· 

【拡散希望】「今までありがとう」と置き手紙 16歳女子高校生が行方不明 公開捜査から1カ月 有力な手がかりなし

「今までありがとう」と置き手紙 16歳女子高校生が行方不明 公開捜査から1カ月 有力な手がかりなし

© NBS長野放送

長野県大町市で女子高校生が行方不明になり、公開捜査が始まってから1ヵ月がたちました。警察には約70件の情報が寄せられていますが、有力な手掛かりは得られていません。

行方不明になっているのは、大町市八坂の高校生・仁科日花さん16歳です。

8月29日午後10時ころ、家族が自宅の居間で見たのを最後に、行方が分からなくなっています。

仁科さんの部屋には家族宛てに「今までありがとう」といった趣旨の置き手紙が残されていたということです。また、数日分の着替えを持って自宅を出た可能性があるということです。

携帯電話の位置情報は自宅近くのグラウンドで途絶えたままで、警察は通信事業者に情報提供を求めましたが、有力な手がかりは得られませんでした。

警察にはこれまでに県内外から約70件の情報が寄せられていますが、今月は鈍っているということで、改めて情報提供を呼びかけています。

【特徴】

・身長は167センチくらい

・体重58キロくらい

・黒髪、ショートボブ、前髪長め

・丸顔、色白

・コンタクトレンズか眼鏡を使用

【不明時の服装】

・白の長袖シャツ

・紺色のふくらはぎ丈のキュロット

・水色のリュックサック

・白いスニーカー

・白い二つ折り財布(黒いクマのイラスト入り)

【情報提供先】

大町警察署 生活安全課:0261-22-0110