· 

長渕 剛 SIXPAD PRESENTS TSUYOSHI NAGABUCHI CONCERT TOUR REBORN 2022 with THE BAND

2022年8月25日(木)
  • OPEN 17:30
  • START 18:30

俺の人生のスタートは中野から。

40年ぶりに中野に来ました。中野ブロードウェイ 懐かしいです。商店街では、長渕剛さんの曲が流れてます。気持ちが盛り上がります😃

思えば20歳の頃。カバン一つで田舎から都会に出て初めて見たのが中野サンプラザでした。右も左も分からず金もなく勿論コネも無くただただ怯えていたのを思い出しました。都会人に騙されないように虚勢をはって生きてました。何をするのも人を信じない人間にいつしかなり方言が恥ずかしいからいつの間にか無口でおとなしい人間になってました。生きるのにやっとでした。仕事は運よくアパレルメーカーが中途採用募集していたので受けることにしました。上場企業なので、寮が完備されていて、朝昼夜と三食食事まで付いています。寮でも食堂が有りますし、会社でも社員食堂がありました。屋根があり飯が有れば給料は安くても生きていける。少し都会の不安が解消された気がしました。ラッキーなことに採用されました。嬉しかったです。

以前アルバイトで靴売り場の経験もあったから少しは役に立ったのかとも思いました。実際は簿記や情報処理技術者などの資格を多く持っていたからでした。

親戚も縫製の店を経営しているから、諸々プラスになって採用されたのだと思います。8年近く真面目に営業職を経験させて頂きました。縦社会の厳しさをしらされました。この会社で学んだ事が次のステージに役に立ったと思います。

一流企業に入れて優秀な方々と仕事が出来その中で落ちこぼれにならず実績を残せたから起業する自信につながって行けたと感謝しています。今だから言えますが当時は毎日逃げ出したかったしストレスで胃潰瘍にもなりました。辛く苦しい思い出です。

会社を辞めたのは単純に先が見えない。違う仕事がしたい。そんな理由です。

それからは、随分と色々職も変え住処も転々としました。ざっくり、新宿・小金井・阿佐ヶ谷・日吉・馬車道・池袋と上げればきりがない感じです。埼玉にもすみましたね。随分人生遠回りしました。やっと千葉が終の棲家になる予定です。

まあ、それもどうなることやら。時代のみぞ知るでしょうか。

余談話ばかりで長渕さんに申し訳ない感じになりましたね。

 

最後に、今回ステージで、長渕さんが観客二人にプレゼントをあげるサプライズがありました。その際に若くて元気な二階席の女の子にまずプレゼント。

次にあげたのが、紫の特攻服に長渕命と刺繍してある滅茶苦茶気合入った42歳の親父さんでした。かなりでかい日の丸を振ってましたから目立ちますよね。

まあ。全員納得でした。

 

この歳ですが、気合で一曲目からラスト・アンコール迄立ちっぱなし。

バラードでも座らなかったのでへとへとでしたが楽しかったです。

コロナ禍でのコンサートなのに皆大声で歌ってました。駄目ですよね。

長渕さんが「コロナは風邪だ。俺も感染したから言える。怖がるな」と冒頭で

連呼していました。でもポツリと。明日炎上するかなぁ~ だって(( ´艸`))

 - Apex product  加齢なる親父より

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    さとる (水曜日, 14 9月 2022 15:09)

    次回は、チケットお願い致します

  • #2

    稼ぐ名無し民 (木曜日, 29 9月 2022 14:02)

    長渕剛さん。stoic過ぎるのだ。

  • #3

    通りすがりの名無し (月曜日, 14 11月 2022 11:10)

    やばい。人生。加齢なる親父さん
    好きカモ