· 

『 猫ヤナギ の伝説 』Apex product

ネコヤナギの伝説
ポーランドの古い伝説によると
遠い昔のある春の日
子猫が溺れている川のほとりで
母猫が泣いていました
川岸に立っていたヤナギは
その母猫をどうしても助けてあげたいと思い
蝶を追いかけて川に落ちてしまった小さな子猫達を救うため
彼女のその優雅で長い枝を
惜しみなく川の水の中に差し出したのです
子猫達はそれらの枝に必死につかまって
無事に岸に運ばれ命を取り留めたのでした
それ以来春になると
あの時の子猫達がしがみついていたヤナギの枝先には
毛玉のように見える小さな
芽が出てくると言う伝説が残っています
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

【 ネコヤナギ( 猫柳、Rosegold pussy willow)】

花言葉は  「努力が報われる」

「なんで、こんなに頑張っているのに」
「もう自分には、無理なのかな?これ以上続けるのはしんどいなぁ」

誰もがみんな、途中で悩んだり 迷ったり…
立ち止まったりする事がありますよね

そういう時があっても良いのです。
どんな経験も、全て糧になりますから

そんな時に、思い出して欲しいのは
頑張ってきたことへの情熱と 続けてきた覚悟を信じること!

心の根っこに 情熱の火をつけましょう