· 

『僕の夢』鈴木一郎

イチローが小学6年生の時に書いた作文を知ってますか?
 
『僕の夢』
 
僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
 
そのためには、中学・高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
 
活躍できるようになる為には練習が必要です。
 
僕は3歳の時から練習を始めています。
 
3歳~7歳までは半年くらいやってましたが、3年の時から今では、365日中360日は激しい練習をやっています。
 
だから、1週間で友達と遊べる時間は5~6時間です。
 
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
 
そして、中学・高校と活躍してからプロに入団するつもりです。
 
そしてその球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
 
ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。
 
僕が自信があるのは投手か打撃です。
 
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
 
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会No.1選手と確信ができ、打撃では県大会4試合のうちホームラン3本打ちました。
 
そして全体を通した打率は5割8分3厘でした。
 
このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。
 
だから、この調子でこれからも頑張ります。
 
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
 
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。
 
愛知県西春日井群とよなり小学校六年二組
鈴木 一郎