· 

BSプレミアムで「安全地帯 40周年記念コンサート」を放送へ。圧倒的な歌唱力とパワフルな演奏で心揺さぶるステージ。そして、玉置浩二の最新インタビューも!

安全地帯40周年記念コンサート
放送:3月11日(土)午後9時00分~10時00分
チャンネル:BSプレミアム
楽曲:「ワインレッドの心」「情熱」「悲しみにさよなら」「I Love Youからはじめよう」ほか

NHK BSプレミアムは3月11日に『安全地帯 40周年記念コンサート』を放送する。安全地帯は、去年、デビュー40周年という節目を迎え、2019年の阪神甲子園球場でのライブ以来3年ぶりにコンサートを開催した。年末には、1985年以来37年ぶりに『NHK 紅白歌合戦」に出場。田中裕二さん(Drums)が亡くなった直後に披露された力強いパフォーマンスは、大きな感動を呼んだ。
番組では、去年11月に4日間にわたって行われた40周年記念コンサートから、最終日の模様を、リハーサルや舞台裏の映像とともにたっぷり届けるほか、今年1月に収録したばかりの玉置浩二さんの最新インタビューもオンエア。仲間の逝去、バンドとして37年ぶりの紅白出場、そして「安全地帯」への今の思いを語った。
本番組は、2月4日(土)にBS4Kで放送されたもの。オンエア後、視聴者から、「BSプレミアムでも放送して欲しい」「素晴らしい番組だった。私たちにとっても、安全地帯は“たったひとつの青春”」などの声が数多く寄せられたことから、今回の放送が決まった。