· 

2023年8月15日 夏の夜空と海に映える大輪の花 祭りのフィナーレを彩る花火大会 第76回木更津港まつり花火大会。地元のヤンチャ様。夏祭りやりますよー。お盆休みだからゆっくり観覧席で飲みましょうよ(笑)Apex product

千葉県木更津市では、2023年8月14日(月)~15日(火)に「木更津港まつり」が開催されます

8月15日(火)の19時過ぎから、木更津港内港で始まるのが「木更津港まつり花火大会」。「ナイアガラ」や2尺玉なども打ちあがる、関東最大級の花火大会です。

※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、木更津市公式サイトをご確認ください

「木更津港まつり」は、毎年8月14日、15日に行われる木更津市最大規模のお祭りです。

古くから港町として栄えてきた木更津市で、郷土の繁栄の基礎を築いた先人(せんじん)たちを慰めるためにと、1948年(昭和23年)にスタートしました。

祭り期間中、木更津市内では、「やっさいもっさい踊り大会」が行われ、盛り上がります。

また、毎年8月15日に行われるのが、「木更津港まつり花火大会」です。

2尺玉や「ナイアガラ」、関東屈指の火薬量を誇る「スターマイン」など、約1万発の花火が木更津港の夜空を彩ります。

イベント基本情報

※ページの内容は、掲載時のものであり最新の情報ではない場合もあります。お出かけされる際は、最新の公式情報を必ずご確認下さい。
イベント名 第76回木更津港まつり花火大会(2023)
ふりがな だいななじゅうろっかいきさらづみなとまつりはなびたいかい
開催期間 2023年8月15日
開催時間 19:10~20:30
開催スポット 木更津港内港(木更津駅西口/みなと口)
住所 千葉県木更津市中の島2
電話番号 0438-23-8459
※電話窓口は「木更津市役所 経済部 観光振興課 観光企画係」です
料金 無料(有料観覧席もあり)
アクセス 【車】東京湾アクアライン・木更津金田ICから約30分
【電車】JR内房線、久留里線「木更津駅」から徒歩で約15分
駐車場 駐車場なし
備考 【開催情報】荒天の場合、8月16日(水)に延期。16日も荒天の場合は中止
関連URL
木更津港まつり・花火大会

8月15日の花火大会に行ってきました。今回は川に映り込む花火も撮りたいと近くの橋の上に陣取りました。花火大会が始まる前に台風7号の影響で大雨に見舞われましたが、花火の打ち上げ中は雨が上がっててよかったです。2尺玉も上がり見応えは十分でした。
木更津港まつり・やっさいもっさい

8月14日のやっさいもっさいに行ってきました。いつもはシャッター通りもこの日ばかりはすごい人たちです。某会社が木更津地区に進出してきて、人口が爆発的に増加したときに、旧住民と新住民が融合すべきということでやっさいもっさい踊りが始まったそうです。