· 

【 酒 】 少しでいい。辛い事を忘れさせてくれる友。Apex product

よく何故タバコ吸わないんですか?吸った事あります。やめたんですか?とか聞かれる事が有ります。実は、親父がヘビースモーカーでして、それが子供の頃から嫌いで、私は絶対吸わないと決めました。毎日 何が気に入らないのか、家族に暴力ばかりふるっている。そんな親父好きになる方がおかしいですよね。親がいない人もいる中では自分はまだ、幸せだと思って生きてきました。暴力にも耐えました。しかし、俺の心の中では、毎日格闘してました。酒の飲めない親父。タバコを吸う親父。暴力をふるう親父。若い時に入墨を入れた親父。浮気をする親父。それでも家族の為、自分の為に金を稼ぐ親父。色々な顔を持つ親父。

子供は親を選べない(親ガチャ) 仕方ない。我慢、我慢。早く家を出て自由に生きたい。いつもそれだけ思って生きてきました。その後、東京で貧乏生活をするはめになるとは思わなかったですがね。酒が好きなのは、これまた理由があります。親父が下戸だから。私は、営業一筋35年ですから、酒なんか飲めて当たり前ですが、実は私も飲めませんでした。1年掛けて毎日毎日、ビール350㍉買って練習しました。アレルギーで、蕁麻疹が出ても、吐いても飲み続けました。1年後 飲めるようになり、接待も付き合いも出来る様になりました。今は飲兵衛の仲間入りです。不思議だけど、悔しいけど、大嫌いな親父に、今何故か 似てきている俺がいます。歳ですね。
- Apex product   加齢なる親父

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さとる (土曜日, 24 9月 2022 11:44)

    苦労しましたね。本当に、苦労した人は、苦労したと言わない。苦労と言える苦労は、苦労では無い。

    柳さんの口癖でしたね。

  • #2

    名無し (木曜日, 23 2月 2023)

    苦労した分、幸せになって下さいね