· 

【佐倉市】とんかつ屋さんへリニューアルした「虹庵(なないろあん)」で松坂豚のとんかつをいただきました

京成臼井駅北口から車で約6分、のどかな田園風景が広がる佐倉市八幡台にあるお店虹庵(なないろあん)さん。
田園風景の広がるのどかな場所にある住宅地にあります。

以前はお蕎麦屋さんでしたが、2023年3月3日になんと! とんかつ屋さんへリニューアルされたそうで驚きました。駐車場はお店前に3台分あります。

お店の詳細やメニュー・営業日などが掲示されていました。

お店の入口にインフォメーションボードがありました。メニューや営業日などが掲示。入店前に確認できる気遣いはありがたいですね。

清掃が行き届いた店舗はとてもきれいでした

3月に4周年を迎えたというお店は、清潔感があり4年の歳月は全く感じられませんでした。店主もスタッフもとても気さくな方々で、初入店でも気兼ねすることなく入店することができました。

ブラックボードに書かれていて読みやすいです。

卓上メニュー以外にも店内にはメニューがいっぱい掲示されています。お店のこだわりも掲示されていて良い感じです。おつまみメニューや甘味もあります。

小上がり席もありますよ。

カウンターにテーブル、小上がり席のコンパクトな店内。さりげなく置いてあるSANSUIの真空管アンプのオーディオに店主のこだわりを感じました。

ヒレカツはもちろん、プリプリのエビフライ・イカフライも美味しいです。

平日限定定食をいただきました。ヒレカツにエビフライ・イカフライがセットの数量限定メニュー。虹庵さんの豚肉は松坂豚を使用しています。

ヒレカツ定食。お肉の違いがわかります!

とんかつソースとすり胡麻・わさびと岩塩での食べ方がおすすめ。わさびと岩塩でいただきましたが、とっても美味しくてクセになりそうです。キャベツはおかわり自由で、ご飯・味噌汁もおかわりは各1回まで無料です。お蕎麦屋さんからまさかのとんかつ屋さんへリニューアルした虹庵(なないろあん)さんへぜひ足を運んでみてくださいね。わさびと岩塩でいただく松坂豚の味わいはクセになりますよ!

店名:虹庵(なないろ庵)
住所:千葉県佐倉市八幡台3‐11‐1
電話:043‐356‐5070