· 

「遺体の一部を食べた」45歳女が供述 切断遺体は75歳母親と判明 遺体の一部がなく「供述内容と矛盾はない」

千葉県のマンションで切断された女性の遺体が見つかり、45歳の女が逮捕された事件で、司法解剖の結果、遺体は女の母親であることがわかった。

女は「遺体の一部を食べた」という趣旨の話をしているという。

市川市のマンションで先月28日、切断された女性の遺体が見つかり、この部屋に住む新かほり容疑者(45)が遺体を損壊して自宅に遺棄した疑いで逮捕された。

この日、新容疑者が親族とともに交番に自首したことから事件が発覚し、現場に駆けつけた警察が、マンションの部屋の浴槽や室内から白いビニール袋に入れられた切断された遺体を発見した。

ビニール袋は10袋以上見つかったという。

千葉県警によると、司法解剖の結果、遺体は新容疑者とこのマンションで同居していた母親の博子さん(75)と判明。

死因は首を圧迫された窒息死の可能性があることがわかった。

また、遺体は足や胴体が刃物により切断されていたほか、食道や膀胱などが丸々なかったという。

調べに対し、新容疑者は「霊媒師になるために殺す必要があった」と容疑を認めているほか、「寝ている間に絞め殺した」「浴室で包丁を使って切断した」などと説明しているという。

また、その後の捜査関係者への取材で「遺体の一部を食べた」という趣旨の話をしていることもわかった。

現場や遺体の状況は新容疑者の供述内容と矛盾はないという。千葉県警は殺人を視野に、動機や経緯などを慎重に調べている。

〈千葉・バラバラ女性遺体〉「かほり先生はペスカタリアンで肉は食べない」…「遺体の一部は食べた」との容疑者の供述に同僚が疑念「占いや霊視みたいなことの勉強会に通っていました」

「お母さんが子供みたいにワガママになってるの」

「霊はお墓にはいないんだからお墓は閉じた方がいい」

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:47)

    なんで食べたんだろうか。何か目的でもあったんだろうか。
    そんな事を思いつくことが理解不能過ぎる。
    容疑者の目付きもなんだか怖いんだけど。
    亡くなられた母親もまさか、我が子に殺されて、食べられるなんて。
    まさか、母を食べた理由も、スピリチュアルなことが原因だったら、もしこの容疑者に師匠的存在が居たなら、その方にも責任が生じると思う

  • #2

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:47)

    スピリチュアルに傾倒する人が増えてるんですかね…
    ブログなんかも好きで読んでた人が、
    だんだん宇宙とか念とか不思議な言葉が出てきて怪しくなり、そのうちパタッと更新されなくなったり。
    そういう人にスピリチュアルの人が寄っていくようなところがあって
    歯止めが効かなくなるような気がする。
    どこかで爆発して自分が壊れるか、破壊の衝動が人に向かうか…
    この人は他人には向けられずお母さんに向かったのかなとも思う。

  • #3

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:48)

    新井素子でこんな感じの小説があったけど、あれは浮気した旦那さんで、シチューに入れてたから多分内臓ではなかったかな。小説ではバラバラにするのがとても大変だった描写だったけど、実際はそうでもなかったのか…
    どちらにせよ、小説の中だけで留めて頂きたい。

  • #4

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:49)

    SNSでも一定数の信者の様な人が、霊能者気取りの人に相談を持ちかけたりしているのを目にする。相談者のアカウントを覗いてみると、やはり何かに悩んでいる。
    悩んでいる人の心の隙間に入って、霊をちらつかせ洗脳していく。正気の人なら、判断できることでも、心が病んだ人は入り込んでしまう傾向がある。霊能者気取りの言ってることもコロコロ変わってることにも気付いてない。
    言ってることより、やっていることこそが正体。残念ながら洗脳されている万人の方々は、手遅れです。

  • #5

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:50)

    膀胱や食道って豚のホルモンと同じ味なんだろうか?放っておけば全部食べたのではなかろうか?ホラー映画のようだが母を食べることとが霊媒師になることにどう結びつくのだろう?狂気もあると思うが、精神鑑定で責任能力が問えないとはならないで貰いたい。

    それにしてもお母さんも娘に食べられるとは夢にも思わなかっただろうね。

  • #6

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:51)

    以前(昨年?)不倫相手の女性を殺害してバラバラにし自宅のベランダに隠していたという事件があったように思いますが、バラバラにするのは大抵は発覚を恐れて隠したり、運搬しやすいように、みたいなことが目的の場合が多いような気がしますが、切断した遺体を食べてしまうというのはどういった心理が働くのでしょうかね。。
    通常、我々が食事で頂く食肉は家庭では加熱調理が絶対だと思いますが、母親の身体の一部を食べてしまうって…想像を絶します。

  • #7

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:51)

    ヨガの講師してたらしいけど、つい最近までレッスンしてたらしいね。
    レッスン受けてた人はスピリチュアルに傾倒してて、レッスン中に発する言葉がヤバかったと言っていたけど、こんな猟奇的殺人事件起こさなければ
    ヨガ的な発言にしか思わなかったんじゃないのかな。
    ヨガのレッスン受けてる人を相手に事件起こさなかったのが、せめてもの救いの様な気がする。
    趣味がロードバイクにスキューバダイビングとアクティブなのに霊媒師になれないから母親を殺して食べた・・・真逆過ぎて怖すぎる。

  • #8

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:52)

    宗教絡みですね。ここまで洗脳をされているとはな…。「貴方の代で不幸を断ち切らないといけない。その為には両親を成仏させて運命を変える必要があります」と顕正会の勧誘員のおばさんが語っていましたからね。キリスト教だと悪魔祓い、創価学会だと選挙。貴方の代で不幸を断ちきる行為が母親の殺害と一部の肉を食べる行為ですか。異常だな!この手は洗脳をとかないと難しいですね。

  • #9

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:54)

    宗教絡みですね。ここまで洗脳をされているとはな…。「貴方の代で不幸を断ち切らないといけない。その為には両親を成仏させて運命を変える必要があります」と顕正会の勧誘員のおばさんが語っていましたからね。キリスト教だと悪魔祓い、創価学会だと選挙。貴方の代で不幸を断ちきる行為が母親の殺害と一部の肉を食べる行為ですか。異常だな!この手は洗脳をとかないと難しいですね。

  • #10

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:56)

    フランスで起きた日本人による人肉事件を思い出すんだけど。
    高齢で骨粗鬆症で関節部位だったとしても、包丁だけで切断できるのかしら?
    糖尿病で壊死した足を切断する時に医療用電動ノコで切断するときも、医師は力を入れて切断しているように見えたけど・・・。
    それとも、食道と膀胱辺りだけ包丁で切って食べたの? 霊媒師になるため??よく分からない。

  • #11

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:57)

    【怖い気持ち悪い過去のフランス事件】1981年(昭和56年)6月11日に、フランスで起こった猟奇殺人事件である。犯人である日本人留学生の佐川一政が、友人であるオランダ人女性を射殺し、屍姦後に彼女の肉を食べたというもの。※おそらく、今回の事件も裁判で精神鑑定が行われると思う。

  • #12

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:58)

    異常なんて言葉では言い表せない
    霊媒師になりたい それでお母さんいたら出かけられないから?
    殺して食べるの?
    何?何?  まるでオカルト映画のストーリーです いやそれよりもおぞましい
    45歳と言う年齢で どのタイミングでこんな思考になってしまったのか
    誰かの影響? 洗脳?

  • #13

    通りすがりの人民 (日曜日, 02 7月 2023 13:59)

    千葉県市川市と聞くとリンゼンさんの痛ましい事件を思い出す
    この犯人は市橋達也と同世代か
    ヤバい人多いの?

  • #14

    名無し (木曜日, 06 7月 2023 08:45)

    新容疑者は、周りの人からの結構評判がいい気がする。
    ちょっと変わってたって言う証言もあったけど、ジムのインストラクターって基本テンション高くしてないと受講生もやる気出ないだろうし。
    人には明るく見せなきゃいけないのに、母親の面倒を看ていて、疲れ過ぎて壊れてしまったのだろうか。
    自分も独身の一人娘だから、心配になってしまった。
    あと、猫ちゃんはどうしているのだろうか。
    私が親戚なら預かってあげたいが…。

  • #15

    名無し (木曜日, 06 7月 2023 08:46)

    うちも、両親と姉が一緒に自営業をしていて、父親の長年にわたるわがままや嫌がらせで心底まいってしまって事件になるかも、という時期がありました。
    今は父が病で亡くなって、あの頃は大変だった、という思い出として話せていますが、現在進行形で家族の極端なわがままや身勝手な行動、思いやりの無さで悩んでいる方がどうか減って欲しいです。
    その為には、もしかすると自分は家族に思いやりが無いかもしれないと気づけて、行動できる人が増えて欲しいです。一人一人の人生があるので、お互い思いやりを持って過ごしてほしいです。
    職場でも同様。
    鬱などを発症してしまったら戻るのは難しいです。
    人の幸せを尊重できる人が増えて欲しいです。

  • #16

    名無し (木曜日, 06 7月 2023 08:47)

    ここまで猟奇的な犯罪を起こしているので、何らかの精神的な疾患があったと考えたくなるが、一方で情緒不安定であっても直前まで社会生活を送れていたという証言を聞くと、責任能力はあるのでは?と思えなくもない。
    容疑者はやはりスピリチュアルな方面に傾倒していて、その影響を受けて自分なりの儀式のようなことを行なった結果が母親殺害なのかもしれないとも思った。
    親しくしていた方の証言のおかげで、容疑者についてある程度わかったものの、家庭内での母親との詳しい日常や、スピリチュアルの世界でどのようなことを学んでいたのかなど、事件の引き鉄になりそうなことは未だわからないことが多いので、本人の供述が待たれるところだ。
    こんなことをする前に誰かが気づいて止めることができたならと今更ながら思う。

  • #17

    名無し (木曜日, 06 7月 2023 08:48)

    スピリチュアルに走ったのは認知症の母親の世話が原因なのでは。
    しんどいけど猫ちゃんがいるから頑張れると言っても限度がありますよ。
    心が悲鳴を上げたかrsスピリチュアルに傾倒していったんでは。

    兄がいるのに兄は何もしてなかったんですよね?
    認知症の介護って1人では無理なんだからきょうだいがいるのなら他のきょうだいも交代でやるべき。
    それが出来ないのから施設に入れるしかないけどお金かかりますから簡単には入れないでしょうし。

    猫ちゃんは保護された様で安心しました。
    猫ちゃんは其の現場見てるでしょうから何かしら精神的な不安を抱えてそうに思う。