2018年8月4日【銚子みなとまつり 花火大会】


港町銚子の夜空を彩る6000発の花火!

銚子の人々に長年愛されている夏の風物詩。尺玉やスターマイン、思いを伝えるメッセージ花火など約6,000発の花火が次々と炸裂する。会場には約200軒の露店が並び、お祭りムードを一層盛り上げる。

2018年8月5日【みこしパレード(銚子みなとまつり)】


迫力満点のみこしパレード!

今年の銚子みなとまつりは8月4日と5日の2日間に亘って行われ、銚子のまちは祭り一色に。5日は、神輿が銚子市役所前からマイロード・ココロードを通って飯沼観音までを練り歩く“みこしパレード”が開催される。「漁師町銚子」を思わせる荒々しさと威勢の良さが魅力!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まさお (水曜日, 25 7月 2018 12:41)

    今年も、一力寿司の先輩家で集合ですよ。
    特上20人前は、俺のおごりじゃ