· 

【四街道市】老舗和菓子屋がつくる可愛いお菓子が人気の「IZUMINO」は素材も味も本格的なお店。

JR総武本線の四街道駅北口から車で約10分、大型古本店の裏手に立ち並ぶ家屋の中でもひときわ目を引く可愛い外観の和菓子屋さんIZUMINOさん。
可愛い外観が目印です。

和菓子とは思えない可愛いパッケージのお菓子とリーズナブルでしかも美味しいと評判のIZUMINOさん、現在の場所で営業を開始して2022年12月で10周年になるそうです。

店内のレイアウトも素敵です。

店内は和菓子屋さんとは思えない空間で、まるで絵本の中の世界のような可愛い商品たちが並んでいます。見ているだけでワクワクしてしまいます。

店内の小物もおしゃれです。

きれいに並べられた商品がどれも可愛くてたまりません。そんな可愛い商品たちを彩るパッケージやのし袋は四街道市在住の林 亜樹(あみ)さんと平野ニーナさんの作品です。

人気商品のとろりん

製品は季節やイベントに合わせたパッケージがされていて、ちょっとしたお使い物としても重宝します。お値段や用途に合わせたパッケージングもしてもらえるので贈り物にも最適です。

お菓子のような可愛いパッケージのコーヒー。

お菓子と見間違えてしまいそうな可愛いパッケージのコーヒーは、四街道で営業している珈琲計画さんのオリジナルブレンドコーヒー。IZUMINOさんのお菓子にピッタリのフレーバーです。

大人から子どもまで喜ばれるお菓子の数々。

IZUMINOさんは原材料にとてもこだわっていて、お米は新潟県魚沼市魚沼農耕舎のものを使用しているそうです。

和菓子屋さんと思えないバラエティー豊かな商品。

牛乳は放牧されたジャージー牛の希少な牛乳で、殺菌方法にもこだわったノンホモジナイズの牛乳を使用しているそうです。国内でも数えるほどしかない貴重な牛乳を使用しているのにリーズナブルな価格での販売には脱帽です。

森のプリンとねこたまプリン。

IZUMINOさんはプリンも絶品です! 無添加プリンの森のプリンと可愛いねこがのったねこたまプリン。ねこはホワイトチョコで出来ていますが、食べるのがもったいない可愛さです。首輪になっている留め紐にも店主のセンスが光ります。

素敵な奥さんは顔だしNG(笑)

普通の和菓子屋さんでは考えられないようなオリジナル商品はIZUMINOさんならでは。店舗はもちろん、オンラインショップ・イベント出店のほか千葉市若葉区の店舗いずみ野製菓さんで購入が可能です。美味しくて可愛いIZUMINOさんの和菓子は子どもにも大人気。もちろん大人も大満足の美味しいお菓子ばかりですのでぜひ足を運んでみてくださいね。
※イベントの出店情報は公式Instagramでご確認ください。

店名:IZUMINO
住所:千葉県四街道市大日466-53
電話:043-304-7676