【蔵元紹介】新政酒造株式会社

日本酒業界で今、最も注目される蔵元・秋田県、新政酒造

秋田県秋田市大町

秋田が誇る協会6号酵母の発祥蔵であり、秋田流の醸造技術を完成させた屈指の名醸蔵です。秋田の米と秋田の水を原料に、日々、酒造技術の向上に邁進。現代的な味わいの中にも秋田の歴史と風土を感じさせる、穏やかで澄んだ香りとすっきりした旨さが光る酒を生み出しています。

スタイリッシュなデザインを纏うモダンな酒質。
今期、市場に問う新定番がこのクリムゾンとヴィリジアン。
なぜ今、新政なのか…その答えが一瓶の中にあります

クリムゾンとは濃く明るい赤色を意味します。
爽やかでいてダイナミックな米の旨味と心地よい酸。
和食だけでなく洋食やエスニックにも合う懐深い酒。

クリムゾンラベルは秋田県酒造好適米を、麹米/40%、掛米/65%まで精米した純米酒で、火入れのお酒です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    岩牡蠣 3世 (日曜日, 21 12月 2014 19:48)

    今、1番 上手い酒じゃないかな。俺も大好きですよ。

  • #2

    足長おばさん (水曜日, 04 2月 2015 21:21)

    美味しそうですね。でも手に入れるのに大変じゃないのかな。何処に売ってますか?教えてね。

  • #3

    五色沼の天使 (日曜日, 08 2月 2015 15:59)

    辛口 で、フルーティーな味。肉にも魚にもよくあいますね。