· 

<9月30日(土)・10月1日(日)>サザン茅ヶ崎ライブに合わせて「おもてなし」イベント!飲食・物販10店超参加

湘南祭の小規模開催を企画(写真は2023年5月の湘南祭)

サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブが10年ぶりに開催されることから、湘南祭実行委員会は9月30日(土)・10月1日(日)に特別イベントとして「ここが故郷茅ヶ崎の『おもてなし2023』by湘南祭」を開催します。会場は、サザンビーチちがさきのサザンCモニュメント側。開催時間は午前10時30分から午後5時まで(10月1日は午後8時まで)。

今回のイベントのスローガンは「茅ヶ崎の魅力を集めたローカルファーストのおもてなし」。

サザンオールスターズが45周年であることや、今年2023年はサザンの全国ツアーが組まれておらず、茅ヶ崎ライブが唯一の開催となり、期間中は10万人近くの来街者が見込まれています。

実行委員会では「この機会を茅ヶ崎のまちの未来に生かしたい。各地から訪れる人たちをサザンとともに盛り上げ、街全体がホスピタリティーあふれるおもてなしで迎えることが、これからも選ばれる茅ヶ崎であるために欠かせない」と考えました。

2023年5月に開催された4年ぶりの湘南祭の成果を生かし、「聖地」であるサザンビーチで、地域一丸となった「おもてなし企画」を実施する運びとなりました。

ローカルファーストな祭りに 

14から20店の飲食と物販ブースが並ぶ、湘南祭よりも小規模での開催を予定。会場で茅ヶ崎の魅力を感じてもらいながら、ゴミの最小化にも努めるなど誰もが楽しめる「ローカルファーストなお祭り」を目指します。

9月27日(水)からは茅ケ崎駅などでイベントのパンフレットを配布する予定。開催に向けて実行委員会では「茅ヶ崎に来られて幸せだなあ、と思ってもらえるようなイベントにしたい」と来場を呼び掛けています。

詳細は茅ヶ崎商工会議所【電話】0467・58・1111へ。