· 

光浦靖子のマネージャーさんは天然?【青空と向日葵の会】

【光浦靖子のマネージャーさんは天然?】
https://yuru2club.com/wp/?p=6935
光浦靖子さんが、マネージャーさんのことを述べています。
私のマネージャーは、私についてもう10年近くなります。
普通は先輩マネージャーについて、
仕事をある程度おぼえてからタレントにつくのに、
そういうシステムのなかった頃で、ある日急に担当になりました。
ど素人の知らない人がですよ、しかも二人っきりで。
嫌ですよぉ。
仕事は何もできない、素性も分からない、
心の中なんてもっと分からない。
向こうは黙って「緊張しています」の空気をまき散らすだけ。
楽屋でゆっくりできないわけです。
余裕のない私は、ただイライラしていました。
で、なにかミスがあったときは、ま、素人ですから当然なのに、
「いなきゃいいのに」と思うばかりでした。
全く心を開かないまま、1年以上経ちました。
なにか見過ごせないミスがあったんです。
そのとき、私は感情的にマネージャーに文句を言いました。
文句を言ってるうちにヒートアップして、
怒りのフタがぱこんと開いて、自分の仕事がうまくいってない、
マネージャーには全く関係のない不満ものっけていました。
翌日、さすがに言い過ぎたと反省をし、
マネージャーに謝りました。
「ごめん、言い過ぎたね」と。
それに対するマネージャーの反応で、
光浦さんは急速にマネージャーとの距離を縮めることになりました。
マネージャー、どう反応したのでしょうか?

めん、言い過ぎたね」と光浦さん。

するとマネージャーは、 「はい?なんのことですか?」とキョトンとしたのです。

え?昨日、くそみそに言ったことだよー。

意地悪なこと言ったじゃん。

「あ、ああ。私がミスしたわけだし……。  光浦さんが意地悪だとは、あ、全然気づきませんでした」と。

私はこの瞬間にこのマネージャーを好きになりました。

と同時に尊敬しました。

キョトンですよ。

今後も続く二人の関係が、最もスムーズに進むことを選んでくれたんです。

このキョトンを天然でできるとしたら、 私なんかよりよほど器のデカい人間です。

それが嘘だとしたら、私なんか太刀打ちできない頭の良い、 ちゃんとした人間です。

天然でも嘘でも、私はこの人を全面的に信用しようと思った瞬間でした。

なんかね、小さなことにいちいち傷つかない、流す、 こうしてれば自然と人気者になるんじゃないですかね?

今の世の中、気にしぃの方が多いんだから。

人気者になるって、相当な自信をくれますよ。

なんか、すぐ近くにハッピーが転がってる匂いがするんだけどなぁ……。