· 

ギター片手に長渕を歌う?永野芽郁 女優なのに「武道館イベント」開催 完全非公開の“気になる中身“


永野芽郁(資料)

人気女優の永野芽郁(24)が11月23日に東京・日本武道館で自身初となる単独イベント『非公開』を開催する。

同イベントは、「こんな永野芽郁、見たことない。」をキャッチコピーに、今まで一度も世に出ることのなかった永野芽郁の新たな一面を日本武道館「だけ」で公開するという試み。会場と開催日時以外、内容は当日まで「非公開」だという。公演は11月23日午後6時スタートで、チケットは全席指定7200円(税込み)。内容が非公開にもかかわらず、なかなか強気の値段設定だ。

「収容人数は1万5000人で、女優としては異例の規模のイベントです。もともと、ティーン誌のモデルとして芸能界デビューした永野さんだけに、もしかしたら、客席は女性ファンの方が多いかもしれない。数々の映画で主演・ヒロインを務めその演技力が高く評価されている永野さんですが、武道館では女優の仕事では決して見られない”素顔”を見せてくれそうです」(映画業界関係者)

今月に入り、永野自身のプロデュースグッズとイベントのオフィシャルグッズが公開された。永野プロデュースのものにはキャップ、タンブラー、ソックスなど日常的に使えるものが多数。さらに、立体的なロゴが特徴的なペンライトは、こだわりぬいたというソリッドな形状になっている。

「物販にも力を入れるようですが、なかなかレアなだけに、ファンの間で争奪戦が巻き起こりそう。ここぞとばかりに買い占めるファンが続出するのでは」(芸能記者)

武道館で披露するための”におわせ”なのか、9月21日のインスタグラムの投稿では、突然、金髪&ポニーテールのヘアを披露しファンをざわつかせた。

また、『女性セブン』10月12・19日号によると、永野は大型自動二輪免許取得のため、都内の教習所に頻繁に通っており、すでに中型自動二輪免許は取得。周囲には『いつか大型も』と話していて、アメリカンオートバイの代表格である『ハーレーダビッドソンに乗ることが夢』だと周囲に語っていた時期もあったという。

「さすがに、ハーレーはないかもしれないが、武道館のステージにバイクで登場するぐらいの演出はあるのでは。たしかに、バイクに乗る永野もそこでしか見られない。オープニングにその演出で度肝を抜いて盛り上げれば、イベントの成功は約束されたようなものでしょう」(同)

さらに、これまで公の場で公言はしているが、決して見せていなかった永野の意外な一面も見られそうで期待が高まっているという。

「ヒロインをつとめた映画『俺物語‼』(’15年)の舞台挨拶で、『生まれ変わったらなりたいもの』を聞かれ、『長渕剛さん!』と即答していました。おそらく、両親の影響もあるかもしれませんが、その後もバラエティー番組で、ギターを練習しようといろんな動画を見ていて、長渕さんを好きになったことを嬉しそうに話していました。

おそらく、ギターの弾き語りで長渕さんの曲を披露するのはありそうで、もしかしたら、長渕さんがゲストとして登場し、永野とセッションする豪華企画が実現するのでは。事前に告知すると長渕さんのファンも押しかけてしまうので、当日まで内容を伏せているのではないか」(音楽業界関係者)

女優としての才能は存分に世間に知れ渡っている永野だが、武道館のイベントではこれまで隠していた新たな才能の片鱗を見せてくれることになるかもしれない。

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式ツイッターまで情報をお寄せ下さい。情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips
公式twitter:https://twitter.com/FRIDAY_twit

「金髪も黒髪もどっちも似合う」変貌した永野芽郁の姿が「天才的なかわいさ」「美人」と絶賛

 女優・永野芽郁のマネジャーによるインスタグラムが13日までに更新され、オフィシャルグッズを手に持つ永野の姿がアップされた。 【写真】ちょこんと座る姿がカワイイ!永野芽郁の別カット  永野は11月23日に自身初となる単独イベント「非公開」を日本武道館で開催する。スタッフは、事前販売が終了したというグッズの再販をフォロワーに伝え、「ぜひこの機会をお見逃しなく」などとつづった。  永野は自身がプリントされたうちわを手にポーズ。別の写真では、オシャレなデザインのタオルを背中からかぶってみせた。この投稿には「芽郁ちゃん可愛すぎます」「芽郁ちゃん最高ーー」「金髪も黒髪もどっちも似合う」などの声があがってる。  9月下旬に突然、金髪ヘアを披露してファンを驚かせた永野。その姿に見慣れていない一部のフォロワーは「えっ!?本当に芽郁なのか?びっくり」と驚き、「金髪メイちゃん可愛(かわい)い」「美人」「天才的なかわいさ」などの声も寄せられた。