· 

ウイスキー「山崎」のハイボール缶発売! 大手コンビニ/酒店をチェックしてみよう

「サントリープレミアムハイボール<山崎>350ml缶」が発売されました

 サントリーは「サントリープレミアムハイボール<山崎>350ml缶」を数量限定で発売しました。 

 記者はAmazon.co.jpで「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」とのセット商品を購入済みなのですが、配送状況が「8月9日から8月11日までにお届け」というステータスになっており、発売日に待ちきれずに近所(品川区)の店を巡ってきました。

 サントリーの広報担当者によると販売は「スーパーや酒量販店、コンビニ・Eコマースなどを予定している」とのことで、予約しそびれていても大手のコンビニ、スーパー、酒販店で“メーカー希望小売価格”で購入できる可能性があります。前回、白州のハイボール缶を購入できたお店などもぜひチェックしてみてください。 

 8月8日のお昼時、記者は近所のカクヤスであっさり購入できました。そのままセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンを2軒ずつ巡ってみましたが、まだ搬入されていないようで山崎の気配はありませんでした。セブン-イレブンで1軒だけ商品札が付いた販売棚が用意されていて、今日か明日に搬入予定があると連絡があったので、準備だけしていますとのことでした。 

サントリープレミアムハイボール<山崎>350ml缶

発売日: 2023年8月8日(数量限定販売) 
希望小売価格: 600円(税別) 
容量: 350mL缶 
アルコール度数: 9%

左が「サントリープレミアムハイボール<山崎>」、右が「サントリープレミアムハイボール<白州>」(サントリーウイスキー100周年を記念する記者会見より)

山崎蒸溜所について