· 

ほんこん、“当て逃げ疑い”藤本敏史かばうコメンテーターに… 「レベル低い」 当て逃げの疑いもあるフジモンことFUJIWARA・藤本敏史。「そんな人じゃない」との声もあるが、ほんこんは…。

お笑い芸人のほんこんが12日、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』を更新。接触物損事故を起こした、フジモンことお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史について言及した。

【動画】「人をひいても逃げてしまうんちゃうか」


■当て逃げの疑いも

今月4日正午ごろ、東京都渋谷区交差点で、自身が運転する車両と被害者の車両との接触物損事故を起こした藤本。

被害者に直接謝罪し「逆にお気遣い、励ましのお言葉をいただいた」というが、芸能活動は当面の間、自粛することに。一部では「当て逃げ」と報じられている。

ほんこんは「『物損だけやからまだ…』って思うかもしれないけど。逃げるってことは、人をひいても逃げてしまうんちゃうかって思ってまうよ」と厳しい意見を口にし「ドライブレコーダーとか今あんねんから。ほんで顔も分かんのに、なんで逃げんのかな」と首をかしげた。


関連記事:井上裕介、藤本敏史めぐる発表直前の投稿が話題 「上手いこと当ててきたな」

擁護するコメンテーターに苦言

この事故はワイドショーでも取り上げられ、「そんな人じゃない」とかばうコメンテーターもいたそう。

しかし、ほんこんは「喋っとったら普通よみんな。でも、こうなったときに、どういう風に対処するかっていうのが問われているわけで。申し訳ないけど、レベル低いよなと思う、コメンテーターとか」と苦言を呈した。

 

関連記事:有吉弘行、活動自粛するFUJIWARA藤本敏史の代役を検討? 挙げた2人は…

 

■藤本へ「また頑張ったらええ」

擁護する人もいるため、藤本が所属する吉本興業に忖度しているのかと疑う声も。ほんこんは「だから、なんでも平等に言わなあかん。だからテレビ見ないようになってしまう」と語る。

そして、藤本には「しっかり弁償して被害者の方に誠意を尽くして、また頑張ったらええんちゃうかな」と伝えた。

藤本敏史、接触物損事故を起こし謝罪&活動自粛 「当て逃げマジなら…」 フジモンことFUJIWARA・藤本敏史が乗用車を運転中に接触物損事故を起こし、活動を自粛することに。被害者に直接謝罪したところ…。

フジモンことお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が乗用車を運転中に接触物損事故を起こし、芸能活動を自粛することが分かった。11日、所属事務所の吉本興業が公式サイトで発表した。

■1周間前に接触物損事故

吉本は「所属タレントの交通事故に関するご報告」と題して、「弊社所属FUJIWARA藤本敏史は2023年10月4日(水)正午ごろ、東京都渋谷区交差点において自身が運転する車両と被害者の方の車両との接触物損事故を起こしました」と報告する。

現在、捜査中のため詳細は控えるとし、藤本については当面の間、芸能活動を自粛することに。「本件を受け、所属タレントに対して改めて交通安全教育を徹底して参ります」と伝えた。

 

関連記事:FUJIWARA・藤本、番組スタッフの辛辣な本音にショック 「俺だけガチすぎひん?」

 

被害者からは「励ましのお言葉を」

藤本もコメントを発表し「この度は事故を起こしてしまい、また、事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです」と謝罪。

被害者には直接謝罪したそうで「この度のことで自分が情けなく思うとともに、このような被害に遭われたにもかかわらず、逆にお気遣い、励ましのお言葉をいただいた被害者の方には、言葉では言い尽くせない思いでいっぱいでございます」と明かす。


関連記事:霜降り明星・せいや、藤本敏史の“神対応”に感心 泥酔した若者に絡まれるも…

■「当て逃げマジなら…」

今後は誠意をもって被害弁償し、自身のあり方を見直すべく、タレント活動はしばらく控えると説明。「関係先の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございませんが、被害者の方への謝罪、そして自身の反省の時間をいただければ幸いに存じます」と結んだ。

X(旧・ツイッター)では「フジモン何しとんねん…レギュラー無しでも仕事あるんだから…番組お蔵になったらどうすんねん」とあきれるユーザーが。また、一部メディアは「当て逃げ」と報じており「当て逃げマジならフジモン、終わったな」という声も見られた。

・合わせて読みたい→藤本敏史、『水ダウ』仕掛け人として“ありえないミス” 大ブーイングに

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり