· 

『ビートたけしさんと、お弟子さん達の話』青空と向日葵の会

≪ビートたけしさんと、お弟子さん達の話≫
いつも殿に御馳走になっている僕達だが
年に一度だけその感謝を込めて
殿にお返しとしてご馳走をする。
その日だけは殿を
後輩芸人に見立てて食事をする。
殿にひとしきり
美味しい料理を食べさせながら
芸のダメ出しごっこをし
帰りにこれタクシー代だと小遣いを包む。
殿はありがとうございますと
頭を下げタクシーに乗り込み帰っていく。
こんなやり取りをもう何年しているだろうか。
ある日
殿の家にお邪魔した時ふと神棚を見ると
僕達の渡した小遣の袋が渡したままの姿で
ずらっと並んで供えられていた。
それを見て涙が溢れた。
僕達は一生この殿に付いていこうと思う。
------------------------------------------
今の時代、親でも なかなか出来る事じゃないですよね。
お弟子さんを大事にされている気持ち
こっち迄、優しい気持ちになりました