· 

ryuchellさん死去 27歳 事務所で死亡している状態で発見

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが12日、亡くなったことがわかった。27歳だった。12日午後5時半ごろ東京・渋谷区の所属事務所で死亡している状態で発見された。関係者によると、数日前まで通常通り仕事に励んでいたという。

ryuchellさんはモデルのpeco(ぺこ=27)と2016年12月31日に結婚を発表し、18年7月に第1子となる男児が誕生したが、22年8月に離婚を発表していた。

◆ryuchell 1995年(平7)9月29日、沖縄県宜野湾市出身。本名・比嘉龍二。高卒後にアパレル関係の仕事に就くために上京。読者モデルとして活躍しながら原宿の古着屋「SUPER WEGO」に勤務。そこでpecoと出会い、14年5月から交際開始。16年12月31日に結婚し、18年7月に第1子の男児誕生。21年11月に芸名を、りゅうちぇるからryuchellに変更することを発表。22年8月にpecoと離婚した。テレビ等の露出が増え始めた当初から中性的なキャラクターで「ジェンダーレス男子」として注目を集めていた。

◆主な相談窓口

・日本いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/

死去のryuchellさん、9日前ツイッターで「耐えようっ」とつぶやき心配の声集まっていた

タレントのryuchell(りゅうちぇる=27)さんが12日、亡くなったことがわかった。東京・渋谷区の所属事務所で発見された。

ryuchellさんは最近まで自身のツイッターを更新していた。

直近のツイートは、定期的に書いている、10日朝に記した「おはちぇるぅ~」という文言。ただ3日朝には「耐えようっ」とつぶやき、「無理しないでね」「がんばろ つらいのは絶対終わる」「どうしたの?」などと心配するコメントが寄せられていた。

先月30日には「いつも、何時も、皆さまからのあたたかいDMを見てパワーをもらっております…ありがとうございます」「今日も前を向いて笑顔でッ!」とつづっていた。

ryuchellさんはモデルのpeco(ぺこ=27)と2016年12月31日に結婚を発表し、18年7月に第1子となる男児が誕生したが、22年8月に離婚を発表した。

死去したryuchellさん、昨年離婚時「本当の自分」をめぐる“溝”への悩みを告白していた

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが12日、亡くなったことがわかった。27歳だった。

12日午後5時半ごろ東京・渋谷区の所属事務所で死亡している状態で発見された。関係者によると、数日前まで通常通り仕事に励んでいたという。

ryuchellさんはモデルのpeco(ぺこ=27)と2016年12月31日に結婚を発表し、18年7月に第1子となる男児が誕生したが、22年8月に離婚を発表した。

離婚を発表した自身のインスタグラムには、「溝」に悩むようなコメントを記していた。「“本当の自分”と、"本当の自分を隠すryuchell"との間に、少しずつ溝ができてしまいました。これまで皆さまに多様な生き方を呼びかけてきた僕なのに、実は僕自身は、”夫”らしく生きていかないといけないと自分に対して強く思ってしまっていました。“夫”であることは正真正銘の”男”でないといけないと。父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました」とつづった。

最近10代の子とか自殺したりするでしょ?
そういうのはね、勿体無い
人生はそん時だけじゃないんだよ
ほんとに。50まではね、面白くないよ
人生は。50から相当面白いよ
10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ
50なってみろよ。」
「良い事も悪い事も自分のせい!
他人のせいにしてると
そういう自分になっちゃうよ!
都合の良い自分にならない
厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!」
「誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。」
「遊びがわかってないね
まずは一生懸命暮らすこと。」
「星は誰にでもみんなに輝いている
ただ見上げる人と見上げない人の差で云々。」
「遊びに理由なんかないんだよ。」
「人間は何のために生きてるのかなって
考えてることが生きている意味だ!」
「俺が妻と結婚したのは
妻の笑顔を長い時間見たいから
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」
「揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら
自分の意見をもってから言えよ。」
「「やればできる」ってじゃあやれよ!
「昔は凄かった」って
昔なんかどうでもいいんだよ
今どうなんだよ?」
「経験することが楽しい
だから生きていることが楽しい
だって生きていることが経験だから
死んじゃったら何も経験できない
でもそのうち、死ぬことも経験になる。」
「何でもかんでも規則通りにやらせようと
するのは機械の仕事
人間なんだからいろいろな場面で
臨機応変に対応しなきゃ!」
「あなたなんて居ても居なくても
同じ!って言われたら
「居てもいいんだ!ラッキー」って
思っちゃうもんね。」
「途中で意味を考えない
山に登る-意味を考えていいのは
登り切っ-た人か
途中であきらめて降りた-人だけ。」
「がっかりも度を超えると面白い!」
「メンドクサイことがイヤなら
寝ているのが一番
でも、ずっと寝ているだけじゃ
幸せも、生きてる時間もわかりっこない
メンドクサイことがいっぱいあるから
生きてるんだって実感が持てる。」
** 所ジョージ**
***************************************
私の回りにも、自殺した人が
2人います。日本では、1年間に
3万人の自殺者がいます。
本当に悲しい!母からもらった命!
生まれた奇跡!大切にしたいね。
 
ご冥福をお祈りします
 
Apex product  団長 吉田哲
 

コメントをお書きください

コメント: 20
  • #1

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:50)

    自分に嘘をついて生きるのもしんどいけど、全てをさらけ出して生きるのもまたしんどい。
    辛かったかな。辛かったんだよね。
    しんどかったのかな。しんどかったよね。
    ゆっくり休んで。
    ご冥福をお祈りします。

  • #2

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:51)

    SNSで誹謗中傷されてたのが原因でしょうか?
    もと奥様とお子様は今海外にいるそうです。
    だれかケア出来る方が近くに居れば良いですけど…
    ご冥福をお祈りします。

  • #3

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:51)

    お子さんやぺこさんのためにも、踏みとどまってほしかったし、りゅうちぇるさんが生きやすい場所を探し続けるか、作り出すか、とにかく生きてほしかった。
    残された2人、特に元妻のぺこさんが心配。
    りゅうちぇるさんの死をどう受け止めて、どう生きていけばいいのか、これから辛いだろうと思う。

  • #4

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:52)

    明るく振る舞っても、かなり悩まれていたのですね。酷い言葉を浴びせられていたのは事実で、それに傷付き苦しんでいただろうし、自分に正直に生きることにも自分自身の葛藤があり、父親としても苦しんでいたのかなと感じました。まぁ本人にしかわからないことですが・・・
    痛惜の念でいっぱいです。どうか安らかな旅立ちありますようお祈り申し上げます。

  • #5

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:52)

    少し厳しい言い方かもしれないですが、自分で自分の首を絞めるような発言や行動を近頃は発信しているな、と感じていました。
    人に受け入れて欲しいのに、受け入れてもらえないような面を持っている人は案外少なくない。でもそういった人達は同じような人といるしかない。狭い世界で生きていく他無いんでしょう。
    悲しいですがそれは現実です。
    ご冥福をお祈りすると共に、その現実が少しでも変わる世界になってほしいです。

  • #6

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:53)

    自分らしく生きるって、難しいことなんだな…。
    一度テレビに出て注目されてしまったら、その後の人生が大きく変わってしまう。ひっそり誰にも気づかれずに生きていく、なんてできないよね。
    テレビに出て有名になることも、結婚・離婚も自殺も、全て自分の選択したことではあるけれど、「自分らしく生きる」ってそういうことじゃないでしょう…。

  • #7

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:53)

    以前、父親の見た目が変わろうがなんだろうが、子供が愛されてると認識していれば家族として成り立つんだと思う。と載せたらマイナスの嵐でしたが、しかし見た目云々で言ってしまえば、色んな障害を持った、だけど心から子供を愛している親なんて沢山いる。それもマイナスにしてしまうのか?と疑問に思っていました。
    心から応援していただけに本当に残念です。
    ご冥福をお祈りします。

  • #8

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:54)

    充実した日々を笑顔で過ごしている様子をSNSを度々更新してたけど、実の所はとてもとても不安定だったんだね、、、
    本人も苦しかったんだろうけど、周りで接していた人のショックは計り知れないだろう。
    理由をあれこれ関係者に聞いて回ったり詮索しないであげて欲しい。

  • #9

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:55)

    心ない人々や世間の中で、性的マイノリティも、民族、宗教や社会の中でのあらゆるマイノリティも、軽視され、侮蔑され、存在を軽んじられることがあまりにも多く、常に傷つきながら生きているのだと思う。
    どんなに頑張ったとしても、圧倒的な悲しみや苦しみを抱え続けねばならないのであれば、生き抜いていくのはあまりにも辛い。
    この冷酷で傲慢な俗世から離れて、旅立った魂がみな安らかで幸せであるように、願わずにはいられない。

  • #10

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:55)

    昔と違って、今は全ての人たちがSNSを通じて自分の思ったことを発信できる。匿名で批判的なこと書くのは、本人はスッキリとした気持ちになるかもしれないが、それが悪く言われた人の心をいかに傷つけるかは、その立場になった人しかわからないだろう。もちろん、コメントを「読まない」という手もある。しかしながら、世の中にはどんな悪口を書かれているかをご親切に本人の耳に入れるおせっかいな人が、必ずいるのだ。足の引っ張り合いの多い芸能界には、なおさらそういう人が多いことだろう。それは芸能界のようなイメージを売りにする世界、いつ仕事がこなくなるかわからない不安定な世界に身を置く人たちには、将来への不安が伴ってとてつもない精神的ダメージを与える。
    それでも、頑張って生きていれば、人生は必ず道が開ける。まだ27歳という若さで死を選んでしまったことが残念でならない。ご冥福をお祈りします。

  • #11

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:56)

    先日もK-1選手が亡くなったニュースがあった死因は公表されていないが若くして亡くなるのは他人でも
    辛い 原因は分からないが誹謗中傷も多かったのかな
    芸能人でも真っ向から誹謗中傷に向かって行くのもいるが皆が皆そんなメンタル持っていないから
    ご冥福をお祈りします

  • #12

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:57)

    自分の意見や考えを発信するのと、誹謗中傷とは全く違う。
    匿名で言いたい事が言える時代だが、使い方を間違えると人の命迄奪う物。
    そんな事も考えられない人間が居るのが今の日本。
    恥ずかしくて悲しい。
    自分の言葉の重さをもっと考えて発信してほしい。

  • #13

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:57)

    嘘でしょ…カミングアウトしてそれでも頑張っていたのに…SNSで叩かれてたのかな…ペコちゃんが心配…人はそんなに強くないし、もろい生き物。SNSで叩くくらいなら見ないで欲しい…自分が同じことされたら、耐えられる?SNSだから言い逃げ出来ると思ってるかもだけど…卑怯だなっていつもいつも思います。
    ショックだけど…いっぱい傷ついてそれでも耐えようと必死だったんだろうなぁ…ご冥福をお祈りします。ペコちゃんと、子供ちゃんの事見守ってあげてください。安らかにお眠り下さい…

  • #14

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:58)

    息子さんは今日が誕生日なのではないでしょうか。
    生き方も人それぞれ。
    みんなが納得しながら、自分で選択して生きていると思うので、陰ながら見守っていました。
    なぜ今日なのか、今日になってしまったのか...
    悔やまれるニュースです。
    どうか、安らかに。

  • #15

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 19:59)

    あれだけ叩かれていれば自殺もしますよね。
    こういう時、辛かったんだね、や可哀想、ご冥福をお祈りします、など、擁護する様な言葉だけが上がるのかが意味がわからない。
    亡くなってからこう言う言葉をかけるより、そもそも誹謗中傷をするような事をしなければ良いのではないでしょうか。

  • #16

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 20:00)

    多分ホルモン剤とかでメンタルもバランスが
    取りにくくなるんだと思われる、早まって
    欲しくなかった。。

    残された母子は一生この悲しみと苦しみを背負って
    生きていかなきゃならない

    とにかくマスコミさんはじめそっとして
    あげておいてほしい、ご冥福をお祈りします。

  • #17

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 20:01)

    ショックすぎて言葉になりません。
    追い詰められて死にたくなる
    気持ちは本人にしかわかりません。
    こんな形で最期を迎える程だったのかな。
    同じ地元民として温かい目でTVからいつも
    どんな姿になっても応援してました。
    本当に悲しいです。。
    ぺこちゃん達はすぐに受け入れられない
    ことでしょう。周りの方々がケアして
    サポートして下さい。
    コメント書きながらも涙が止まりません。
    どうか、安らかに。

  • #18

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 20:02)

    女性ホルモン入れてだいぶ容姿も変わってたから、ホルモンバランスで今までとメンタルも変わってたのかな。
    別に離婚して、新しい家族の形でも女っぽくなるでもなんでも好きにすればいいけど
    りんくくんの親としてまだまだこの世に存在はしてほしかった。

  • #19

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 20:05)

    以前僕が降りたタクシーにりゅうちぇるさんが乗った事がありました。有名人なので運転手さんとの会話を耳をダンボにして聞いていましたが、全く偉ぶることなく本当に好青年という印象です。まだ死因はわかりませんがご冥福をお祈り致します。

  • #20

    名無し (水曜日, 12 7月 2023 20:06)

    ぺこは、りゅうちぇるを叩いてほしくなくてわざわざYouTubeに2人で話した動画を投稿してた。「みなさん心配してくれるけど私は大丈夫」って言ってた。それなのにみんなぺこの味方をするふりして「ぺこが可哀想」とか「りゅうちぇるは身勝手」とか叩いてた。自殺の理由は分からないけど、もし必要以上に誹謗中傷したことがきっかけだとしたら、ぺこの味方のふりをしてた人たちは、結果的にぺことリンクを傷つけたよ。この結末になることが嫌だからりゅうちぇるを許したし、家族として受け入れて守ってたんだよ。ぺこが気の毒すぎる。