· 

【市原市】大好きな塩ラーメンを食べてきました。進化系ハイブリッド町中華!円雀さんはどんなお店?

中華蕎麦 円雀さんは「進化系ハイブリッド町中華」を目指しているラーメン屋さんです。
工事のため足場が組まれていますが営業してますよ。

のれんには「創麺百景」と書かれています。

SNSでも色々なラーメンを載せているので期待しながらのれんをくぐりました。

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席、奥にお座敷があります。

お座敷は奥に四角いテーブルと手前に丸いテーブルがあります。

お子さんへの気遣いができるお店と伺っていますので、ファミリーで利用してください。

店内の大きなホワイトボードにはその日のスペシャルやCセットなどの案内が書かれています。

この日のスペシャルは「味玉サービス」でした。

Cセットは「円雀式キーマハヤシ丼」300円

ラーメンとセットで注文するメニューになります。

SNSでも発信していますのでチェックしてみてください。

メニューの紹介をしますね。

レギュラーメニュー

醤油味の「とりSoba

手火山ぶし」という伝統製法で作られた「ぶし」を使用した「ぶしSoba

魚介系スープのラーメンです。

しおSoba」は「とりSoba」のしおVer.

つけSoba」と「まぜSoba
もう一品のごはんもの、焼餃子おつまみもあります。

テーブルに用意されていた調味料はこちら。

しょうゆ、こしょう、ラー油、一味。

ぶしSobaやまぜSobaに一味が合うと書かれているので置いてあるのですね。

結局注文したのは「しおSoba」です。

実は何を注文するのか迷ってしまって、塩ラーメンが好きなのですが、まぜSobaも気になってしまって決めかねていたら、店主の方に「まずはオーソドックスな好きなラーメンを食べて、口に合ったら別の創作系のラーメンを食べたら良いよ」というお言葉をいただきまして、その時に一番食べたいと思っていた塩味のラーメンをいただきました。

味玉はこの日のサービス品です。

きれいなスープであっさりとした中に旨味がギュッと詰まった美味しいラーメンです。

海苔がしっかりとしていて、溶けたりふやけてしまわないのもポイントだと思います。

今度は他のラーメンも食べてみたいと思わせる逸品なので、次回来店時にはしおSoba以外のラーメンを注文しようと思います。

SNSで紹介されていた限定メニューを少し紹介しますね。

いつもあるわけではないので、SNSやホワイトボードをチェックしてください。

限定メニュー

限定「甘露しょうゆSoba」800円
ランチSP「煮干油のまぜSoba」800円

限定「完熟トマトとハーブの冷たいまぜSoba」800円

どれも気になるメニューばかりで、SNSから目が離せません。

駐車場

駐車場はお店の並びに4台分あります。

前の通りには中央分離帯があるので右折では入れませんので注意してください。

中華蕎麦 円雀

住  所:千葉県市原市君塚 3-4-6
電  話:070-7483-5409
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00
定休日 :水曜日

中華蕎麦 円雀 Instagram
中華蕎麦 円雀 Twitter