· 

【知らん顔は、出来ません】世直し桃太郎NY

おはようございます。列島縦断 台風19号 大丈夫でしたか?被害にあわれた方が、少ない事をお祈り致します。私は、また怒りにふるえる事がありました。千葉市の、みゆき通りに1人の男性が倒れてました。全く動かないんです。しかし、誰も知らん顔。無視してその人の横を通り過ぎます。「大丈夫ですか?」と、声を掛けましたが、返事がありません。駅前です。かなりの人が私の行動を横目で見ては、目をそらして何も無かったかの様に早足で歩いて行きます。鞄を枕に酔っぱらいが、寝ているだけ。気にしない。それより関わりたくない。そう言う事なのでしょう。残念です。千葉市民の皆さん。残念です。助け合いの心を忘れましたか?ともかく、救急車に連絡しようとした時、1人の男性が私に声を掛けて来ました。「大丈夫ですか?」「近くに、交番が、有りますから私、助け呼んで来ますね。」「ありがとうございます。」千葉市民の皆さんごめんなさい。優しい人がいました。警察官が、救急車を呼んで、その人は、病院へ。「良かった。」そう思って、助けを呼びに行って頂いた方を落ち着いて見たら、20代の若者でした。警察官は、名前や住所、職業を若者に、まるで犯罪者扱いの様に聞いてました。親切に行動をしたのに、その高圧的な聞き方は無いだろう。私は名刺を渡してその場を去ろうとしました。私には、紳士な態度でした。それがまた怒りを増しました。それでも、真面目に若者は、対処していました。確かに第1発見者に詳しく話を聞くのは当然ですが、人間味が無い。あきれ顔で、帰り間際 「私は、ソープの呼び込みです。」と、若者が、答えてました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ばかやろう様。 (火曜日, 14 10月 2014 09:10)

    ただのエテコウは、人助け出来ない。そんな猿に国家権力を与え職権乱用させる。日本国の治安は地に堕ちる。ばかやろう様。

  • #2

    今井 斉藤 (火曜日, 14 10月 2014 09:17)

    旦那、今日は、風が強いよ。俺、この話昨日 本人から、聞いたよ。1時間も調書 取られて、オヤジからサボってやがると、殴られたらしい。もう人助けしないと、言ってたよ。どうしますか。

  • #3

    バカヤロ様 2世 (火曜日, 14 10月 2014 18:35)

    バカヤロ様が。殴られても蹴られても、自分の筋を通して、人助けしなさい。

  • #4

    ポンコツ野郎 (火曜日, 14 10月 2014 22:34)

    何も考える事無いですよね。ただの人助け。俺もバカヤロ様 2世に、賛成します。

  • #5

    海上の、みっちょんだよ。 (水曜日, 15 10月 2014 20:10)

    忙しそうですね。おじさんまた、神輿増やした。違う神輿みたよ。車買えるよね。家買えるか?何千万だからね。趣味だからね。好きだね。

  • #6

    道端のたんぽぽ (土曜日, 01 11月 2014)

    頑張ってますか?吉田さんと、一緒に世直し旅に出て下さいね(^o^)、仲間はみんな応援してますよ。

  • #7

    天神の宮大工より。 (土曜日, 01 11月 2014 19:33)

    千葉の世直し桃太郎として、毎日ボランティアご苦労様です。人助けが好きなんですね。会社の経営は、人が良すぎて儲からないと聞きました。無理しないで商いも頑張って下さい。

  • #8

    3年B組 (木曜日, 16 4月 2015 21:17)

    柳さん最高ですね。オモロイ人生過ごしてますね。親父から聞きました。頑張って下さい。