· 

中川翔子、母の愛猫ルナが旅立ち「虹の橋で会える?」 ペットロスを心配する声も 中川翔子の母・桂子さんが、5月22日に愛猫の「ルナ」が亡くなったとツイッターで報告。フォロワーが悲しみの声を寄せました。

タレントの中川翔子さんの母・桂子さんが、愛猫の「ルナ」が5月22日に亡くなったことをツイッターで報告し、フォロワーが悲しみの声を寄せています。


■「旅立ちました」

桂子さんはツイッターを更新し、「ルナ6.30に私に抱かれて旅立ちました。ルナの応援ありがとうございました」とコメントしました。



中川桂子
@keikonakagawa99
ルナ6.30に私に抱かれて旅立ちました。 ルナの応援ありがとうございました。

ルナは、たびたび桂子さんのツイッターに登場し、最近は調子が良くないことを伝えていました。

ルナを気にかけていたフォロワーからは、「どうか安らかに」「ルナちゃんも素敵な親に恵まれて幸せな猫生だったと思います」「ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします」「桂子さんの腕に抱かれて、きっと安らかに旅立つことができたと思います」と、お悔やみの声が寄せられました。

関連記事:中川翔子、愛猫に心配される 前日には麻酔が切れて「今痛いですなう」

■中川翔子が拾ったルナ

ルナは、中川翔子さんが不忍池のほとりで拾ってきた猫だといいます。

翔子さんは、ルナと出会った時の写真も公開。「デビュー曲の撮影の時に運命的に出会い子猫の小さな身体で一生懸命に私めがけて走ってきて、しがみついてはなれなかったんだ それから18年 お目めくりくりで真っ黒で男らしくて甘えん坊でイケメンで 大好きだよ虹の橋で会える?」と、ツイートしました。


🍉中川翔子🍉🐈‍⬛
@shoko55mmts
ルナ 初めて会った上野の不忍池の瞬間の写真残ってて凄いんだよ デビュー曲の撮影の時に運命的に出会い 子猫の小さな身体で一生懸命に私めがけて走ってきて、しがみついて離れなかったんだ それから18年 お目目くりくりで真っ黒で男らしくて甘えん坊でイケメンで だいすきだよ虹の橋で会える?

■ファンはペットロスを心配

翔子さんは、3月12日に愛猫のメポを心臓の病気で亡くしたばかりです。

5歳という若さで天国へ旅立ってしまったことから、「メポのこと 毎日ふとしたときに涙が出てしまう なおるものじゃないし 乗り越えられるものじゃない」とコメント。

短い期間で2匹の愛猫が亡くなってしまい、翔子さんと桂子さんの、ペットロスが心配だという声も寄せられています。