8月【習志野駐屯地夏まつり】隊長!今年は宜しくお願い致します!

毎日ご苦労様です。大変助かります。ありがとうございます。今年は、隊長と会えて私も変わりました。また頑張る意欲が湧きました。ヤンチャは、今も健在そうで嬉しいかぎりです。 

隊長!今年は祭り宜しくお願い致します。
皆んなで行きますね。昔の仲間のご家族が、勢揃いですね。隊長の武勇伝を皆んなに聞かせたいです。楽しみにしてますね。

【習志野駐屯地創立記念】

習志野駐屯地創立記念行事は、約5千名の方にご来場いただきました。
 イベント内容
 祝賀式典、自由降下展示、空挺士魂太鼓演奏、野外売店、空挺館一般開放
 その他
 行事内容は天候等により変更または中止する場合がございます。当日の天候で荒天になった場合はHPをご覧いただくと行事の実施情報が確認できます。駐屯地入門の際は手荷物検査にご協力ください。ペットをお連れしての入門はできません。駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

平成29年 習志野駐屯地 夏まつり 千葉県船橋市 / 陸上自衛隊習志野駐屯地敷地内 2017年8月5日(土)20:10~(予定)

花火で祭りの盛り上がりは最高潮に

「降下訓練はじめ」、「駐屯地桜まつり」と並ぶ駐屯地3大行事の一つ「平成29年 習志野駐屯地 夏まつり」の初日に花火が打ち上がる。祭りでは、盆踊りやお化け屋敷、自衛隊車両への体験試乗など、一日中楽しめる催しもあり。当日は、空挺(落下傘部隊)に関わる貴重な資料などを展示する、駐屯地内の史料館「空挺館」も一般開放される。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さとる (月曜日, 04 6月 2018 15:38)

    あざーす、隊長ありがとうございます、
    話し聞いてます。若いのに先人の魂 持ってますねー、頭下がります。私も頑張ります。