· 

【50歳にして立つ親父の決断と、こだわり!!】Apex product 

大変ムカついたらしいので、報告いたします。世間が皆んな知るブラック企業に勤めていた人が辞めたんですが、辞める際に社長、専務、部長から、理不尽な事ばかり言われ、独立したら潰してやると言われたそうです。恐喝ですね。ご本人は誰より努力して頑張ってましたが、馬鹿な上司が何も評価せず、責任だけ彼に押し付けたから嫌になり人間不信で退職したそうです。在籍中は、何だかんだ因縁を付けて給料カットをされたり、いじめを受けていたそうです。イエスマンじゃなかったらしいですね。しかし、事実は皆んな知ってましたが誰もその人を助ける人間はいませんでした。会社の中には優しい事務員さんや、現場の所長もいたそうですが、ほとんどが、社長が怖くて逆らえない状態でした。それの指示をする下っ端のクズも何人かいましたから、うんざりしていたのが事実です。結局自分が可愛いのでその人を見殺しにしたのです。悪い事でしょうか?仕方ないですよね。長いものには巻かれろ。今のチンケな給料でも生活できるし、今さら転職しても働く場所がないし。そんな事が足かせになり転職出来ない人間を奴隷のように働かす。屑企業。名前は言わなくても皆さんが知っているのであえて言いませんとの事でした。私は、業界にうといので、分かりませんがそんな、ひどいいいかげんなブラック企業が今でも存続してるんですね。理解できません。従業員さんも、大変でしょうね。社長は、親。従業員は、子供。愛社精神は、なくなりました。愛国精神も、なくなりました。一次名義人を絶対潰さない大手は、もう死語です。分かりますよね。今、この方は苦労苦労で、ブラック企業の圧力を受けてやっと営業してますが厳しく辛い環境で何とか生きているそうです。普通の生活が出来るようになるまでは、後何年もかかるでしょう。決して負けない。決して後悔しない。ドブの水のんでも今を生きて行くと言ってました。よほど悔しい経験をしたのでしょう。そのパワーを仕事にぶつけて行ける人が本当の本物なんだと思いました。頑張れ起業人。頑張れ親父!!

 

【壁を作るのも壊すのも自分】
壁をつくるのも自分。壊すのも乗り越えるのも自分。
壁の先を見てみたい気持ちが強ければ強いほど成功に近づくでしょう。

何故なら冒険心と遊び心が貴方を大きくする原動力だから。

好奇心を忘れないで、子供の頃の純粋な心を忘れないで。

それを思い出せば何も怖くないはずです。失敗を恐れず壁の先を

見に行きましょう。もしも登れない壊せない壁があるとしたら

貴方自身が作ったつまらないプライドと言う壁では無いですか?

自分自身の人生です。自分を信じないでどうするんですか?

自分次第で人生はいろいろ変わって行きます。

信じてそして一歩づつ。今日を生きましょう。

 

【 自分の人生・自分の夢を生きましょう 

 

これはあなたの人生です。自分が好きなことをやりなさい。

そして、たくさんやりなさい。何か気に入らないことがあれば、

それを変えなさい。今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を

味わいなさい。新しい事や人々との出会いに、

心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を

発見するでしょう。ときにチャンスは一度だけしか訪れません。

しっかりつかみなさい。人生とは、あなたが出会う人々であり、

その人たちとあなたが作り出すもの。だから、待っていないで何か
作ることをはじめなさい。人生は短い。情熱を身にまとい、

自分の夢を生きよう。

 - Apex product   加齢なる親父

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    さとる (土曜日, 24 9月 2022 11:37)

    ブラック企業は、色々な業界に有りますね。辞めて良かったですね。

  • #2

    通りすがりの名無し民 (木曜日, 29 9月 2022 15:26)

    サラリーマンを辞めて起業するのは
    大変なんですね。
    私は絶対に出来ないからやらない

  • #3

    名無し (木曜日, 23 2月 2023 20:53)

    クズ会社に勤めて地獄の生活をするなら、
    起業もアリかな