· 

【あけぼの】

JR四街道駅から車で約4分、四街道市の人気パスタ店Pasta-8さんの道路を挟んですぐ隣にある昭和レトロなだんご・和菓子・寿司のお店、あけぼのさん。
以前からとても気になっていたのですが、交通量の多い中央名和通りで車を駐車する場所がないから…と、諦めていたのですがなんとPasta-8さんの裏手に専用駐車場がありました!

いつもお客さんが絶えないイメージでしたが、この日もお客さんが続けていらっしゃっていて人気があるのだなぁと改めて思いました。予約してたくさん買っていかれる方もいらっしゃいました。店員さんのお話では、開店して30年ほどになるそうです。

種類が豊富で、リーズナブルな価格設定! みたらしだんごが40円、豆大福が90円とお値段も昭和な感じでたまりません!!
※価格は予告なく変更になる場合があります。店舗にてご確認ください。
お稲荷さんやのり巻き、から揚げやあげもちなど。魅力いっぱいのメニューがどれもお買い得なお値段で販売されていました。
あられやおせんべいなども販売。段ボール箱のまま置かれたレイアウトも昭和レトロな感じで胸を熱くします。しかも安い!
ついついたくさん買いすぎてしまいそうな価格と美味しそうな外観。原材料の価格高騰で値上げされるお店の多い中、昔ながらのお手頃の価格設定は魅力的ですね。

お団子とのり巻きセットを2セット、から揚げまで購入しても2000円以下というコスパの高さには感動です。しかもみんな美味しくて手作りならではの味わいはどこか懐かしい味でした。
お店が人気の理由もわかる気がします。

そんな素敵な和菓子店あけぼのさんへぜひ足を運んでみてくださいね。お車の方は専用駐車場が便利ですよ。

【Pasta-8】

JR四街道駅から車で約4分の場所にある人気のパスタ屋さんPasta-8さんへお邪魔させていただきました。
以前から気になっていたお店ですが、なかなかタイミングに恵まれませんでしたが今回初訪問することができました。
お店のすぐ横に3台分の駐車場を完備。1テーブル1台までになっているので、乗り合わせて来店するか、近隣のコインパーキングなどを利用すると良いでしょう。
ちょうどランチタイムにおじゃまさせていただいたので、店舗入口でランチメニューを確認。とってもリーズナブルなお値段です。
とっても可愛い店内。内装がとても凝っていて、居心地の良い空間でした。キッズコーナーや子ども用シートなど子どもと一緒に楽しめるよう配慮されているのが良いですね。
なんと、子ども専用のお手洗いも完備! 隣りには授乳室もあるので、ママさんには心強い限りですね。洗面台も子どもにちょうど良い高さになっているのも素晴らしいです。
テーブル席と小上がり席があり、小上がり席には子どもも大喜びしそうな可愛い絵が壁に描かれていました。子どもから大人まで世代を越えて愛されるアーティストのGAKU IGARASHIさんによる作品とのことです。
その他にも店内には可愛いオブジェやイラストがいっぱい飾られていて、大人でもほっこりしてしまう癒やしの空間です。
日替わりランチBをいただきました。本日のパスタは大多喜産筍と海老のクリームパスタ。旬の筍と海老の相性が絶妙! 生パスタはもちもちしていてクセになる食感と美味しさです。見た目以上にボリューミーでした。
デザートとドリンクも付いてこのお値段で良いのか? と思うほどの充実した内容とお味でコスパ最高です! お子さん・赤ちゃん連れはもちろん、ママさん達同士での女子会にも最高ですね。お得な食べ放題メニューやちょっと贅沢にコースメニューもありますよ。そんな素敵なパスタ専門店Pasta-8さんへぜひ足を運んでみてくださいね。ちいさなお子さんはクジ引きのサービスもありますよ。