· 

外傷ある“猫の死骸”相次ぎ見つかる 動物虐待事件か 埼玉【青空と向日葵の会】

5月30日から31日にかけて、埼玉県ふじみ野市と川越市で外傷のある猫3匹の死骸が相次いで見つかり、警察が動物虐待事件の可能性も含めて調べています。 警察によりますと5月30日午後6時ごろ、ふじみ野市の施設で職員の男性が猫2匹の死骸を発見し、110番通報しました。1匹は施設の前の道路で、もう1匹は施設の地下駐車場の出入り口で死んでいて、2匹とも顔に傷があるということです。 また、5月31日午前9時ごろ、およそ8キロ離れた川越市の住宅の敷地内で首に傷のある猫の死骸が見つかりました。 警察は、今後3匹を解剖して死因を調べるとともに、動物虐待の疑いも含めて調べる方針です。

自分より弱い存在を、凶器を使って襲うところの何に快感を覚えてしまったんでしょう。そうこう社会に言われているうちに、人だって襲えるんだぞとサイコな考えでやはり自分より弱い子供、女性、高齢者から狙う可能性もあります。早く捕まってほしいです。人を殺す前に精神鑑定も受けて、しっかり治療されて欲しいです。まともじゃないことは分かりきってる。世直し桃太郎より

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:10)

    施設の入口、駐車場ならカメラはなかったのでしょうか?明らかに虐待事件ですし、同一犯かは定かではなさそうですが、この犯人は明らかに異常です。どのように殺害したか記事からははっきり分かりませんが、恐らく助長するでしょう。付近のペットや小さなお子さん、女性や高齢者の単独での外出は控えた方が言いと思います。特に飼い猫は外に出さないよう、地域猫も出来る限り保護して出歩かないようしてほしいです。警察も出来る限り迅速な捜査をして犯人逮捕に繋げてほしいです。被害に遭っているのが動物だからと言って甘い捜査ではどうにもなりません。殺人犯を捜査するつもりで当たらなければ逮捕には至りません。愛護法があっても動物と言う認識が非常に曖昧なため、法的にもおざなりになり勝ちです。これほど多くの猫が犠牲になっているにも関わらず動物が命を持つものとして認識されていないのが現状です。本気で捜査してほしいです。安心できません。

  • #2

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:11)

    動物虐待の延長に人間への虐待もある可能性もあるから怖いです。いつも虐待は野良猫達に向けられるのが切ない。最近は防犯カメラの数も多いはず、早く犯人を見つけてほしい。猫の保護活動している方は近くの猫の保護を、飼い主は猫を外に出さないでほしい

  • #3

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:12)

    頭部顔面頸部への攻撃によって殺害しているようであり、バールやナタで一撃で動けなくして殺害しているであろう手口から、初見で出会った猫を的にかけているのではなく、最低でも数回程度は猫と接触している可能性が高いと考えたほうが自然である。中には初見で人に近づく猫もいるのだろうが、3匹ともそうであるとは考えにくく、餌付、お触りの過程を踏んで猫を完全に油断させない限り、頭部頸部へ打撃を当てる事は難しいはずである。となれば、必ず猫との接触を誰かが目撃しているはずなので、地道な聞込み捜査により犯人を追い詰めてもらいたい。ただ猫の生態を知り尽くし、猫の扱い、餌付に習熟した人間(無いとは思うが過去に保護活動をしていたなど)の犯行であった場合は初見でも数分も有れば手懐けてしまうかもしれない。

  • #4

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:12)

    まだこんな人がいるんですね。警察・行政の責任も重大です。対応が甘い・緩いからなくならないと思う。顔出しして社会的制裁受けてもらうべき。こうされるならやらない方がいいって考えは間違っているけど、無くなればいいし、抑止になるならいい。こんな事しても、近所・職場にはバレないし、罰金も安い・・・・ならやる人がいる事実を重く見てほしい。

  • #5

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:13)

    どうしてこんなことできるんですかね。まぁ、心理を聞いても理解したいとも思いませんけど。
    少し前に埼玉で同じようなことがあり、この時、近いうちに人が襲われるのでは?との懸念がされていた中、犯人が人を襲うという事件がありました。
    動物虐待は殺人への序章と思っています。警察には頑張っていただいて、一日も早く犯人逮捕してほしいです。

  • #6

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:14)

    対象が人じゃないし、警察が捜査して逮捕したり大袈裟なんじゃないかとかいう人が居るけど甘い。

    度々起きる殺人事件の犯人は、最初は虫や小動物、猫や犬、そして人と対象が変化していく傾向がある場合があります。
    そもそも犬や猫を虐待も犯罪ですし、事件が大きくなる前に警察が捜査するのは至極当然です。
    かの少年Aも、宅間守もそうでした。

  • #7

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:15)

    許せない!!!
    自分より小さな猫を虐待するなんて!!!
    そのうち人間の子どもに向かって来たら怖い
    1日でも早く犯人が捕まって欲しい。
    出来る事なら猫と同じ目に合わせたい。
    猫達の恐怖・痛みを知って欲しい。
    猫達が虹の橋で安らかで居られないます様に……

  • #8

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:16)

    野良猫は孤独の中、一生懸命に生きてるんやで。明日死ぬかわからんと思いながらご飯探したりして頑張って生きてるんやで。

  • #9

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:18)

    可哀想に。
    また事件の前兆で無いといいなと思うけど。
    酒鬼薔薇事件で、小動物を襲う人は、その対象を人間に向ける事があるという事を知った。
    簡単に無駄に他者を傷付ける人がいるけど、とても嫌。
    それまで何気ない日常を過ごしていた人が被害に遭い、家族や友人知人達が悲しむ事になる。
    自分の気持ちを優先する人っているけど、『お互い様』や、他者を優先する気持ちがあれば、こんな酷い事出来ない。

  • #10

    名無し (木曜日, 01 6月 2023 19:19)

    この猫さん達がされたように犯人も同じ目に合ってこの世から消えて欲しいです。

    動物保護法が甘すぎます。
    犯人見つけても不起訴等になれば亡くなった猫さん達がうかばれません。
    罰金を500万とか犯人から必ずとりたてて、そのお金をきちんとした保護活動されている方達に分配していただきたいです。