· 

旧統一教会が合同結婚式 韓国で2千人超、日本でも

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:23)

    まさか岸田首相の訪韓をこれに合わせたのかはいざ知らず、日本に向けても中継をするとは、全く堪えていないどころか意気揚々とさえ映って来るばかりで、岸田政権もとことん舐められたものだと呆れるばかりだ。

    解散命令請求も「全く見通しが立っていない」状態で、やはり序盤戦で自民党議員の不都合な情報がタイミング良く拡散したのは、教団側からのリークと考えても構わないと思える程で、そう感じた議員は追及に及び腰になるに違いなく、追及している議員にも圧力がかかっても何らおかしくはない。

    いずれにせよどうせこうなるのではと思っていたので、さほど驚きもしないが、被害者を思えば、怒りだけはふつふつと沸いて来ており、ポーズだけ見せても、国民は到底納得などせず、このままの状態が続けば、まだ先の次の国政選挙で痛手を被るに違いない。

    今回の補選でも、勝利はしたものの内容は決して良いものではない事を肝に命じるべきだろう。

  • #2

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:24)

    統一教会の信者は周りにいないのにこれだけの影響力があるとは。

    私は桜田淳子世代であの方が信者という事で注目を浴びたのですが、
    その当時からこの教会の事は解ってません。

    何十年経っても政界に影響力があるし、武器製造会社と通じている。

    宗教界と軍事と一体になっている。

    果ては一回も面識もない相手と結婚とは、常軌を逸している。

  • #3

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:25)

    信じられないけど毎年あったわけでしょう普通に。マスコミが発信しなければ大多数の日本国民にはわからない。
    こうやってマスコミやメディアが発信をまた始めたのは山上容疑者のおかげ?
    おかげかどうかは別にしても事実。
    日本人から多額の献金が韓国に渡っている
    事実が大多数の日本人に伝わればいいと思う。賛否は色々ある。自分は反対。
    日本政府と韓国旧統一教会の問題を日本国民が少しでも目の当たりにできるようになったことはよかった。このまま韓国に献金という形で日本のお金が流れ続けることがいいのか悪いのかいいならいい。きちんとメディアにはわかるように発信してもらいたい。

  • #4

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:26)

    やっとこの記事が出たかという気持ちです。
    先ほどから、旧統一教会を解散させないといけないと書き続けた。
    安倍元首相襲撃事件のことを考えたら、日本人がどれほど、旧統一教会に苦しめられているのか?
    今回を最後にして、旧統一教会の解散すると韓国大統領に主張しないといけない問題です。
    累計予想額は、1兆円ぐらい韓国に流れているでしょう。
    徴用工問題もこの寄付金、献金額でチャラにすること。
    竹島も返還してもらうこと。日米韓合同演習は続けて行うこと。
    憲法9条に自衛隊は軍隊だと明記はするが、侵略のための武器は持たない内容は削除しないと明言すること。
    残り雑多な内容は次回に持ち越し出も良いと思います。
    日本国民は、今後、旧統一教会と関係している議員には、投票しないことです。

  • #5

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:26)

    日本国家として果たして信仰の自由を国として認める必要が本当にあるのだろうか?
    形の上では、有象無象である諸宗教の信仰の自由を「認めさせられている」ということだと思う。
    ユダヤ教もイスラムも世界的な宗教であり教団と言うよりももはや国家をしのぐ組織とも見れるわけで、
    信仰の自由には国内に要らざる他国の秩序が侵入することに他ならない。これは差別的でも何でもなくて、むしろ信仰の自由認めろよな!なんていうもっともそうなセリフで人んちに上がり込んでいる客人と言える。
    信仰の自由は究極的には認めてはいけない。

  • #6

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:27)

    統一教会問題があれだけ騒がれ、国会でも取り上げられているのに、結局岸田は何もしない。いや、出来ないのか?そもそも岸元総理から日本に深く取り入れ、浸透した宗教。日本には政治、宗教、教育、職業等選択権があるので否定はしないけど、これだけ騒がれてもなお何も進展しないのはもはや自民党にとっては政権基盤の担い手なのだろうか?あまり広く宗教問題に突っ込むと創価学会の母体を持つ公明党の支持が減るから安定した政権運営が危なくなるほどいう危機感もあり、宗教法人等への踏み込んだ摘発等は二の足を踏むのだろう。それにしても有名人も参加した衝撃的な合同結婚式がいまだ行われていることには異常性を感じる。

  • #7

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:28)

    もはや、これを見ている世代にしても、忘れ去られたとか前回での芸能界を詳しく知らない方も多いと感じる、歌の女王までは大袈裟にしても、あの、数十年前の桜田淳子と変わらなくした統一教会の合同結婚式みたいですね。どうせ、他の同会の上の信者にも、早く子供を生んで次の世代に統一教会の祈りが伝えられるようにしろ…とのことで、賑わってるんだろうな。

  • #8

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:30)

    政府与党は統一教会の件で学んだことが一つある。国民はすぐに忘れるということだ。一時はマスコミも取り上げ国民も関心を持つがすぐに冷める。去った統一地方選挙でも統一教会と関連がある政治家も特に問題にはならなかった。かえって統一教会と闘う候補は信者と区別がつかないくらいに非難が集中した。原発の事故を忘れ、統一教会の悪行も、オリンピックの不正も大して問題にはならなかった。どれ一つをとってもお隣の国であれば100万人集会で国会の前は埋め尽くされる。ところが日々の暮らしに追われるばかりの日本国民は行動を起こさない。これから国民は徹底的に舐められるだろう。その場しのぎの中身のない言葉で適当にいなしておいてほとぼりが冷めたころにやりたい放題すればよいのだから。

  • #9

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:31)

    う~ん、当時の安倍信者は今どう思ってるんだろう?
    山上はちゃんと裁判を受けて罰を受けるべき!
    ただ、今の統一協会の力を見ると、その裁判には統一協会は出てくるとは思えない!
    そうしたら真実が闇に葬られる!
    安倍の死を汚してるように思うんだけどなぁ!
    まぁ、安倍信者としては、真実より統一協会かな?
    他の人も書いてる様に、今の政治家を見てれば今回の出来事は驚くほどの事では無い!
    日韓首脳会談の日に合わせるのも、信者に対するアピールにはなるだろうね!
    安倍襲撃から始まる統一協会バッシングから一年もしない内に日韓正常化に向けての一歩と日本人を含む合同結婚式を開いたって言葉が信者勧誘に使われそう!
    こんなことを許せるなんて今の自民党議員の態度は統一協会を推し進めてる感じ!
    国民より利権なんだろうなあ

  • #10

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:31)

    まさに、この団体にマインドコントロールされているのが、与党自民党。しかも、その重鎮に萩生田や細田などがおり、この統一地方選挙でも、9割以上がカルト団体の旧統一に関係している。
    信仰の自由と言われる方もいるが、このカルト団体は宗教団体では無い。それを宗教団体として認めているのが、文科省や政府自民党だ。
    これまで、一兆円以上の金額を日本人から搾取し、果ては北朝鮮のミサイルになっている。この団体を支援する岸田自民党を応援することが、如何に国益を損ねるか、計り知れない。
    これは、ある意味、マスコミや国民の責任でもある。

  • #11

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:32)

    統一教会の話題もだんだん聞こえなくなり、うまくやりすごしたなというところでしょうか。信仰の自由は認められるべきだけど、社会的人道的に反する行為をしている団体は許しちゃダメでしょ。
    多くの一般市民がなんでまだ統一教会が存続できているのか不思議でしょうがないと思っている。それは宗教弾圧とかではなく、教団のやってきている様々な事案が反社会的だから。

    ただ、これを国任せにせずやはり選挙にまじめに参加するなどしてこういった団体の意見が通らないような態度を国民一人一人が示すべきなんだよね。そこに付け入られている部分もあると思う。

  • #12

    名無し (月曜日, 08 5月 2023 20:33)

    まぁ統一協会を解散に追い込むつもりなら、質問権行使で書面のやり取りなんぞ繰り返しても、ほとんど無意味。
    本気でやるなら、養子の不当斡旋疑惑に関して警察がガサ入れすべきだったね。ところが刑事事件の嫌疑があったにも関わらず警察は動かず、行政指導でお茶を濁した。
    統一協会は図に乗って、hanadaや産経新聞などと歩調を合わせて、山上事件を
    きっかけに統一協会を追及するのは、テロを助長する行為だなどと
    アピールを始めた。
    警察動かなかったことも含めて、政権与党がかなり統一協会に忖度している
    ね。