· 

「月光仮面 ~月光仮面は誰でしょう~」歌詞  月光仮面を名乗り寄付を続ける偉い方がいらっしゃいます。日本も邪念を無くして、寄付文化の国に生まれ変わって下さい。助け合いの精神を忘れないで下さい。お願い致します。Apex product

どこの誰かは 知らないけれど
誰もがみんな 知っている
月光仮面の おじさんは
正義の味方よ よい人よ
疾風のように 現われて
疾風のように 去って行く
月光仮面は 誰でしょう
月光仮面は 誰でしょう

どこかで不幸に 泣く人あれば
かならずともに やって来て
真心こもる 愛の歌
しっかりしろよと なぐさめる
誰でも好きに なれる人
夢を抱いた 月の人
月光仮面は 誰でしよう
月光仮面は 誰でしょう

どこで生まれて 育ってきたか
誰もが知らない なぞの人
電光石火の はやわざで
今日も走らす オートバイ
この世の悪に 敢然と
戦い挑んで 去って行く
月光仮面は 誰でしょう
月光仮面は 誰でしよう

※ 1円も人の為に使えないのに、寄付する人達を売名行為だとか、自己満足とか偽善者だと非難する人がいらっしゃいますが、ただただ呆れてます。陰口たたくならまず行動する方々を応援して下さいよ。でなければ何も出来ない己の不甲斐なさを嘆いて下さい。テレビや新聞のニュースにならなくてもいいじゃ無いですか。小銭貯めて今、自分ができる事を無理しないでやってるだけなら出来ますよね。50年続けていらっしゃる月光仮面さんには頭が下がりだけです。素晴らしいです。

「月光仮面」名乗る人物から寄付金 50年続く 新潟 佐渡 01月01日 14時38分

大みそかの31日夜、新潟県佐渡市の交番に「月光仮面」を名乗る人物から寄付金が届けられました。
「月光仮面」からの大みそかや元日の寄付は50年続いていて、警察は交通事故で親を亡くした子どもたちのための基金に贈ることにしています。

31日午後6時前、佐渡市の両津交番の前に封筒と手紙が置かれているのを警察官が見つけました。
封筒には、すべて硬貨で9280円が入っていて、手紙には、『毎日一枚づつ集めた小銭です交通事故などで困っている人に少しでも役だてば幸福です月光仮面』と記されていたということです。
「月光仮面」を名乗る人物からの大みそかや元日の寄付は昭和49年から続き、今回で50年目となります。
一方、31日夜10時半ごろには、市内の佐和田交番を1人の市民が訪れ、名乗らないまま、すべて硬貨で1万5762円入った袋と、『一年間財布の中の小銭を集めたものですわずかですが交通遺児のために使ってください』と書かれた手紙を警察官に渡して立ち去りました。
佐和田交番への同様の寄付は37年目だということです。
佐渡警察署の安達一仁副署長は、「心から感謝申し上げます。ご意向に沿い、交通遺児基金に送金させていただきます」とコメントしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    通りすがりの名刺無し (木曜日, 12 1月 2023 06:43)

    まっ 出来る事しか出来ないけど
    裕福じゃないけどー かと言って貧乏じゃ無いから わいも今日から小銭貯めて人の為になる金を使う事にするさ