· 

昔懐かしい院内町で忘年会。20年前は感じなかった事が今思い出となり蘇る。Apex product

千葉市院内町って懐かしいです。よっちゃんと事務所を持って10年間 2人で総合解体業をやってましたね。毎日毎日、終わるのがpm9:00-10:00でヘトヘトでした。事務員さんにも泣かされました。何人変えた事か。事務員さんには、恵まれませんでした。まあ、泣き言ばかり出ますがあの時は若くてバリバリでしたから、受けた仕事は断らずゼネコン、ハウスメーカー、不動産屋、来る物拒まずで、毎日、15件平均見積書作成してましたから、お互い見積りマシーンと言って笑ってましたね。そんなにハードスケジュールで、売上も半端なく素晴らしいかったのを覚えてます。協力業者様も、30社にのぼり忙しくて現場管理だけの人も雇いました。今では想像出来ない仕事量をこなしてました。若さって素晴らしい(笑)そんなに仕事忙しいのにも関わらず毎日帰りが遅いから2人で夕食は、小料理屋、瀬戸内で、お任せコースを毎晩頼み、ランダムで協力業者様の社長と、

毎夜毎夜遊びに出てましたね。皆んな良く朝まで呑んで遊んで次の日朝早く起きて現場行っていたと思います。ですから、富士見・栄町・みゆき通りより、自分達の事務所がある院内町を中心に遊んでました。後は協力業者様の社長の知り合いや、紹介で、中央STや、富士見STにも顔出してました。身体壊さなかっただけでも良かったです。たまに、よっちゃんとその話すると、まるで浮世離れしすぎて夢だったかも?と2人で顔見合わせて笑います。そんな、諸々がある、私には思い出の聖地を、酒井社長と久しぶりに、訪れて久しぶりに、はじけました。
コロナ禍で馬鹿騒ぎする事も出来ず、歳ですから、身体自体も痛く病気持ちになって3年、完全復活は出来ませんが、今頑張らないと行きたい店が皆んな潰れて無くなってしまいます。今回行った、志のぶ 寿司さんも、2代目の店主さんも、72歳 後、3年出来るか出来ないか?だなぁ!と言ってました。久しぶりに行きましたが、相変わらずこだわりの親父さんでした。ネタも良く素晴らしい親父でした。私は、店主より12歳程したですが、飲み歩いていた時は、店主も40歳と若かったんですね!びっくり。今は、3時までは出来ないよ。1時が限界だよー。だそうです。まだまだやりますね。来年も、新年会で、まだまだ、行きたい店があるので老体に鞭打って頑張ります。また、酒井社長や、仲間と行きたいですね。次回は、よっちゃんと3人で行きましょうね。聖地巡礼を生きてる限り続けるぞー。
 
加齢なる親父より。
あわび、赤貝、コハダ、子持ち昆布、海老、タコ、ウニ、カニ、イカ、カツオ、カキ、ながらみ その他。
次回は、カキやアワビを焼いて食べたいですね。
なんと言っても卵焼きが最高でした。
マスター頑張って商い続けてね。私達も
パワーもらってパイセンに負けないように頑張りますよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さとる (火曜日, 20 12月 2022 14:27)

    そうですか。良かった良かった(^O^)
    新年会は、3人で、お願い致します。
    酒井社長 良いお年をお迎えください

  • #2

    通りすがりの名刺無し (水曜日, 28 12月 2022 20:07)

    アー美味しそオー。院内ってどこ?