· 

【四街道市】四街道市の老舗食堂「みどり食堂」は昭和の雰囲気満点の安くて美味しい食堂

JR四街道駅北口から車で約5分、大型リサイクル用品店の隣りにある昭和レトロなお店みどり食堂さん。以前からとても気になっていたのでおじゃましました。
おかみさんのお話しでは2023年でオープンして47年目になるそうです。四街道市の老舗食堂は昭和の雰囲気がとっても魅力的です。大型ショッピングセンターや店舗が立ち並ぶ四街道駅からのメインストリート沿いにあります。
昔ながらの食堂の雰囲気満載です。お値段もリーズナブルでメニューも豊富。セットメニューも充実していました。お昼過ぎに伺いましたが、お客さんが入れ替わりでいらっしゃる人気のお店です。
カウンターとテーブル席があり、平日のお昼は仕事でお昼にというお客さんが多いそうです。おじゃました日は週末でしたが、ご夫婦や家族連れでこられているお客さんもいらっしゃいました。
肉生姜焼きライス。他店とはまた違ったみどり食堂さんならではの味付けで、ファンが多いのも納得のお味です。カウンターに座らせていただき厨房の様子を拝見していましたが、とてもスピーディーで見ていて気持ち良かったです。さすが老舗食堂!
たくさんあるセットの中で今回はタンメンセットをいただきました。半タンメン・半ライス・小チキンチーズに漬物が付いてきます。タンメンは具沢山で、チキンチーズも揚げたてサクサクで美味しいです。ほかにも半ラーメンとのセット、松(小とんかつと半ライス)・竹(小肉生姜焼きと半ライス)・梅(半オムライスと小サラダ)やラーメンとチャーハン、カレーがセットになったA・Bセットなどがあります。もちろん単品も種類が豊富で何度でも食べに行きたくなるお店です。そんなみどり食堂さんへぜひ足を運んでみてくださいね。