· 

【貴方を家族にむかえる時】青空と向日葵の会

あなたを家族に迎える時
すごく悩んだし、戸惑いもあった
保護犬(猫
身体も心もたくさん傷ついていたよね
私達であなたの心も癒してあげたい
あなたを見て強く、強く思ったよ
そして君を迎えた今、
あなたを救ったはずが
私達の方が君に救われてる事に気付いたの
あなたのあくび、寝息、柔らかな毛並み
すべてがいとおしくて
毎日忙しくてそれでもおんなじ日がなくて
癒されてるなんてそんな単純なことではなくて
大きな存在となり
私たちの人生の一部となった
保護犬(猫)を迎えて、かわいそうな保護っ子を
救った
はじめはそう思っていたけれど
今は過保護っ子
救ったのではなく救われている日々がある
どうか新しい家族をお迎えするときは
保護犬猫の里親になる選択を
“一匹の犬(猫)を救っても世界は
変わらないが
その一匹の犬(猫)の世界は永遠に変わるだろう”