボーイといった『水商売系』の人たちが多くて、そんなマンション住人のなかでも、ここ数年のアイツらの行動はちょっと非常識すぎました。

引っ越してきた当初は、ベランダで半裸で酒盛りしながら『ギャハハ』と談笑してたし、真昼間に白塗りのアルファードを何時間も路上駐車するので、近隣の方もかなり迷惑してました」

マンションの住人の中には、彼らの騒音や迷惑行為に耐えかねて引っ越していく人たちもいたという。

「だから事件があった日も、てっきり急性アルコール中毒で誰かが倒れたのかなぐらいに思っていました。その日は午後2時ごろにランチの営業を終えて外出し、4時ごろに店に戻ってきたら、マンションの前に何台ものパトカーが停まっていて、制服警官や鑑識っぽい人たちがアイツらの部屋のドアを開けて行ったりきたりしてましたね。一昨日、取材にみえた記者から死因がイジメであることを聞いて驚きました。アイツらは『迷惑なバカ』だけど、仲だけはよさそうだったので...」

周囲には仲よく見えても、当事者同士が本当にそうであるとは限らない。そして加害者は、えてして無自覚で無節操なところがあるものだ。

※「集英社オンライン」では、今回の事件について取材をしており、情報を募集しています。下記のメールアドレスかTwitterまで情報をお寄せ下さい。
メールアドレス:
shueisha.online.news@gmail.com

X(Twitter)
@shuon_news

取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:18)

    イジメを見て見ぬ振りをするのはイジメと同じというけれど、学校のように逃げ場のない世界では実際に何か行動にうつすのは難しいこともある。今回のホストクラブもそんな狭い世界で起こった事件なのだろう。
    ただ一方で、常連客の希望で裸にしていたならば悪ノリしていた常連客(女性客のはず)は当然共犯であろうし、別の席とはいえそのような行為が行われていると知っていて何年も通いお店にお金を落とし続けたインタビューの女性も、この店の営業スタイルを容認していたことになるのでは、と思う。

  • #2

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:19)

    この記事の人達に特別問題があるのかそういうもんなのかは知らないが、こんなホストに大枚をはたく人が結構いるというのが一ミリも理解出来ない。記事の内容からは陰でのみ陰湿な事が行われてたのかと思いきや、営業中も下品で暴力的な振る舞いが横行してたようだ。せめてそこが魅力的な空間であれば高額な料金も理解出来るのだが、こんなとこで癒される人いるのかな。この被害者は気の毒でならないが、同じように抜け出せなくて苦しんでる人がいたら何とか逃げ出して欲しい。

  • #3

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:19)

    同じ目にあわないと痛みはわからないと思います。こういう人間はいつまでたってもこういう人間。更生できると思う人はどれだけいるんでしょうか。普通に生活している方達からすると猛獣が放たれている世界は不安でしかありません。

  • #4

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:20)

    水商売って何なのか?
    銀座や各地の名物女将や、ホストの帝王と呼ばれた、歌舞伎町の元祖ホストの話を聞いた事は無いのかな?
    水商売�堅気では無いと、私も早々にリタイヤしたが、堅気の仕事では無いのは事実
    ドーンと金が入るが、使う方が大きい
    それに憧れて足を踏み入れる訳だが、実は有名処は厳しい規律が有る
    まさにお役所並みの規律が
    それに耐えられない奴らが離脱して行く訳だ
    容姿がいいからだけでは通用せず、朝から晩まで色んな事をして、勉強する事が山程有る
    派手な身なりで毎日馬鹿騒ぎ!金も稼げる!
    なんて思うのは大間違い
    ヤクザも同様、規律やしきたりを重視して、とても厳しい世界だと聞いた
    世の中様々な規律に縛られ、そして法律にも縛られている
    普通に考えれば子供でも分かる事だが、それが分からない馬鹿タレがこの手の事件を起こすんだ
    渋谷のハロウィンで馬鹿騒ぎしている奴らが、まさに、この類だよ

  • #5

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:20)

    この女性客は、何でそんなところに通っていたんだろう。
    寮ではホスト同士がお互いを見張って監禁、日常的な暴力、むかし北九州や尼ヶ崎で起こった事件と同じくらい悲惨な内容です。
    被害者のご家族が、もしも復讐をされるのならば、お手伝いをさせて頂きたいです。

  • #6

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:21)

    お亡くなりなった大学生のご冥福をお祈りします。暴行の内容は本当に酷く心が痛みます。亡くなった方の名誉のためにも暴行の内容をあからさまに報道するのはご家族の方を更に傷つけてしまいます。報道の方、被害を酷く書くのは注目を集めると思いますが少し考えていただきたいです。

  • #7

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:22)

    昔のホストクラブは、ダンスやジルバも踊って、客をもてなしてたけど、今のホストスナックは、ギャーギャー騒ぐボッタクリ飲み屋何だけどね〜、店の規模もめちゃ小さい。

  • #8

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:22)

    事情知ってても通う客もどうかと思うけどね
    客が店を育てるって聞いたけど、ダメにするのも客なんだろうな
    別に客批判ってわけじゃなくあくまで悪いのはホストだろうけど
    本当に成功するホストって人間が出来てるって聞くから、今回はダメな例だろうなぁ

  • #9

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:23)

    記事を読んで、客が日常的な暴力や愚行を認知していたのに、驚いた。客も同罪だ。こんな悪質なモノにお金を使うなんてもったいない。もっと早くに通報あれば、救えた命だったかもしれないのに。

  • #10

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:24)

    現在人手不足でどこも苦労している中でこんな店以外にもバックレるホストは山と居ます、逃げれば制裁が有るとか言っても探しきれません、
    何故にその道を選ばなかったのかが、真面目な上とは言え残念です。

  • #11

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:25)

    大学行ってるから、苦学性のように行っているが、ホストなど働いてる人も、そこの経営者も、通う女性もお陽さまの下で、生活している人ではない。別世界。
    18越えた大学生なら、もう大人…何が良いか?悪いか?自己判断をしなくてはならない。普通の人は、関わるべき世界ではない。

  • #12

    名無し (火曜日, 31 10月 2023 12:26)

    真面目な人なら、ホストになろうと思わないよ
    ️楽して、いいカッコして大金稼げるほど世の中甘く無いよ️可哀想だけど、闇バイトに手を出したのと変わらない。