酒井商店【暑さ寒さも彼岸まで!!】

こんにちは。ご覧の皆さま。

 

ずっと更新せずにすみませんでした。

 

色々とお盆前にバタバタでして・・・・・

 

 長崎に原爆投下された8月9日は運転中だったもので、

 

正午に黙とうを致しました。

 

東日本大震災の月命日は昨日でした。

 

そして、今日はお盆の初日迎え日で、各地で提灯をぶら下げたり、

お花を手にお墓に

 

向かう方々が各地で見受けられました。

 

 先祖に手を合わせ、迎えに行く日ですね。

 

 暑さ寒さも彼岸まで、とよく言ったものですが、

 

日中の暑さは変わりませんが、夕方風が吹くといっ時前より

涼しさを感じるのは自分だけでしょうか?

 

 お盆休みがある方も無い方も体に気を付けてお過ごし下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    アナ雪 (水曜日, 13 8月 2014 23:47)

    御巣鷹の尾根に、行けませんでした。辛いです。

  • #2

    コミットメント (木曜日, 14 8月 2014 00:11)

    酒井さん、毎日見てますよ。頭のキレる熱い人ですね。言葉に力を感じます。世の中を変えて下さい。政治家になられたらどうでしょう。

  • #3

    スカポンたん (木曜日, 14 8月 2014 12:09)

    酒井の親父。サイコウ。MIYABIPV
    ええやん。アートトラック、アート人間だ。

  • #4

    人間魚雷 回天 (木曜日, 14 8月 2014 19:22)

    お盆ですね。墓参りに行きます。戦争の話。子供達に教えてください。

  • #5

    リベラル派 (金曜日, 15 8月 2014 00:24)

    大和民族の純血思想、って実際戦前にあったんだよね。ナチスの影響受けてたわけだけど。それと大東亜共栄圏思想がせめぎあっていた。

  • #6

    Raphaël (火曜日, 19 8月 2014 21:21)

    Commencer, j'étudie encore japonais. Une chose difficile n'est pas écrite. Le travail.. devrait donner.