· 

【お願い致します】拡散希望 青空と向日葵の会

☸️お願い☸️
外猫(野良猫)と呼ばれる子たちに餌やりをされてる皆様にお願いです。
餌やりだけして不妊手術をせずに仔猫が生まれるのを楽しみにされてる方の投稿を見ました。
これ、絶対やめて下さい🙏
野良猫さんに餌を与えた時点で不妊手術もセットでお願い致します。
保護は出来ないけど野良猫が可哀想だから餌をあげたいという優しい気持ちは素晴らしいです。
そうであればTNRをお願いします。
TNRとは、Trap・Neuter・Return(トラップ・ニューター・リターン)を略した言葉で、捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)ことです。
CMでも流れていたと思いますが、さくら耳の地域猫です。
野良猫に仔猫が生まれるという事は増えるのは当然ですが、育つ事が出来ず亡くなる確率も高いです。
交通事故も。
増えに増えて取り返しがつかなくなる前に不妊手術をお願いします。
お近くの愛護団体に相談すればTNRに協力してくれると思います。
よろしくお願いします🤲